プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベストクリエイト
会社概要

『つぶやきシローのtwitterあるあるの集い』本日スタート!!

株式会社ベストクリエイト

つぶやきシローとtwitterでゆる~く繋がる
『つぶやきシローのtwitterあるあるの集い』、iPhoneポータルサイト「ミートアイ」にて本日スタート!!
main image
 2010年4月19日、iPhoneポータルサイト「meet i(ミートアイ)http://meet-i.com」では、タレントのつぶやきシローさん(ホリプロ所属)がtwitter上であるあるネタを募集する、ユーザー参加型企画『つぶやきシローのtwitterあるあるの集い』をスタートいたしました。

 今企画は、twitter上で15万人以上のフォロワー(※1)を持ち大変注目されている、タレントのつぶやきシローさん(ホリプロ所属)が、企画段階から参加し実現したもので、つぶやきシローさんが出すお題(第一回のお題は「一人暮らし」です)に対して、誰でもtwitterからあるあるネタを投稿できるという、ユーザー参加型の企画となります。

 1週間から10日ごとに、つぶやきシローさんから提示される各お題には、twitter上でインデックスの役割をする規定のハッシュタグ(※2)が発行され、そのハッシュタグを含めた形で”あるあるネタ”を投稿すると、つぶやきシローさんが共感したネタに対して、「あるねぇ~」とコメントをつけてRT(※3)します。

 これにより、つぶやきシローさんが「あるねぇ~」のコメント付きでRTしたあるあるネタは15万人以上のtwitterタイムラインに表示されることとなり、ユーザーからユーザーにあるあるネタが広がってゆきます。

 さらに、つぶやきシローさんにRTされたあるあるネタの投稿者には、ミートアイよりiTunesカード(\1,500)をもれなくプレゼントいたします。

企画の詳細に関しましては、以下HPをご確認ください。

『つぶやきシローのtwitterあるあるの集い』 http://www.coraboruta.co.jp/meet-i/tsubushiro/


※1 フォロワーとはtwitter上で自分のツイートをフォロー(追跡)しているユーザーを指します。
※2 ハッシュタグとは、twitter上で特定の目的やカテゴリーに属するツイートコメントをグループ化するために使われるハッシュマーク(#)から始まる文字列で、これにより、同じハッシュタグが含まれるツイートコメントを1つのグループとしてまとめて閲覧することが出来るようになります。
※3 RT(リツイート)とはtwitterにおいて、特定のツイート(つぶやき)を第三者が引用して再び投稿することを指し、これにより注目度の高いツイートがユーザーからユーザーに広がってゆきます。


【今企画について】

サイト名:iPhoneポータルサイト『meet i(ミートアイ)』

運営主体:株式会社コラボルタ

開催期間:2010年4月19日~2010年6月30日

企画協力:株式会社ホリプロ

技術協力:株式会社モディファイ



【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コラボルタ ミートアイ編集部
e-mail: info@meet-i.com
TEL: 03-5951-1603

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベストクリエイト

0フォロワー

RSS
URL
http://www.bestcreate.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区揚場町2-20 嶋田ビル4F
電話番号
03-3513-0690
代表者名
代表取締役会長:眞下 弘和、代表取締役社長:川野 尚吾
上場
未上場
資本金
5億5620万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード