プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

JNTLコンシューマーヘルス株式会社
会社概要

【Facebook】 「読モ」デビュー男子急増中!?女性向けアプリ利用者の65%は男性!

ドクターシーラボ

main image
 6月30日リリースいたしましたドクターシーラボ公式facebookアプリ 「読モデビューしちゃいました」につきまして、その後のアプリの利用状況調査の結果、女性向けコンテンツに関わらず利用者の約 2/3 (65%)が男性であることがわかりました。

 株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、公式Facebook(フェイスブック)ページ (http://www.Facebook.com/dr.cilabocom) にて6月30日にオリジナルアプリ 「読モデビューしちゃいました」(以下「読モデビュー」)を公開いたしました。

 
 同アプリは、Facebookの公開情報を元にファッション誌やゴシップ誌、グラフ誌など数パターンからユーザーのパーソナリティに合った雑誌を自動的に編集し、誰でも手軽に雑誌モデル気分を体験できるアプリ。主に女性をターゲットとしており、アプリ雑誌パターンも女性向けのものを中心に用意しています。
 アプリの8月28日現在の利用状況を調査したところ、以下のことが分かりました。

・アプリダウンロード者の男女比は 65:35
・アプリダウンロード者の全体に対するユーザーの年齢構成は多い順に、
男性 25-34歳 :31%  男性 35-44歳 :22% 女性 25-34歳 :18%   男性 35-44歳 :8.9%

 実に3分の2が男性という結果となりました。 「ドクターシーラボ公式ファンページ」のユーザーは約7割が女性であることを考えると、男性の利用率が非常に高いことがうかがええます。
 “オトメン”“弁当男子”など、「男性の女性化」が何かと話題になる昨今、密かに“モデルデビューしたい”、“美しくなりたい”と思っている男子は意外に多いのかもしれません。


■ 「読モデビューしちゃいました」とは
 Facebookの公開情報を元にユーザーのパーソナリティに合った雑誌を自動的に編集し、誰でも手軽に雑誌モデル気分を体験できるアプリです。
 「いいね!」機能を使ってお気に入りの「読モデビュー」雑誌をFacebook上で共有することができます。ユーザーの名前(アカウント名)や友達のFacebookアイコンが掲載された雑誌は世界にひとつだけ。Facebookユーザー同士の新たなコミュニケーションツールとしてお楽しみいただけます。

Facebook ドクターシーラボ公式ファンページ : http://www.Facebook.com/dr.cilabocom

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

JNTLコンシューマーヘルス株式会社

36フォロワー

RSS
URL
https://www.ci-labo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクェア14F
電話番号
03-6419-2500
代表者名
黒木 昭彦
上場
東証1部
資本金
1億2000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード