女性が自信に満ちた新生活を送るために・・・毎日身に着けることができる、リーズナブルな投資アイテムとは?
都内在住働く女性222名に訊きました。
さまざまなことにチャレンジする心浮き立つ時期であると同時に、変化になじむまでの緊張やとまどいを経験する人も少なくありません。そこで、新生活を前向きに、もっと自分に自信をもって毎日過ごしたいと思っている女性に朗報をお届けします。
春は、新学期や新入社、人事異動など新しい環境や人間関係の始まりです。
さまざまなことにチャレンジする心浮き立つ時期であると同時に、変化になじむまでの緊張や
とまどいを経験する人も少なくありません。
そこで、新生活を前向きに、もっと自分に自信をもって毎日過ごしたいと思っている女性に朗報をお届けします。
ニューヨークの化粧品ブランド、クリニーク(ELGC株式会社:千代田区永田町)は、
女性がメークアップやスキンケアを通じて健やかさで美しくあることを支援しています。
女性が社会進出し、複合的な役割を果たすライフスタイルの中で、特にメークアップ製品は
その人の対外的なプレゼンテーションであると同時に本人にも心理・感情的なインパクトを
持っていることが分かっています。
そこで、新たに登場する口紅シリーズ「クリニーク ポップ」(2015年4月24日発売)にちなんで、
女性が【口紅】に対して抱いている意識について、都内在住働く女性222名(28-39歳)を対象に
調査を行いました。
2015年2-3月実施。一問一答、自由記述式。
女性のモチベーションをアップする華麗な武器=口紅
結果として、女性が口紅に期待している総合的な認識は【自己発揚】にあることがわかりました。
これは口紅が、周囲に対する身だしなみのメークアップという位置づけだけでなく、むしろ自分を奮い立たせるツールとして、
女性のやる気や自尊心の向上に、非常に大きな役割を果たしていることを示しています。
毎日持ち歩ける小型サイズで、心の味方にもなる口紅の投資効果は抜群といえます。
モチベーションをあげ、自信をだすために!
およそ8割近く(A+B+C)の女性が、口紅の存在を、
心理面での安定や高揚感が得られる、女子力を再確認できるアイテム
と位置づけ、その小さな化粧品への特別な思い入れを答えています。
しかも、毎日なくてはならない必需品(D)として依存心すら持っています。
また、ファッションの一部として自分の新しい魅力を発信(E)したり、
身だしなみマナー(F)としてつけるという意識があることもわかりました。
あまりつけないと答えた女性(G)は、わずか0.1%でしたが、
その方は口紅の力を借りなくても高いモチベーションを持ち、
自信に満ち溢れている女性なのかもしれませんね!
調査データ
なりたい自分に狙いを定める、“Bullet型”口紅
唇につけるメークアイテムの種類や形状は様々ですが、
最もオーソドックスな形は、繰り出して紅を直接ぬるタイプです。
その先端が砲弾に似ていることから英語でブレット(砲弾)タイプといいます。
口紅は、外見をより魅力的にみせる従来の目的だけにとどまらず、
今や、どんなシーンでも自信を与え気持ちを奮い立たせてくれる、欠かせないアイテムといえます。
ゼンブ テニ イレテ
クリニークから新登場する口紅「クリニーク ポップ」なら、女性が口紅に求める全てが叶います。
肌印象も明るくする鮮やかな発色、ヒアルロン酸配合で潤いあふれる立体的な仕上がり。
クリニーク ポップは、つけたとたんに、気持ちが弾む、すべての女性をハッピーな笑顔で彩ります。
クリニーク ポップ
クリニーク ポップ 口紅 全15色 各3,200円(税抜希望小売価格)
100%無香料 アレルギーテスト済み
2015年4月24日(金)発売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像