香りにひらめく~ネスカフェ ゴールドブレンド×DREAMS COME TRUE~ 「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCMシリーズ 第3弾

「MADE OF GOLD」篇 2月1日(金)夕方より放映開始

ネスレ日本株式会社

======================================================
DREAMS COME TRUEが作詞/作曲
史上初!歌詞と独自のメロディーがついたCM楽曲の“ダバダ”が完成!

「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」
作詞:吉田美和 作曲:中村正人/吉田美和
DABADA 作詞/作曲:八木正生

======================================================

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、“違いがわかる人”としてアーティスト・DREAMS COME TRUEの吉田美和さんと中村正人さんのお二人を起用した、ソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド」新テレビCMの第3弾を2月1日(金)より全国で一斉に放映します。本CMでは、
「ネスカフェ ゴールドブレンド」の進化した香りにインスパイアされて制作に至ったDREAMS COME TRUEの新曲「MADE OF GOLD -featuring DABADA-」がCM楽曲として起用されています。

 

■第3弾は、「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUEによるコラボレーションCMの集大成
「ネスカフェ ゴールドブレンド」と“違いがわかる人”DREAMS COME TRUEとのコラボレーションテレビCMは、
「ネスカフェ ゴールドブレンド」の45周年を機に制作され、2012年の9月より放映を開始しました。第1弾「45年目の
ダバダ」篇、第2弾「100万人のダバダ」篇に続き、このたび、第3弾「MADE OF GOLD」篇が完結篇CMとして完成しました。本CMシリーズは、「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUEという、進化を続ける両者ならではのコラボレーション作品となっており、CMの域に留まらず、DREAMS COME TRUEのお二人によって、これまでにないサウンドの新曲を世に送り出すきっかけとなりました。

 

■「ネスカフェ ゴールドブレンド」の進化した香りによってひらめいた、DREAMS COME TRUE作詞/作曲による

コラボレーション楽曲誕生!
本CMで、サビ部分が初披露となるDREAMS COME TRUEの新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」は、45周年でリニューアルした「ネスカフェ ゴールドブレンド」の香りからひらめいた楽曲となっております。DREAMS COME TRUEによって作詞された歌詞の中には、「コーヒーの匂い」や「GOLD」という言葉がちりばめられており、これまでにない様々な音楽要素が詰まった新しい楽曲に仕上がっています。また、本楽曲は「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMでお馴染みの“ダバダ”に初めて“ダバダ”以外の歌詞とメロディーを加えた作品となっています。

DREAMS COME TRUEの新曲「MADE OF GOLD ―featuring DABADA―」はiTunes(*1)にて2月1日(金)より先行予約、2月6日(水)より発売が開始されます。

■「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUEのコラボレーションラジオ番組
1月31日(木)に実施した「NESCAFÉ GOLDBLEND × DREAMS COME TRUE Collaboration TVCF Trilogy~
プロジェクトの全貌がついに明かされる~ 」の模様が2月3日(日)19:00~19:55にFM大阪系列、全国38局ネットにて放送されます。(*2)

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド」とDREAMS COME TRUEのコラボレーション新テレビCM第3弾・完結篇とコラボレー
ション楽曲をぜひお楽しみください。

(*1)iTunesは、Apple Inc.の商標です。
(*2)地区により編成時間が異なる場合がございます。

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド」新商品情報

【商品情報】
発売45周年を機に、製法・ロゴ・パッケージを一新

現在、「ネスカフェ ゴールドブレンド」は「香りの豊かさ」「マイルドな味わい」が高く評価され、業界屈指のロングセラー商品として、日本で最も多くの消費者の皆様に愛飲されているコーヒーブランドの一つです。

今秋の発売45周年を機に、香りを引き出す「蒸らし」工程に着目した"連続抽出式アロマキープ製法"を導入。より多くの皆様にご満足いただけるよう、「ネスカフェ ゴールドブレンド」はさらにおいしく進化しました。

・定評ある「香りの豊かさ」が、従来品よりも"さらに豊かに長持ち"
・近年のコーヒーの嗜好トレンドを踏まえ、「マイルドな味わい」をキープしつつ、「コク」を強化

また、パッケージデザインについては、店頭での視認性を高めるためにロゴを一新するとともに、製品特長である「香りの豊かさ」が表現されたパッケージに一新しました。

 

「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について

累計販売台数100万台を突破した"世界で唯一のインスタントコーヒー専用"家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」(旧称:「ネスカフェ バリスタ」)はソリュブル(インスタント)コーヒー「ネスカフェ」 の専用カートリッジ(*1)を使って、簡単に5種類のコーヒーメニューが楽しめる家庭用コーヒーマシンです。マシンのボタンひと押しでいつもの「ネスカフェ」が、繊細なクレマ(*2)の美しいエスプレッソタイプコーヒーや、ミルクが泡立つカプチーノに変わるのが特長。一杯あたりの経済性(*3)にも優れ、ご家庭での新しいカフェスタイルを提案するとともに、ソリュブルコーヒー需要を喚起します。

 

*1 「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック80g・120g」、「ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 60g」、「ネスカフェ プレジデント エコ&システムパック75g」のみお使いいただけます。
*2 カフェでおなじみの、コーヒーの表面にできるきめ細やかな泡の層
*3 牛乳でつくる泡立つカプチーノが一杯あたり約24円。
インテージMFIを元に推計した「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」(カプチーノ一杯分使用量2g)の平均価格およびインテージSCIを元に推計した牛乳(同50ml)の平均価格をもとに、ネスレ日本にて計算。

希望小売価格(税込) 9,000円
詳細情報:http://nestle.jp/brand/nba/


「NESCAFÉ GOLDBLEND × DREAMS COME TRUE 春のWチャンスプレゼント キャンペーン
2013年2月15日(金)まで、DREAMS COME TRUEのメロディーがオーケストラにより奏でられる「SYMPHONIC GOLDBLEND 〜Songs from DREAMS COME TRUE〜」コンサートへの招待券、もしくは「ネスカフェ ゴールドブレンド
バリスタ」とネスカフェ ゴールドブレンド オリジナル DREAMS COME TRUEカレンダーが当たる「NESCAFÉ GOLDBLEND × DREAMS COME TRUE 春のWチャンスプレゼント キャンペーン」を実施しております。

 

【賞品内容及び当選人数】 

A賞
「SYMPHONIC GOLDBLEND〜Songs from DREAMS COME TRUE〜」  へご招待

 

<東京>2013年3月23日(土)オーチャードホール  150組 300名様
<大阪>2013年4月6日(土)ザ・シンフォニーホール  150組 300名様

※いずれの会場もDREAMS COME TRUEによる演奏、歌唱はありません。

B賞   
・「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」
・「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジナル DREAMS COME TRUEカレンダー」
セット一式 1000名様
【応募締切】2013年2月15日(金)23:59
【応募方法】キャンペーンサイト(http://nestle.jp/brand/ngb/concert/)から
ご応募いただけます。
※いずれかの賞にお一人様1回のみのご応募となります。

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子テレビ・CM
関連リンク
http://nestle.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

6フォロワー

RSS
URL
http://www.nestle.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
電話番号
-
代表者名
高岡 浩三
上場
未上場
資本金
100億円
設立
1993年06月