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ダノンジャパン株式会社
会社概要

「ダノン デンシア ドリンクタイプ」の新CMが開始 カルシウムを手軽に、簡単に!

累計出荷3,000万個を突破、好調「ダノン デンシア」からドリンクタイプが新発売 2013年4月8日(月)から全国でオンエア

ダノンジャパン株式会社

 ダノンジャパン株式会社 (本社:東京都目黒区 代表取締役社長:ジョージ ザリフィ)は、「ダノン デンシア ドリンク」を、2013年3月25日(月)より全国で発売し、4月8日(月)より新CM「牛カフェ編」を開始しました。「ダノン デンシア」は骨の健康パートナーとして、2011年9月に発売された機能性ヨーグルトのブランドです。発売から累計出荷個数3, 000万個を突破。(*注1)今年も年初より2ケタ成長で好調に推移しています。(*注1ダノンジャパン調べ 出荷ベース)
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◆成人女性の約5割はカルシウム不足
 こと、カルシウムに関しては、日本人の摂取量は先進国の中で最下位。特に成人女性の約5割はカルシウム不足です。1日に必要とされている摂取量700㎎に対して、女性の平均摂取量は523㎎。(*注2)しかし、実際1日分のカルシウムを牛乳でとろうとすると、なんと6杯分(1杯分=120mlで換算)、普通のヨーグルトで3個、チーズ5切れだとなかなか取りづらいのが実情です。(*注3)
 日頃から意識してカルシウムとその吸収を促すビタミンDを摂り、適度な運動を心がけることが大切です。
(注2 出典2007年国民健康;栄養調査 *注3 出典 日本食品標準成分表)

◆半日分のカルシウムと1日分のビタミンDがギュッと凝縮。手軽で簡単、デンシアドリンクが誕生。
 そこで「ダノン デンシア ドリンクタイプ」が登場。カップのデンシアと同じく、1本の中に、1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンD入り。半日分のカルシウムがギュッと凝縮された、クリーミーでほどよい酸味がおいしいドリンクタイプのヨーグルトですので、忙しい朝や外出先で特におススメです。消費者テストの結果「濃厚な味わい」「酸味と甘みのバランスがいい」「ヨーグルト本来のナチュラル感」などの項目が高く評価されました。毎日のカルシウムをゴクッとおいしく摂るには、この1本で。
 ドリンク発売に伴い、新CM「牛カフェ篇」が4月8日(月)スタート。デンシア色の牛の店員が登場する楽しい広告です。

◆え?そんなに!?1日に必要なカルシウム量は牛乳にすると3人で約18杯!!
 このたび「ダノン デンシア ドリンクタイプ」の新発売にともない全国でオンエアされる新テレビCMでは、1日に必要なカルシウム量700mgを一般的にカルシウムが多く含まれている食品の代表である“牛乳”で表しています。実はカルシウムを多く含んでいる牛乳でも、1日に必要なカルシウム量を摂ろうとすると、3人で約18杯も必要!CMではその驚きの量を表現するため、18頭の牛の店員がそれぞれ1杯の牛乳を手に持ち、“3人で牛乳18杯~”と歌いながら現れます。あまりの量の多さに“えっ!?”と驚く女性3人ですが、そこにデンシア色の牛“デンタロウ”が登場!手軽に、簡単に、一日に必要なカルシウムの半分を摂れる新発売の「ダノン デンシア ドリンクタイプ」を女性達におススメします。
 ※ 1日のカルシウム推奨量成人平均約700mg(日本人の食事摂取基準2005年版を性及び年齢階級ごとの人口により加重平均した値)
 ※ カルシウム700mgを食品で摂取する場合、「五訂増補日本食品標準成分表」をもとに算出すると牛乳約6杯(1杯120ml)、これを3人分で計18杯。

 

★ダノン デンシア ドリンクタイプ 新テレビCM「牛カフェ篇」 ストーリーボード(15秒)★
【デンタロウ プロフィール】
 名前:デンタロウ
 性別:男(雄牛)
 年齢:3歳
 出身地:群馬県館林生まれ、ダノン育ち
 性格: 人懐っこく親しみやすい性格。 たてがみをつねに立てるのがこだわり。
 エピソード:群馬県館林で伸び伸びと育つ。仲良くなったダノン社員から毎日デンシアをもらって食べていたため、いつのまにか保護色がデンシアカラーのピンクになった。
今後の活動予定:店頭サンプリング、イベントなどに登場予定です

【CM制作スタッフ】
 CD:上山剛        照明:北口直樹
 CP:田中遊        美術:米沢裕貴
 PM:西岡亜恭 丹野龍一  スタイリスト:野呂雅代
 演出:武田匡彦       ヘアメイク:橋本雅史
 撮影:北口直樹       音楽:伊藤秀紀

 

◆骨活を始めよう!まずはカルシウムチェックから。
 デンシアは骨の健康促進活動=“骨活”(ほねかつ)を積極的に推進・サポートしています。“骨活”とは、骨の健康維持に必要な①カルシウム及びビタミンDの摂取、②適度な運動、③定期的な骨密度測定の3つのポイントから、骨の健康を維持する生活の実践を推奨するものです。
 今回は、骨活の第一歩として、普段の食生活の中でどれくらいカルシウム摂取ができているのかが自己診断できる、「カルシウムセルフェック」を作成しました。10問質問に答えると、判定および骨活アドバイスが出るようになっています。現在までにチェックした人は、約1万5千人に上りますが、そのうち「足りている」と診断をされた人はたったの5%。反対に「まったく足りない」と診断された人はなんと3割以上もいました。食物からのカルシウム摂取不足が見て取れます。「骨活」カルシウムチェックから始めてみませんか?
 こちらから。http://densia.danone.co.jp/calcium

 

製品データ
製品名:ダノン デンシア ドリンクタイプ
種類別:乳製品乳酸菌飲料 
出荷日:2013年3月25日(月)
発売地域:全国(物流可能エリア)
賞味期間:27日間(要冷蔵10℃以下)
内容量:80g×3本
希望小売価格:オープン価格
原材料:生乳、乳製品、砂糖、クエン酸カルシウム、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンD
製品特長:1本に1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンD入り。クリーミーでほどよい酸味がおいしいドリンクタイプのヨーグルト。毎日ゴクッと手軽で簡単に、骨の健康をケアできます。
エネルギー:47kcal(1本あたり)

栄養機能食品 (カルシウム・ビタミンD)
カルシウムは骨や歯の形成に必要な栄養素です。ビタミンDは腸管でのカルシウム吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。カルシウムとビタミンDを含む、正しい食生活で、骨の健康を保つことができます。


■「ダノン デンシア」とは  http://densia.danone.co.jp/
 「ダノン デンシア」は、2011年9月に骨の健康パートナーとして発売された、ヨーグルトの新ブランドです。1カップに1日に必要なカルシウムの半分と1日分のビタミンDが配合されたおいしい低脂肪ヨーグルト。今年の春よりパッケージカラーをビビッドで明るいピンクに変更し、若々しさを加えました。また、店頭での視認性も改善されています。フレーバーは、プレーン・加糖とプレーン・砂糖不使用、ストロベリーの3種類です。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp/
 ダノンは、25年以上にわたり、日本の消費者の皆様に栄養価のあるチルド乳製品をお届けしています。今日では、「ダノンビオ」、「プチダノン」、「ベビーダノン」、「ダノンヨーグルト」「ダノン デンシア」の製品を取り揃え、おいしさだけでなく、ヘルシーな食品をお届けしています。
■ダノングループについて http://www.danone.com/
 ダノンは、世界でもっとも急速に成長を遂げている企業のひとつです。より多くの人に食を通じて健康をお届けすることを使命に掲げています。五大陸で製品を展開しており、グループ全体で180の製造拠点と約10万人の従業員を擁しています。2012年の売上高は209億ユーロ、そのうち半分以上は新興国での売上げです。チルド乳製品、乳幼児向け食品、ウォーターおよび医療用栄養食の4つのビジネスを核として、健康的な食生活をお手伝いする企業として確固たる地位を築いています。ユーロネクスト・パリに上場し、ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックスやASPIユーロゾーン、エティベル・サステナビリティ・インデックスといった主要な社会的責任投資インデックスに選定されています。

 

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
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http://densia.danone.co.jp/
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URL
http://www.danone.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1  中目黒GTタワー 13F
電話番号
-
代表者名
ジョージ・ザリフィ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
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