新アミューズメントゲーム『ブキガミ』ついに稼動!

ロッテ『神ビックリマン』とコラボ決定! 8月5日(火)よりコラボレーション開始

株式会社タカラトミーアーツ

タカラトミーグループの玩具メーカー・株式会社タカラトミーアーツ(東京都葛飾区/代表取締役社長 宇佐美博之)が7月10日(木)が展開している男児向けアミューズメントゲーム『ブキガミ』<1プレイ100円>と、株式会社ロッテ(東京都新宿区/代表取締役会長 重光 武雄)が8月5日(火)に中部以東にエリア拡大して発売するカード入りチョコレート菓子『神(しん)ビックリマン』<オープン価格>は、販売開始と同時にコラボレーションをおこないます。

『ブキガミ』について
『ブキガミ』は、タカラトミーアーツが新たに展開しているアミューズメントゲームで、ゲーム結果に応じてチケットスタイルのキラカードを印刷して配出する新型筐体を使っています。現在キッズアミューズメント市場で主流とも言われる小学校高学年男児をメインターゲットにした完全新規オリジナルコンテンツです。

キャッチコピーは、「デカイ武器 集めて鍛えて ブッ倒せ!!」。プレイヤーは武器召喚士「ブキガミ」を操り、ゲーム内のキャラクターたちに“デカイ武器”を与えて“デカイ敵”と戦います。武器はバトル結果に応じて強化・進化・合成を行なうことができ、そのとき限りのバトル結果がプレイ後にカードとして配出されます。様々に進化する武器は現時点で100種類以上あり、プレイヤーは武器を育成・コレクションする楽しみを味わうことができます。

カードはパキッと2つに割れる「スナップオフカード」で、大きい「ブキガミカード」と小さい「ボーナスチップ」に分かれます。

 

ロッテ『神(しん)ビックリマン』について
悪魔VS天使シリーズで1980年代に一世風靡し、今年で30周年

 

を迎える「ビックリマンチョコ<悪魔VS天使>」を現代風にアレンジした次世代向け商品として発売した『神ビックリマン』が、中部以東エリアに拡大して発売します。さらに、発売と同時にキャンペーンも予定しております。

  • 商品名 ロッテ『神(しん)ビックリマン』
  • 発売日 2014年8月5日(火)
  • 発売地区 中部以東エリア拡大(関西以西既発売)
  • 商品ジャンル チョコ
  • 内容量 1枚入
  • 価格 オープン価格 (想定小売価格100円前後(税抜))

『神ビックリマン』の商品特長
1. “悪魔・お守り・天使”の「ビックリマン」の世界観に現代風の解釈を加え、親子で楽しめる内容に仕立て ました。 <現代風アレンジ内容一覧> ●「キャラクター」 → 「ビックリマン」で登場したキャラクターが現代風のデザインで登場します。 ●「景品」 → シールから「トレーディングカード」(全51種)に変更。カードを集めて、数字で対戦する カードゲームが楽しめます。 ●「お菓子」 → 3層のウエハースの中に2層のチョコレートを挟み、5層に進化したボリューム感の あるチョコ菓子です。

2. パッケージは、現代風にアレンジしたキャラクターを大きく入れ、次世代向けの「ビックリマン」を表現したデザインです。

3. ターゲットは、ビックリマン世代の親とその子どもを想定しています。



<継承内容>

  • 悪魔VS天使の構図
  • 「悪魔」、「お守り」、「天使」の関係性
  • ヘッドキャラクター(スーパーゼウス、他2枚)
  • ノーマル、レア、スーパーレアの3階層に分けた景品

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://bukigami.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社タカラトミーアーツ

59フォロワー

RSS
URL
https://www.takaratomy-arts.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都葛飾区青戸4-19-16
電話番号
03-5680-4901
代表者名
近藤歳久
上場
未上場
資本金
-
設立
-