プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
会社概要

ジョンソン®ベビー「プレパパ&プレママ対象 タッチケアセミナー」でイクメンデビューの準備はバッチリ!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

「父の日」にプレパパ&プレママ大集合!お腹の赤ちゃんも一緒にタッチケア!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:柴田透)は、昨日6月15日(日)の父の日に、もうすぐお父さんになる方とお母さんになる妊婦のご夫婦20組を対象に、ジョンソン®ベビー「プレパパ&プレママ対象 タッチケアセミナー」を開催しました。

「タッチケア」とは、赤ちゃんとお母さんの絆を深めることを意図して、1992年に米国のマイアミ大学内の研究所のティファニー・フィールド博士によって開発されたもので、情緒の安定やストレス軽減など、赤ちゃんの成長に効果があると研究発表されています。

ジョンソン®ベビーは1998年より、この「タッチケア」の啓発活動を推進しており、その一環として、お母さんと赤ちゃんを対象に隔月で「タッチケアセミナー」を開催しています。今回は父の日に合わせた特別版として企画・実施しました。

助産師の南部洋子氏より「赤ちゃんを迎えるためのパパ&ママ講座」で、これから赤ちゃんを迎える心構えや、赤ちゃんのスキンケアのポイントが伝えられた後、動画「タッチケアのうた♪」や赤ちゃんの人形を用いて実際にタッチケアを行ったり、ご夫婦でお互いにタッチすることで、気持ちの良い圧や触り方を体験して頂き、会場は大いに盛り上がりました。

<参加者の声>
『妻に無理矢理連れられてやってきましたが、あっという間の2時間でした。実際にタッチケアができて楽しかったです。陣痛時にできるマッサージはすぐにできますね。やってみます。』(プレパパ/8月出産予定)

『なかなかこのような機会がないと、育児のことを意識できないですね。まずは「タッチケアのうた♪」を覚えるところから始めます!』(プレパパ/10月出産予定)

『夫婦で参加できて良かったです。私一人で参加しても、主人になかなか伝わらないので…。赤ちゃんが生まれたら、またタッチケアセミナーに参加します!』(プレママ/10月出産予定)

今後もジョンソン®ベビーは、スキンケアを通して、赤ちゃんとご家族の絆づくりを応援します。


■本件に関するお問い合わせ先
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー
マーケティング本部 コミュニケーションズ 担当: 晴柀(はれまき)
TEL:03-4411-7188 FAX:03-4411-6190

ジョンソンベビー ブランドサイトURL: http://johnsons.jp/baby/
タッチケアのうた♪URL: http://www.youtube.com/watch?v=CKXFDLRUnvI
「ママナビ」 トップページ: http://digest.beach.jp/mamanabi/
「ママナビ」フェイスブック: https://ja-jp.facebook.com/mamanabiannex

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
出産・育児
関連リンク
http://johnsons.jp/baby/skincare/touchcare1.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー

2フォロワー

RSS
URL
http://www.jnj.co.jp/consumer/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
マリオ・スタイン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード