プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

<炭酸水売上No.1※『ウィルキンソン』新TV-CM>ジャグジーカーとウィルキンソンで斎藤工さんが思わず叫ぶ「カイッカン!」 新TVCM「スタート」編4月21日(火)放映開始

自称“銭湯マニア”の斎藤さん。初体験のジャグジーで撮影!ジャグジーカーを羨む水着美女との進展は如何に?

アサヒ飲料株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、炭酸水ブランド「ウィルキンソン」のCMキャラクターに昨年に引続き、斎藤 工さんを起用し、新TVCM「スタート」編のオンエアを、2015年4月21日(火)から全国で開始します。

※インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)
2014年1月~2014年12月 累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計
 


             「ウィルキンソン」新TV-CM 「スタート」編より



■TV-CMについて

 「ウィルキンソン」ブランドの中心となる『ウィルキンソン タンサン』は、2011年4月からPETボトル商品を展開し、“炭酸水の直接飲用”という新しいスタイルの提案を行い、2015年3月まで48カ月連続で前年実績を更新し、炭酸水売上No.1(※)ブランドのポジションを確立しています。

 新TVCM「スタート」編では、昨年に引続き、斎藤工さんを起用。そして、『ジャグジーカー』というインパクトのある乗り物と、『ウィルキンソン タンサン』の飲用価値である「刺激の強さ」を表現することで、「ウィルキンソン」ブランドの持つ「洗練された世界観」と、「クリアでシャープな爽快感」を訴求しています。


■「スタート」編(15秒)CMストーリー

 露天式のジャグジーバスに浸かり、ウィルキンソンを飲んでくつろいでいる男性。

 しかし、くつろぎから一転、ただのジャグジーバスでなく、アメリカンなピックアップトラックが牽引し疾走する『ジャグジーカー』であることがわかる。『ジャグジーカー』に乗って、海沿いを風を感じながら「爽快」に走り抜けていく様子を女性が見かけ、驚きと「気持ち良さそう!」という羨ましそうな表情を見せる。男は、木箱からウィルキンソンを1本取り出し、豪快に飲むと、炭酸の強い刺激に、思わず「カイッカン!」と叫ぶ。最後は、女性がレモンの形をしたビーチボールをもって、ジャグジーカーを追いかけていき、男性が「Come on!」と手招きをして終わる。続編での行方は如何に。

 

 






 


   「スタート」編 入浴シーン                「スタート」編 走り抜けるシーン


■撮影時エピソード

*ジャグジーカーで爽快感を表現する、斎藤さん
 CM楽曲であるレニー・クラヴィッツの曲が流れ始め、ジャグジーバスが泡を立て始めると、斎藤さんのテンションもスイッチオンに。スタートしてから、300mにも及ぶ道をジャグジーに浸かって走り続ける。途中、ウィルキンソンを飲み、「カイッカン!」と叫んだり、ジャグジーカーの上で大きなアクションを見せるなど終始爽快な演技を見せてくれました。ジャグジーバスに浸かり続ける大変な撮影であったにもかかわらず、撮影終了後には「速度が出たときは、今まで経験したことのない爽快感がありました」と笑顔で語り、スタッフも改めて斎藤さんの魅力に惹かれました。


*入水時間は合計で「8時間」。斎藤さんは疲れも見せず演技に没頭
 大きなジャグジーカーのお湯を4つの大鍋でわかす。水面ギリギリまで注いだ、お湯はテイク毎に、大量にこぼれるため、テイク終了後毎に、お湯を足す。お湯の温度は約40度。途中、斉藤さんから、「お湯が冷めてきたため、熱めのお湯をたして欲しい」と依頼され、温めなおすことも。このお湯のジャグジーの中に、斎藤さんが浸かっていた時間は、3日間で約8時間。撮影後に、「ジャグジーに長時間浸かっていると油分がなくなってくるという感じが大変だった」と話していたが、終始、疲れもみせず、撮影に望んでいた。


*「銭湯マニア」の斎藤さん。会話がなくても一人でその雰囲気を楽しむ
 撮影の休憩中に、お風呂の楽しみ方について聞いたところ、「僕、銭湯が大好きで、色んなお風呂を、近所のお風呂に入りにいったり、そのために遠出したりするほどの銭湯マニアなんですよ。最近は、一人で行って会話がなくても、その土地のおじいちゃんとかと一緒にお湯に浸かっている雰囲気を楽しむことがお風呂の楽しみとしては極上ではないかと思うようになりました」と自身の楽しみ方や、”銭湯マニア”ぶりを語った。


*外国人共演者と英語&ジェスチャーでやり取り。バックパッカー時代の経験が活きる
 ジャグジーカーに乗りたくて、車を追いかける外国人役として出演する共演者の女性。斎藤さんは、セッティング準備中、彼女とのコミュニケーションを、バックパッカー時代に鍛えた英語と、ジェスチャーでとっていた。芝居の話、斎藤さんのバックパッカー時代の話など笑顔でしていた。また、水着でも演技をする彼女の体調などを気遣う優しさも垣間見えた。最後には笑顔で握手をして、撮影が無事に終了したことをスタッフとともに喜んでいた。


*お客さんや監督が求めているものに合致した時の“カイッカン”を求めて仕事
 CMのキーワードである“カイッカン”について、斎藤さんに最近のエピソードを聞いたところ、「僕自分で、舞台を作る方をしたり、映像を制作する方もしてるんですけど、年末年始に企画した舞台では、稽古に全然行けなくて、本番大丈夫かな、と思ってたんですけど、初演の本番になんとか台詞と感情がはまって、間に合いました。それで、見てる人にはバレなかったんじゃないかなって思う快感がありましたね。あと、この仕事をしてると、色々と準備が必要になるんですけど、それが足りない時も多々あるんですけど、なんか自分の用意したものとお客さんのニーズと監督の求めているものが一致したときはなんか“カイッカン”になりますし、それを求めてこの仕事をしている気がしますね。」と答えた。



■出演者プロフィール

 

斎藤 工(さいとう たくみ)

 

生年月日: 1981年8月22日 (33歳)
 出身地: 東京都
1981年8月22日生まれ、東京都出身。
高校生の時からモデルとして活動し、パリ・コレクションにも出演。
2001年に映画『時の香り ~リメンバー・ミー~』で俳優デビュー。
映画やドラマなどに加え、近年は映画制作など、活動は多岐にわたる。
主演ドラマ、映画などの公開を控え、2015年もさらなる活躍が期待される。




■楽曲

 Lenny Kravitz/Are You Gonna Go My Way(自由への疾走)アメリカのミュージシャンであるレニー・クラヴィッツの代表曲。米国(Mainstream)ロックチャート最高位1位、米国(Modern)ロックチャート最高位2位、英国UKチャート最高位4位と好セールスを収め、グラミー賞の最優秀ロック・ソング賞と最優秀ロック・ヴォーカル・パフォーマンス賞にノミネートされています。継続して使用することにより、「ウィルキンソン」=「Are You Gonna Go My Way」というイメージを醸成していきます。



■CM概要

タイトル              : ウィルキンソン タンサン 「スタート」 編 (15秒)
撮影時期              : 2015年1月
出演者                 : 斎藤工
楽曲                    : レニー・クラヴィッツ「Are You Gonna Go My Way」
放映開始日           : 2015年4月21日(火)
放送地域              : 全国



■Youtube限定CM

タイトル            :ウィルキンソン タンサン 「スタート」編 YouTube限定CM 斎藤工(21秒)
出演者               :斎藤工
内容                 :バスローブを羽織った齋藤工さんが、振り返りながら「今から風呂入るんで。」と言って
                           バスローブを脱ぎバスタブへ入ろうとするシーンを映像化したYoutube限定CM。
放映期間           : 2015年4月21日(火)~
配信場所           : https://youtu.be/u44FKm3PEwY



■商品情報

商品名     :ウィルキンソン タンサン  
         ウィルキンソン タンサン レモン
容器容量    :PET500ml
希望小売価格  :95円(税別)
発売地域    :全国
 

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
-
代表者名
本山 和夫
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード