Skullcandy初のBluetooth®搭載ワイヤレスシリーズ 『Hesh2 wireless』『UPROAR WIRELESS』新登場

より軽快にスタイリッシュに 人気の2ラインが待望のワイヤレス化 2015年10月1日(木)発売開始

ファッション性の高さと独自のサウンドコーディネイトによりアメリカで絶大な人気を誇るヘッドフォンメーカー Skullcandy Japan合同会社(東京都渋谷区)は、同社初となる 待望のBluetooth®搭載のヘッドフォン「Hesh2 wireless」および「UPROAR WIRELESS」を10月1日(木)に発売いたしました。
■Skullcandyの人気ライン「HESH2」と「UPROAR」シリーズが待望のワイヤレス化
軽快な装着感とスタイリッシュさをより追求したアイテムの登場

本商品は、Skullcandy初のBluetooth®搭載のワイヤレス型ヘッドフォンで、スタイリッシュでファッショナブルな同ブランドの魅力を最大限引き出すことのできる待望のシリーズです。
「スタイルに妥協することなく、素晴らしいオーディオ体験を提供したい」というSkullcandyのブランドポリシーを元に、ワイヤレスヘッドフォン市場に参入いたします。
既に発売されている製品をベースとしたこれらのラインアップは、優れたスタイル、使用感、および「Skullcandy Supreme Sound」を通じ、良質な音をお届けするだけでなく、さらにワイヤレスBluetooth®機能を搭載し、これまでよりもさらに進化したものとなりました。また、エントリーモデルとハイパフォーマンスモデルの2ラインナップにより、より多くのユーザーにお楽しみいただけます。

■商品名:『Hesh2 Wireless』
 

Skullcandyを代表する「Hesh2」をベースにした「Hesh2 wireless」は、スタイリッシュでシンプルな外観ながら大口径50㎜ドライバーを搭載した最もパワフルなワイヤレスヘッドフォンの一つです。

大口径50㎜ドライバーの特徴をフルに活かし、広い空間再現と歪みのないワイドレンジを備えたハイクオリティサウンドはそのままに、ワイヤレス化によって開放的で軽快な装着感もプラスされたモデルへと、アップグレードされました。
イヤークッションにも改良を加え、長時間の使用にも最適なコンフォートな装着感を実現しています。また、イヤーカップ部には大きくタッチしやすいボリュームコントローラーとマイク&リモコン機能を搭載し、15時間の連続再生可能なバッテリー内蔵で、ワンランク上の上質な音楽をお楽しみいただけます。

■特徴:
-大口径50㎜ドライバーを搭載
-長時間の使用にも最高のフィット感を約束するイヤーピロー
-耐久性に優れたヘッドバンド■価格:13,800円(税別)
■発売日:10月1日(木)
■同梱品:MICRO USBケーブル MINI-MINIケーブル(1.2m)、キャリングポーチ
■カラー展開:Black、Camo、Hot Lime/Gray
■ドライバー:50mm
■インピータンス:35Ω
■重量:180g
■連続再生時間:約15時間
■充電時間:約1.5時間
■有線使用:可


■商品名:『UPROAR WIRELESS』

「UPROAR WIRELESS」は、コストパフォーマンスに優れ、コンパクトで軽量なオンイヤー型の「UPROAR」シリーズをベースにしたワイヤレスヘッドホンです。豊富カラーバリエーションと、独自のサウンド技術Supreme Sound はそのままに、煩わしいケーブルから開放されたことで、「UPROAR」シリーズの特徴である軽快な装着感にさらに磨きがかかりました。

また、「Hesh2 WIRELESS」同様、ボリュームコントローラーとマイク&リモコン機能を搭載し、操作性の良さを実現しました。さらに、肌触りのいいイヤーパッドとソフトなヘッドバンドは、一日中着用しても良好な装着感を約束します。
約2時間の充電で連続約10時間の使用が可能な内蔵バッテリーで、ノンストップで音楽を楽しめます。

■特徴:
-独自のサウンド技術Supreme Sound
-イヤ-カップにボリュームコントローラーとリモコン、マイク機能を搭載
-軽量なデザイン
■価格:7,400円(税別)
■発売日:10月1日(木)
■同梱品:本体、MICRO USBケーブル
■カラー展開:Black/Black、White/Gray/Red、IllFramed Red
■ドライバー:40mm
■インピータンス:32Ω
■重量:123g
■連続再生時間:約10時間
■充電時間:約2時間
■有線使用:不可


【Skullcandyとは】
スカルキャンディーは、音楽、ファッション、スポーツ、アート、フィルムなど多様なカルチャーを融合したアメリカ発祥のライフスタイルオーディオブランドです。インスピレーションは、ユース・カルチャーの枠にとらわれない斬新なクリエーティビティー。
2013年に設立されて以来、その独創的なテクノロジー、デザイン、音質は画一的な既存のオーディオマーケットに新しい風を起こし、また世界でもっとも有名なオーディオブランドの一つとして急成長を遂げました。本国アメリカでは売上No.1のオーディオブランドとしての地位を確立し、スカルキャンディーの商品は本国アメリカ及び日本を含めた約80カ国で様々な販売ネットワークを通じて販売されています。

《音の 3 要素を追求したスプリーム・サウンド》
音楽をよりよく楽しむためには、「ベース」「ハイ」「ヴォーカル」という、3 つの要素が重要だとスカルキャンディーでは考えています。低域をブーストすると迫力は増しますが、ブーミーな低域は音楽の心地よさを妨げてしまいます。一方、「ハイ」を強調したサウンドも、一見メリハリが良さそうに感じますが、すぐに聴き疲れしてしまいます。スカルキャンディーでは、「スプリーム・サウンド」というポリシーに基づき、ディープでフォーカス感の高い低域と伸びやかで美しい高域によって、聴き心地よい “美しいサウンド” を作り上げています。
しかしながら、これらはあくまでも「ヴォーカル」やメイン楽器などのすばらしさを活かすためのもの。音楽にとって最も重要な中域を重視し、音楽性の高い、生き生きといたヴォーカルを、「スプリーム・サウンド」によって作り上げています。

《オリジナルドライバーによって生み出されたハイクォリティとハイコストパフォーマンス》
音質にこだわりを持つスカルキャンディーが、「スプリーム・サウンド」を実現するために到達したのは、オリジナルドライバーの開発でした。いまや多くのヘッドホンブランドが OEM メーカーからドライバーの供給を受けているなか、スカルキャンディーでは、自社の R&D 部門を設立してオリジナルドライバーの開発に着手。振動板の形状からコイルの仕様、バックキャビネットのデザイン等に特徴のある、「REX40」という斬新なサウンドデザインを持つドライバーを作り上げました。
スカルキャンディーのヘッドフォンは、音楽の分野ではもちろんのこと、NBA、NFL等のアメリカ4大メジャースポーツをはじめとするハイエンドユーザーから、スノーボードやサーフィンといったアクションスポーツまで、様々シーンにご使用頂いております。また、数多くのアーティストやブランドとのコラボレーションによりファッションアイテムとしても活用頂けます。

【会社概要】
■会社名:Skullcandy Japan 合同会社
■住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-11 パークサイドオーサキ2F
■電話番号:03.6418.7945
■URL:http://jp.skullcandy.com/
■Instagram: https://instagram.com/skullcandyjapan
■Facebook:http://www.facebook.com/Skullcandy
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. スカルキャンディージャパン
  4. >
  5. Skullcandy初のBluetooth®搭載ワイヤレスシリーズ 『Hesh2 wireless』『UPROAR WIRELESS』新登場