プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

notari株式会社
会社概要

Instagramユーザーの動向をキャッチ!日本初Instagram分析ツール「Aista(アイスタ)」プレミア版リリース!

日本初Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」プレミア版をリリースさせて頂きます。また同商品の販売代理店様も募集させて頂きます。

notari株式会社

notari株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:今城博史)は日本初Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」プレミア版をリリース致します。またAistaプレミア版の販売代理店様も募集させて頂きます。

ハッシュタグ分析ハッシュタグ分析

 

お申し込み、お問い合わせフォームはこちら http://notari.co.jp/aista_premierelp/


 この度、弊社は、6月8日にリリースをし、約1ヶ月にて180社のお客様にご導入頂きました日本初Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」のプレミア版をリリース致します。


【Aistaプレミア版の特徴】
Aistaは、日本初Instagram専門分析ツールとして、①アカウントの分析、②市場動向の調査などにご活用いただけるツールです。アカウント分析では、アカウントの全体動向はもちろん投稿毎の分析も可能です。市場動向ではフォロワー数の増減推移はもちろん、注目されているハッシュタグ分析も可能であり、ハッシュタグ毎のいいね!、エンゲージメント率などもInstagramアカウント毎や全体としても分析することができます。

また正式版(月額1,000円)と比較し、プレミア版に追加した主な機能は以下の通りです。
・投稿タイミングとフォロワー増加、投稿に対するいいね!増加のタイミングを表示する投稿時間帯分析画面(ヒートマップ)
・ユーザータグ分析(例えば、ご自身のアカウントはどのアカウントに何回タグ付けをしたのか、その投稿内容表示と、逆にどのアカウントから何回タグ付けされたのか、またその投稿内容)
・市場での同時頻出ハッシュタグ、類似ハッシュタグ機能のリコメンド
・ハッシュタグ数別エンゲージメント関連性グラフ


【Aistaプレミア版に適していると弊社が考えているお客様の一例】
・ソーシャルメディアコンサルティング事業を展開されている企業様
・広告代理店様
・コンテンツマーケティング事業を展開されている企業様
・芸能関連事業を展開されている企業様
・複数のファッションブランド等を保有されている企業様 etc


【料金、実施までの流れ】
料金:月額30万円(税別)
※ひとつのアカウントで何名様でも、複数ブランドでもご利用頂くことができます。


【プレミア版の導入、また販売代理店様としてのお取り組みまでの流れ】
弊社サイト(http://notari.co.jp/aista_premierelp/)の問合わせフォームより受け付けをさせて頂きます。
※お問い合わせ、お申込みを頂きましたお客様に必ずセールス担当よりご連絡させて頂きます。
※販売代理店様の販売手数料の料率に関しましては、セールス担当よりご商談の際にお話をさせて頂きます。


【Aistaプレミア版の開発の経緯】
Aista正式版のリリース後、多くの企業様にご導入頂き、お話をお伺いする機会を頂きました。その中でAistaの機能追加のご希望や、Instagramのユーザー動向に関してご質問を頂きました。特に「何時に投稿をしたら良いのか?」「適切なハッシュタグの個数は?」「どうすればフォロワー数は伸びるのか?」などの質問は、数多くのお客様から頂戴致しました。
そこで我々は、より深くユーザー動向を分析するために正式版より更に機能追加をしたプレミア版を開発することにしました。プレミア版により、読み取れる情報、またはお客様とのお話の中でわかってきた事象の一例は以下の通りです。
1)    Instagramでの投稿とフォロワー数増加の相関性は少ない。どのようにInstagramアカウントに対して、アクセスを促すかをしっかりと設計をすることが必要。
2)    ユーザーはInstagramのトップに設置できるURLから遷移、Instagram離脱後の検索、店舗への来店等にて商品購買を行っており、Instagramでの投稿が商品購買に影響を与えていること。
3)    フォロワーが増加するタイミングと、投稿に対して「いいね!」されるタイミングは異なるということ。


現在も成長中ですが、既にInstagramは企業にとってマーケティングの大きな柱となってきており、更にその役割は増すと考えております。
その様な市場環境の中で、弊社は企業様、インスタグラマーがAistaを通し、より良いマーケティング活動を行なって頂く一つのツールとしてお役にたつことができればと考えております。

弊社は今後もイノベーティブであり、ユーザーの皆様や企業様に喜んで頂けるサービスを提供していきます。また同時に、企業同士の連携も含めてパートナー企業様の利益につながっていく様な製作活動も行なって参ります。


【Aista 関連プレスリリース】
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000013641.html
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000013641.html


【企業概要】
社名:      notari株式会社(2014年12月設立)
所在地:   東京都目黒区青葉台4-7-1 プラトーヴェール7階
代表取締役:今城 博史
事業内容:Habit Browser、instagram分析ツール「Aista」等の各種サービスの開発、運営
WEBサイト制作、アプリ制作、システム開発
HP:        http://notari.co.jp
問い合わせ先: info@notari.co.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://notari.co.jp/aista_premierelp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

notari株式会社

24フォロワー

RSS
URL
http://notari.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビル 8階
電話番号
03-6419-7890
代表者名
今城 博史
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2014年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード