全英語カンファレンス「ad:tech tokyo international」 第1回、1,661名の参加者を迎え、盛況のうちに閉幕グローバルで活躍、挑戦するマーケッターの為のイベント
初開催全英語カンファレンス「ad:tech tokyo international」開催後リリース
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:武富正人)は7月15日(水)、16日(木)に東京ミッドタウンホールで今年初開催の「ad:tech tokyo international」(以下、アドテック東京インターナショナル)にて、2日間で延べ1,661名の来場者を記録しました。121名の公式スピーカーが、6つの基調講演と33のカンファレンスセッションに登壇しました。協賛・出展企業9社と、最大級の全英語マーケティングイベントとなりました。
初日は、isobarでAPACのRegional Director Mobile & Innovationを務めるErik Hallander氏による基調講演で幕を開けました。仮想現実の空間は、次世代のコミュニケーションにおけるもっとも重要な変化の1つとして考えられています。世界初の大規模な仮想空間体験「CoDriver」などの最新事例や、今後目指す未来についての講演は、参加者にとって有意義な情報となったことでしょう。公式セッションでは、マーケティング、テクノロジー、またクロスカルチャーという大きなテーマに沿って進められました。
受付対応からセッションまで、全て英語で行われた今回のアドテック東京インターナショナル。日本人同士も英語でコミュニケーションをとるという状況をみて、「これまで日本に何度か来たことがあるが、日本人がこんなに英語を話す環境はみたことがない。」とIsobarのErick Hallander氏はおっしゃっていました。日本でほぼ前例のない全英語カンファレンスは、国内外のトッププレーヤーの心を惹きつけたようです。来場者数、セッションランキングは、以下の通りです。
アドテック東京インターナショナル 来場者数
総来場者数:1,661名
ユニーク:1,144名
◆人気&満足度セッション・スピーカーランキング (敬称略)
[キーノートセッション(基調講演)人気&満足度ランキング]
第1位
【Keynote 1】Discovering a new medium
Erik Hallander (Isobar, Regional Director Mobile & Innovation, Asia-Pacific)
第2位
【Keynote 3】Why Storytelling Matters in 21st Century Presentations
Garr Reynolds (The Author of “Presentation Zen”)
第3位
【Keynote 5】Attention Matters
Jonah Goodhart (Moat Inc., Co-Founder & CEO)
[公式カンファレンスセッション人気&満足度ランキング]
第1位
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
パネリスト:
・ Hiroko Hoshino (Financial Times, Commercial Director, Asia Pacific)
・ Takeshi Oshima (Facebook, Head of Measurement, Japan)
モデレーター:
・ Ayako Yuki (Ys and Partners, Inc / Ys and Partners, Japan, SVP / Brand Strategist)
第2位
【B-3】Newest Usage Technique of Audience Data
パネリスト:
・ Cindy Deng (TURN, Managing Director, Asia-Pacific)
・ Jeff Crawford (JC Digital Consulting, Founder)
・ Norio Imai (Google Japan Inc., Head of Google Analytics Premium)
モデレーター:
・ Shigeyuki Tomomatsu (MarketShare KK, EVP, Managing Director)
第3位:
【B-2】Search Practice in the Future. How Will It Differ from The Way We Do It Today?
パネリスト:
・ Shingo Inoue (Yahoo Japan Corporation, Vice President, Business Development Division, Marketing Solutions Company)
・ Tomohiko Sugiura (NEXTAGE Dentsu Inc., President and COO)
・ Yoshihito Mizutani (Google Japan, Performance Solution Expert)
モデレーター:
・ Yuichi Arizono (ATARA, LLC, COO)
[公式カンファレンススピーカー人気&満足度ランキング(個人別)]
第1位
Anis Uzzaman (Fenox Venture Capital, General Partner & CEO)
【B-7】What is IoT? Its New Opportunities and Markets
第2位
Ayako Yuki (Ys and Partners, Inc / Ys and Partners, Japan, SVP / Brand Strategist)
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
第3位
Cindy Deng (TURN, Managing Director, Asia-Pacific)
【B-3】Newest Usage Technique of Audience Data
第4位
Takeshi Oshima (Facebook, Head of Measurement, Japan)
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
第5位
Yuichi Arizono (ATARA, LLC, COO)
【B-2】Search Practice in the Future. How Will It Differ from The Way We Do It Today?
第6位
Yuji Hayashi (NIFTY Corporation, Creative planner)
【A-5】Going Beyond PR: To a Day When Any Communication Includes PR
第7位
Luciano Kohmura (AdRoll K.K., Managing Director)
【B-1】How Ad Tech differs between Japan and the Rest of the World
『アドテック東京インターナショナル』概要
会期:2015年7月15日(水)-16日(木)
会場:東京ミッドタウンホール
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
後援:全日本空輸株式会社、公益社団法人 全日本広告連盟、一般社団法人 日本広告業協会、
公益社団法人 日本マーケティング協会、英国大使館、米国大使館、
ニューバランスジャパン株式会社、Taipei Association of Advertising Agencies(TAAA) 他
初日は、isobarでAPACのRegional Director Mobile & Innovationを務めるErik Hallander氏による基調講演で幕を開けました。仮想現実の空間は、次世代のコミュニケーションにおけるもっとも重要な変化の1つとして考えられています。世界初の大規模な仮想空間体験「CoDriver」などの最新事例や、今後目指す未来についての講演は、参加者にとって有意義な情報となったことでしょう。公式セッションでは、マーケティング、テクノロジー、またクロスカルチャーという大きなテーマに沿って進められました。
受付対応からセッションまで、全て英語で行われた今回のアドテック東京インターナショナル。日本人同士も英語でコミュニケーションをとるという状況をみて、「これまで日本に何度か来たことがあるが、日本人がこんなに英語を話す環境はみたことがない。」とIsobarのErick Hallander氏はおっしゃっていました。日本でほぼ前例のない全英語カンファレンスは、国内外のトッププレーヤーの心を惹きつけたようです。来場者数、セッションランキングは、以下の通りです。
アドテック東京インターナショナル 来場者数
総来場者数:1,661名
ユニーク:1,144名
◆人気&満足度セッション・スピーカーランキング (敬称略)
[キーノートセッション(基調講演)人気&満足度ランキング]
第1位
【Keynote 1】Discovering a new medium
Erik Hallander (Isobar, Regional Director Mobile & Innovation, Asia-Pacific)
第2位
【Keynote 3】Why Storytelling Matters in 21st Century Presentations
Garr Reynolds (The Author of “Presentation Zen”)
第3位
【Keynote 5】Attention Matters
Jonah Goodhart (Moat Inc., Co-Founder & CEO)
[公式カンファレンスセッション人気&満足度ランキング]
第1位
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
パネリスト:
・ Hiroko Hoshino (Financial Times, Commercial Director, Asia Pacific)
・ Takeshi Oshima (Facebook, Head of Measurement, Japan)
モデレーター:
・ Ayako Yuki (Ys and Partners, Inc / Ys and Partners, Japan, SVP / Brand Strategist)
第2位
【B-3】Newest Usage Technique of Audience Data
パネリスト:
・ Cindy Deng (TURN, Managing Director, Asia-Pacific)
・ Jeff Crawford (JC Digital Consulting, Founder)
・ Norio Imai (Google Japan Inc., Head of Google Analytics Premium)
モデレーター:
・ Shigeyuki Tomomatsu (MarketShare KK, EVP, Managing Director)
第3位:
【B-2】Search Practice in the Future. How Will It Differ from The Way We Do It Today?
パネリスト:
・ Shingo Inoue (Yahoo Japan Corporation, Vice President, Business Development Division, Marketing Solutions Company)
・ Tomohiko Sugiura (NEXTAGE Dentsu Inc., President and COO)
・ Yoshihito Mizutani (Google Japan, Performance Solution Expert)
モデレーター:
・ Yuichi Arizono (ATARA, LLC, COO)
[公式カンファレンススピーカー人気&満足度ランキング(個人別)]
第1位
Anis Uzzaman (Fenox Venture Capital, General Partner & CEO)
【B-7】What is IoT? Its New Opportunities and Markets
第2位
Ayako Yuki (Ys and Partners, Inc / Ys and Partners, Japan, SVP / Brand Strategist)
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
第3位
Cindy Deng (TURN, Managing Director, Asia-Pacific)
【B-3】Newest Usage Technique of Audience Data
第4位
Takeshi Oshima (Facebook, Head of Measurement, Japan)
【C-9】Re-thinking The Value of Digital Branding
第5位
Yuichi Arizono (ATARA, LLC, COO)
【B-2】Search Practice in the Future. How Will It Differ from The Way We Do It Today?
第6位
Yuji Hayashi (NIFTY Corporation, Creative planner)
【A-5】Going Beyond PR: To a Day When Any Communication Includes PR
第7位
Luciano Kohmura (AdRoll K.K., Managing Director)
【B-1】How Ad Tech differs between Japan and the Rest of the World
『アドテック東京インターナショナル』概要
会期:2015年7月15日(水)-16日(木)
会場:東京ミッドタウンホール
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
後援:全日本空輸株式会社、公益社団法人 全日本広告連盟、一般社団法人 日本広告業協会、
公益社団法人 日本マーケティング協会、英国大使館、米国大使館、
ニューバランスジャパン株式会社、Taipei Association of Advertising Agencies(TAAA) 他
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