プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビバレッジ株式会社
会社概要

「キリン生茶」が提案するお茶の新しい楽しみ方「NAMACHA URBAN PICNIC」期間限定で開催!

期間:2016年10月13日(木)~10月23日(日)まで 場所:TENOHA代官山(東京都渋谷区代官山町20-23)

キリンビバレッジ株式会社

キリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:堀口英樹)は、お茶の可能性を広げ、お茶の魅力を伝えることを目的に、“お茶の新しい楽しみ方が体験できるイベント”「NAMACHA URBAN PICNIC(生茶アーバン・ピクニック)」を2016年10月13日(木)~10月23日(日)の11日間、TENOHA代官山にて開催いたします。

 

NAMACHA URBAN PICNIC (イメージ図)

・実施期間:10月13日(木)17:00~20:00 /10月14日(金)~10月23日(日)11:00~20:00
・会場:TENOHA代官山

「NAMACHA URBAN PICNIC」は、「自然の中で自由に楽しむ、新しい緑茶体験」をコンセプトに、緑と都市(URBAN)が調和した代官山で、お茶の新しい楽しみ方が体験できる期間限定のイベントです。
会場では、「キリン生茶」をフルーツやハーブなどでアレンジした5種類の「FLAVOR NAMACHA(フレーバー生茶)」を無料で提供。TENOHA代官山敷地内に、緑ゆたかな空間を演出し、自由にくつろげる椅子やテーブルを配置しました。
コンセプトは「現代の野点※2」。来場されるお客様には、都会の中で自然を感じ、お茶と共にゆっくりできる「URBAN PICNIC」を体験いただけます。
※1各日先着順となり、なくなり次第終了となります。
※2「野点(のだて)」とは、屋外で茶または抹茶をいれて楽しむ茶会のこと。

【お茶の新しい楽しみ方「FLAVOR NAMACHA(フレーバー生茶)」】
NAMACHA URBAN PICNICでは期間中、お茶の新しい楽しみ方を体験していただくために、5種類の「FLAVOR NAMACHA」を来場者へ無料で提供します。「FLAVOR NAMACHA」は、ソムリエのダントン・ステファン氏がキリン生茶をレモン・巨峰・すもも・チョコバナナ・こんぶでそれそれアレンジした、このイベントでしか味わえない希少性の高いフレーバーティーです。また、3つのフレーバーをお楽しみいただける「テイスティングセット」も提供します。

 

ダントン・ステファン(Danton Stephane)
1964年フランス・リヨン生まれ。リセ・テクニック・ホテリア・グルノーブルでホテル経営を専攻。1985年の卒業時にソムリエの資格を取得。1992年に来日後、紅茶専門店などに勤務しながら、日本茶の可能性を切り開くための勉強を始める。
2005年、東京・吉祥寺に「おちゃらか」を開店。
日本茶ベースのオリジナルフレーバーティーの開発・販売を行う。

【オリジナルボトルホルダー付「キリン生茶」を来場者へプレゼント】
NAMACHA URBAN PICNIC開催期間中、来場された方へオリジナルボトルホルダー付「キリン生茶」をプレゼントするサンプリングも実施します。オリジナルボトルホルダーは、「キリン生茶」525mlのペットボトルをしっかりと包み込むネット型タイプで、外出時にいつでも一緒に持ち運びたくなる、ユニークなデザインです。

<実施概要>
・商品名:   「オリジナルボトルホルダー付キリン生茶」
・実施日:   2016年10月13日(木)17:00~20:00
                    10月14日(金)~10月23日(日)
                                               11:00~20:00
・商品容量: 525ml
・配布場所: TENOHA代官山正面エントランス横
・配布予定数:平日:800本/1日・休日:1,000本/1日
※初日の10/13(木)のみ、400本
※各日先着順で、なくなり次第終了となります。予めご了承ください


【「NAMACHA URBAN PICNIC」実施概要】
・イベント名:NAMACHA URBAN PICNIC(生茶アーバン・ピクニック)

・実施期間:  2016年10月13日(木)          17:00~20:00

                             10月14日(金)~10月23日(日)11:00~20:00
・会場:     TENOHA代官山(東京都渋谷区代官山町20-23)
・アクセス:   FLAVOR NAMACHA (フレーバー生茶)の無料提供・試飲
・内容:   FLAVOR NAMACHA (フレーバー生茶)の無料提供・試飲
       オリジナルボトルホルダー付「キリン生茶」のサンプリング
 
【「キリン生茶」商品概要】
「キリン生茶」は、日本のお茶を変えたい、という思いで2016年3月に新しく生まれ変わりました。
発売以降、多くの方々にご好評いただいています。主な特長として:
①新しい中味!
従来の茶葉より細かくカットし丁寧に低温で抽出し、香りやうまみを引き出しました。
そこに最新テクノロジーで細かく微粉砕した“かぶせ茶”を加え、お茶のいいところが“まるごと”
詰まったコクのある味わいと余韻を楽しめる味覚に仕上げています。
②新しいパッケージ!

ガラスの瓶をイメージしたペットボトルと、茶葉がぎゅっとつまったおいしさを表現したシンプルな緑色ベースのラベルで、伝統とスタイリッシュさを融合させ、進化した「生茶」を表現してます。
商品名:「キリン生茶」
発売地域:全国
発売日:2016年3月22日(火)
容量・容器:①185g・缶②340g・缶③280ml・ペットボトル
④430ml・ペットボトル⑤525ml・ペットボトル(手売り専用)
⑥555ml・ペットボトル⑦2L・ペットボトル⑧250ml・紙(LLスリム)
価格:①80円②115円③115円④127円⑤140円⑥140円⑦330円⑧100円
 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/namacya/index.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビバレッジ株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
03-6837-7003
代表者名
堀口 英樹
上場
未上場
資本金
-
設立
1963年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード