プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本グッドイヤー株式会社
会社概要

オールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons Hybrid」体験試乗会事後レポート

日本グッドイヤー株式会社

日本グッドイヤー株式会社 (代表取締役社長 金原雄次郎)は、10月5日(水)に、静岡県「富士スピードウェイ」にて、オールシーズンタイヤ「Vector 4 Seasons Hybrid」の体験試乗会を開催いたしました。

 


【開催概要】
名称:オールシーズンタイヤVector 4Seasons Hybrid体感試乗会
日程:2016年10月5日(水)
会場:富士スピードウェイ ショートサーキット(〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694)

雪上で制動力をテスト


 開会式では、日本グッドイヤー代表取締役社長の金原雄次郎が挨拶。Vector 4Seasons Hybridについて、「新しいカーライフをご提案するGOODYEARが、自信を持っておすすめするオールシーズンタイヤです」と述べました。また、アジア地区のタイヤプロダクトディレクターであるジェナー・パウエルが、ベクターの特徴や走行性能について解説し、「試乗していただければ、私たちがベクターに持っている確信は、みなさんの確信に変わるはずです」と締めくくりました。

 開会式の後は、サーキット内に設けられた雪上コースでベクターの制動力を試しました。試乗会にゲスト参加したレーシングドライバーの平中克幸氏、片岡龍也氏、そして日本グッドイヤーのテストドライバーである中島希光と共に、ベクターは、冬タイヤや夏タイヤと比べて「どれくらい雪路で止まるのか?」を実際に体験していただきました。


 



 まずはプロドライバーが、ベクター/夏タイヤ/冬タイヤを履いた車で制動力をチェック。プロドライバーが運転しても、夏タイヤではまったく止まりません…。


 



 プロドライバーのテストでは、雪路でもしっかり止まったベクター。参加者にも実際に制動力を試していただきました。試乗を終えた参加者の方々からは、「思ったより止まる」と驚きの声が聞こえてきました。


 



 そして、スタッドレスタイヤと夏タイヤにも試乗していただきます。夏タイヤではほとんどブレーキが効かないため、「夏タイヤの冬道走行は怖い」ということを身をもって体験いただいたようです。



ドライ&ウエット路での性能も実感


 雪路に加え、ドライ路やウエット路でのVector 4Seasons Hybridの走行性能を体感いただくために、サーキットコースで試乗していただきます。さまざまなタイプの車とベクターの相性をチェックしていただけるように、車両は軽自動車、普通乗用車、SUVをご用意。サーキットを走るのは初めてという参加者の方も多く、みなさんワクワクした様子でコースへ出ていきました。


 




 プロドライバーが先導することで、安全を確保すると共に、走行性能をしっかり実感できるコース取り&速度で走ります。




 




 降雪量の多い地域以外では、冬でも最も走る機会の多いドライ路。グリップ力や静音性を体感していただきました。



 



夏タイヤ性能で重要なウエット路面での走りをチェック。スタッドレスの弱点とされるウエット路でも、ベクターはしっかりグリップすることを実感いただきました。





プロドライバーのコメント

 

日本グッドイヤーは今後も一般の方が製品を体感できる企画を実施して参ります。

参加者の声
40代男性(茨城)
 ウエット性能が高いのは本当に嬉しいですね。私は毎日通勤で往復110kmを走っていて、半分は高速道路です。冬は数回雪が降るので、夏タイヤのままで職場から帰れなくなってしまったこともあります。逆にスタッドレスタイヤにすると、雨の日に高速を走るのがすごく不安で…。ベクターは私の生活にピッタリのタイヤですね。

40代女性(千葉)
 仕事で使う車にピッタリのタイヤだと感じました。仕事だと雪が降ったからといって車に乗らないわけにも行きませんし、毎日結構な距離を走るのでドライ路やウエット路での性能が良いほうが疲れません。 ベクターは業務用のバンなどとも相性がいいと思うので、バン用も発売してくれると嬉しいですね。

40代男性(東京)
 走り心地が思ったよりも良くてびっくりしました。欧州車との相性も良いと思いますよ。都市部に住んでいてスキーなどに行かないのなら、ベクターで冬も十分だと思います。実家にメルセデスのC300があるのですが、父親が高齢になってタイヤ交換が大変なので、まずはその車をベクターに替えたいですね。

40代男性(千葉)
 オールシーズンタイヤがあることは知っていました。でも、チェーン規制時にも走行可能なオールシーズンタイヤがあるなんて驚きましたね。しかも、ドライ路やカーブで走ってみても、普通の夏タイヤと同等の走りができました。試乗しただけでは耐摩耗性がわからないのですが、長持ちするなら最高のタイヤではないでしょうか。

40代女性(静岡)
 夫婦で車の販売店に勤めているのですが、タイヤ交換が面倒だと感じているお客様が本当にたくさんいらっしゃいます。それでオールシーズンタイヤのベクターが気になっていて、走行性能を自分たちで体験してみたくて今日は参加しました。この性能なら、安心してお客様におすすめできますね!

40代男性(埼玉)
 思ったより雪路での性能がいいですし、夏タイヤ性能も今履いているエコタイヤと変わらないと感じました。実家に帰るには秩父の山を越える必要があるので、毎年スタッドレスタイヤに替えていました。交換をとても面倒に感じていたので、ベクターにすれば楽になりますね。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
自動車・カー用品その他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本グッドイヤー株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.goodyear.co.jp/corporate/corporatedata.html
業種
製造業
本社所在地
東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル3F
電話番号
-
代表者名
金原雄次郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1952年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード