プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Mom's Touch & Co.
会社概要

オープンから10日で来場者数10,000人を突破!『マムズタッチ TOKYOポップアップストア』11月9日まで渋谷で運営中!当日ウォークインも可能。

事前予約枠は全て完売!予定販売数の3倍を記録し、売り切れとなる商品も。

Mom's Touch & Co.

韓国No.1※ハンバーガー&チキンブランド『MOM'S TOUCH(マムズタッチ)』を運営するMom's Touch & Co.(本社:大韓民国/CEO:Kim Dong-jeon)は2023年10月20日(金)、日本初となるポップアップストア「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」を東京・渋谷にオープンしました。事前予約枠は全て完売。オープンから10日間(10/20~10/29)で、およそ10,000人のお客様に訪れていただくことができました。※韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2023年6月時点の公開情報に基づく当社調べ)

『MOM'S TOUCH(マムズタッチ)』は、韓国を中心に1,400店舗以上を展開するバーガー&チキンブランドです。2023年10月20日から11月9日の期間、日本初となるポップアップストア「マムズタッチ TOKYOポップアップストア」を東京・渋谷にオープンしています。


オープンから10日間で10,000人以上のお客様に訪れていただくことができ、これまでハンバーガーは9,000個以上、夕方から頻繁に完売状態となっていたチキンは8,500ピース以上を提供することができました。10月10日から受付を開始した第一回予約分(10/20-10/26)は、受付開始からわずか2日で完売。10月17日から受付を開始した第二回予約分(10/27-11/9)も、受付開始から4日で完売となっています。


お客様の待ち時間をできる限り少なくするべく事前予約枠を設置しておりますが、当日ウォークイン枠も設けております。当日ウォークイン枠は、平均で約50人のお客様にお待ちいただいている状況です。


今回のポップアップストアは、日本のお客様にマムズタッチの優れた味と品質を伝えるべく、韓国本社から数十人の専門スタッフを派遣するなど、マムズタッチの総力を挙げて運営をしています。工場で製造された冷凍食材を揚げたり焼いたりする従来のファーストフード店とは異なり、バッタリング(生地につけること)からフライ(揚げること)まで、キッチンで手作業で調理するといった、マムズタッチならではの手作り製法で調理した商品を、お客様に提供しています。こうした努力により、特にチキンは予想の3倍を上回る売れ行きを記録し、午後の早い時間に品切れになってしまうこともございます。お客様には再訪時にチキン1ピース無料クーポンをお渡しするなど、ご来店いただいた全てのお客様にご満足いただけるよう最善を尽くしています。


店舗を訪れたお客様からは、「これまでのどのハンバーガーよりも美味しかった」、「味やボリュームに驚いた」と言ったコメントをいただくことができました。また、日本の外食関係者からは「サイバーガーを初めて食べたが、噂通りの味とボリュームに驚いた」、「味と品質に敏感な日本の消費者にも、きっと受け入れられるだろう」といった声が上がっております。


また、1週間にわたるアンケート調査の結果、約1,000人の回答者のうち約90%がマムズタッチが日本市場で競争力を持っていると評価。加えて、通常利用しているハンバーガーブランドと比較して、85%の消費者がマムズタッチが優れていると回答し、その理由は味や品質にあることが明らかとなりました。さらに回答者の98%が、常設店をオープンした際には再訪したいと回答しました。


Mom’s Touch & Co. のCEOであるキム・ドンジョンは、「日本は味と品質に厳格で高い水準の外食文化を持ち、グローバル外食市場でも先進的な国として位置づけられています。だからこそ、日本の消費者にもマムズタッチを認めてもらいたかった。」と述べ、「最高の味をお客様に提供するためには、機械ではなく人が直接作るといった過程が必要であるという、これまでマムズタッチが大切にしている考え方を示そうと努力しました。今回、日本の消費者や外食関係者から温かい反応をいただくことができ、嬉しく思います。」と語りました。また、「今後もより多くの日本のお客様と、マムズタッチ TOKYOポップアップストアでお会いできればと思います。」と述べました。


今しか楽しむことのできないマムズタッチの味わいを、ぜひご賞味いただけますと幸いです。

  • 店舗概要

店舗名:マムズタッチ TOKYOポップアップストア

オープン期間:2023年10月20日(金)〜2023年11月9日(木)

所在地:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目5-8(ZeroBase渋谷)

営業時間:月〜木、日曜 / 10:00-22:00(L.O 21:30)金〜土曜 / 10:00-0:00(L.O 23:30)

公式インスタグラム:@momstouch.jp(https://www.instagram.com/momstouch.jp/

席数:60席

お客様からのお問い合わせ先:https://coubic.com/momstouch-japan/contact

  • 店内の様子

1F:エントランス1F:エントランス

2F:飲食フロア2F:飲食フロア

3F:飲食フロア3F:飲食フロア

B1F:「再婚承認を要求します」コラボフロアB1F:「再婚承認を要求します」コラボフロア

  • 『マムズタッチ TOKYOポップアップストア』で提供中のメニュー

◯ チキンバーガーメニュー

サイバーガー:370円(税込)

唯一無二のプレミアムハンドメイドバーガーは、辛味のある太もも肉パティを丸ごと使用し、スライスした玉ねぎ、風味豊かなピクルス、新鮮なレタス、秘密のバーガーソースドレッシングをトーストしたバンズに挟みました。

ディープチーズサイバーガー:440円(税込)

 ジューシーな鶏もも肉の上には、柔らかく溶けたチーズソースがかかっており、サクサクのレタス、スライスした玉ねぎ、新鮮なピクルスと一緒に提供されます。

サイフレックスバーガー:580円(税込)

チキンが2倍!アメリカンチーズ、サクサクのレタス、トマト、ピクルス、タマネギがトーストしたバンズに乗った、チーズソースとママのドレッシングがたっぷりかかった贅沢バーガー。味わい豊かでボリューム満点!

インクレディブルバーガー:490円(税込)

インクレディブルバーガーは、プレミアムなダブルハムのスライスが2枚、目玉焼き、鶏もも肉のパティ、サクサクのレタス、玉ねぎ、ピクルスが特徴です。サウザンドアイランドソースとハーブソースで完璧に仕上げられています。その名前の通りの素晴らしいバーガーです。


◯ ビーフバーガーメニュー

グリルドビーフバーガー:590円(税込)

ダブルパティとチーズがたっぷりの美味しいビーフバーガー!厚くてジューシーなパティと美味しいチェダーチーズの組み合わせが完璧です。本物のビーフバーガーを感じてください。


◯ チキンメニュー

フライドチキン(1ピース):250円(税込)

秘密のブレンドで漬け込まれ、注文が入ってから揚げられるクラシックなオリジナルフライドチキンです。

ヤンニョムチキン(1ピース):350円(税込)

マムズタッチスタイルの甘辛いソースで鶏肉全体を包み込んでいます。パリッと揚げて完璧に味付けされています。

ソイガーリックチキン(1ピース):350円(税込)

新鮮な鶏肉を、大豆ガーリックソースでコーティングしました。ガーリックと大豆ソースの秘密のレシピによる適度な甘さがやみつきになります。


◯ サイドメニュー

ケイジャン風フライドポテト:270円(税込)

マムズタッチのベストセラー!美味しいケイジャンスタイルのフライドポテトです。

チーズポテト:400円(税込)

ディープチーズソースをフライドポテトの上にたっぷりかけました。


  • MOM'S TOUCHについて

It's all about making a healthier, happier, better tomorrow!

(より健康で、より幸せな、より良い明日を作るために!)

MOM'S TOUCHとは、提供スピードを重視したファストフードではなく、母親のように思いやりを込めて作ったスローフードを提供するフランチャイズブランドです。注文を受けてから店内で調理を開始するオーダーメイドシステムを採用し、他社には真似できない品質を誇る様々な味わいのフライドチキンや、鶏のもも肉を丸ごと使ったチキンバーガーなどを提供しています。


こうした取り組みなどにより、MOM'S TOUCHのファンは着実に増加。2023年6月現在、韓国を中心に1,400以上の店舗を展開するに至っています。さらに、2021年からはマスターフランチャイズ契約を通じて本格的な海外展開をスタート。現在では、タイ、モンゴル、アメリカなど、様々な国でMOM'S TOUCHをお楽しみいただけるようになりました。最も愛されるグローバル企業になることを目指し、今後も様々な取り組みを行ってまいります。

韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中での店舗数(2023年6月時点の公開情報に基づく当社調べ)韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中での店舗数(2023年6月時点の公開情報に基づく当社調べ)

  • 会社概要

会社名:Mom's Touch & Co.

所在地:24th, 25th Floor,  East central tower 1077,

Cheonho-daero, Gangdong-gu, Seoul, Republic of Korea

代表者名:Kim Dong-jeon(CEO)

創業:2004年2月4日 第一号店オープン:1997年

URL:https://www.momstouchglobal.com

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.momstouchglobal.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Mom's Touch & Co.

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
1077 Cheonho-daero, Gangdong-gu, Seoul, South Korea 24-25F, East Central Towe
電話番号
-
代表者名
Kim Dong-jeon
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード