プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社セカンドニュース
会社概要

「家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことがある」人は、4人に3人! 「家電量販店で価格交渉を行ったことがある」人は76%

株式会社セカンドニュース

main image

株式会社セカンドニュースが運営するニュースサイト『IRORIO(イロリオ)』(http://irorio.jp/)は、18歳~60歳までのネットユーザー300名を対象に、『ショッピング』に関するアンケート調査を実施致しました。

本調査の結果は以下の通りです。

Q: ネットショッピングで最もよく利用するECサイトはどこですか?
Amazon(アマゾン)・・・61%
楽天・・・29%
それ以外のサイト・・・8%
ネットショッピングを行ったことがない・・・2%

 

Q: 家電量販店で商品の実物を見た後で、その商品の購入をECサイトで行ったことはありますか?
よくある・・・32%
たまにある・・・42%
ない・・・26%

 

Q: ここ3ヶ月以内に家電量販店で3万円以上の商品を購入しましたか?
購入した・・・27%
購入していない・・・73%

 

Q: 家電量販店で店員を相手に価格交渉をしたことがありますか?
よくある・・・31%
たまにある・・・45%
ない・・・24%

(有効回答数:300)

以上
        
【サイト概要】

サイト名: 『IRORIO』(イロリオ)
対象端末: PC、スマートフォン、(閲覧のみ)フィーチャーフォン
URL: http://irorio.jp/

【会社概要】

会社名: 株式会社セカンドニュース
事業内容:『IRORIO』(イロリオ)の運営
URL: http://irorio.jp/

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
http://irorio.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セカンドニュース

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
---- ----
電話番号
-
代表者名
---
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード