「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」昨年同期比152%の出荷を達成
さらなる“味の進化”で予測を大きく上回る販売
ネスレ日本(にっぽん)株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)が2月18日(月)に発売した「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」の販売が好調です。
ネスレ日本(にっぽん)株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)が2月18日(月)に発売した「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」の販売が好調です。
昨年同期比152%の出荷を達成し、3月31日(日)までの42日間で累計出荷数350万袋を突破しております(※1)。 同製品は昨年初めて発売し、2-8月のチョコレート新製品売上で第1位を獲得しましたが(※2)、今年は昨年をさらに大きく上回る勢いで販売しております。
昨年好評の同製品をさらに改良・進化させ、今年は、宇治茶葉を抹茶風味ベースの生地に練り込むことでさらに抹茶の香りがアップし、抹茶の味わいを存分にお楽しみいただけるようになりました。味についてお客様から高く評価をいただけたことが、当初予測を大きく上回る販売の一因と考えております。
この状況を踏まえてネスレ日本では生産計画を見直し、増産体制に入っております。
(※1) 昨年は2月13日から3月31日までの47日間の累計出荷数
(※2) 出典: KSP-POS (全472品中)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子マーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- http://nestle.jp/
- ダウンロード