動画マーケティング情報メディア「movieTIMES」が、”新着ニュース”コーナーを新設。

動画マーケティングの「今」がわかる動画関連ニュースが、手軽に、まとめて入手できる「新着ニュース」コーナー。

動画マーケティング情報メディア「movieTIMES(http://www.movie-times.tv/)」は、読者数の拡大によるニーズの多様化と、一層注目が高まる動画マーケティング市場の活性化に伴い、日々登場する動画関連サービスや市場動向をタイムリーにお届けする「新着ニュース」コーナーを新設。

集約された動画関連ニュースを通して、最新の市場動向や新サービス情報を、手軽に且つまとめて入手できることで、より有意義な動画マーケティングの実践にお役立ていただけます。


動画マーケティング情報メディア「movieTIMES」
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"動画マーケティング" に特化した情報メディア『movieTIMES(http://www.movie-times.tv/)』は、海外情報・ケーススタディ・統計データを元に「動画マーケティングの成功事例」や「結果を生む動画制作ノウハウ」「様々な業種におけるプロモーション動画利用例」「海外の先進的なマーケティング事例やデータ」などを配信し、読者の皆様に“一歩先ゆくマーケティング” のためのヒントをお届けしています。

プロモーションに動画を取り入れようとお考えのマーケティング担当者さまだけでなく、マーケティング手法のナレッジ蓄積や同業調査等を目的とした感度の高いビジネスパーソンなど、幅広い層の読者さまに閲覧いただいています。


新設コーナー 「新着ニュース」 
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新設コーナー:動画マーケティングの "今" がわかる「新着ニュース」
コーナーURL :http://www.movie-times.tv/news/
概要    :市場動向や新規サービスなど「動画関連ニュース」を、手軽に且つまとめて入手して頂けます。


<特徴1>動画に特化したニュースが、「まとめて」入手できる。

動画に特化したニュースやプレスリリースを集約。動画に関する情報をまとめて調査したい時や、特定の情報をお探しの際にお役立ていただけます。

<特徴2>動画マーケットの「今」が把握できる。

業務提携や新規サービスのリリースなど、動画マーケットを取り巻く最新ニュースを配信。移り変わりの激しい動画マーケットの、トレンドや動向をタイムリーに把握することが可能です。

<特徴3>幅広い「動画関連商品・サービス」の最新情報を入手できる。

動画制作や動画広告だけでなく、配信サービスや、DSP・SSP、動画メディア、視聴デバイスなど、幅広い動画関連商品・サービスの新着情報をお届け。動画を活用した新しいマーケティング施策をお考えの方や、より効果的な動画の活用をお考えの方に最適です。


<コーナー新設の背景>

今日、動画広告を始め、あらゆるマーケティングシーンにおける動画活用に注目が集まり、国内の動画市場はこれまでにない盛り上がりを見せています。これに伴い、動画制作や動画広告運用サービスなどの直接的な動画関連サービスばかりでなく、配信サービスや動画関連メディアなどの、新しい動画関連サービスが次々と登場しています。

そこでmovieTIEMSでは、市場動向調査やニーズに最適な動画関連サービス・情報をお探しの読者さまに向けて、「動画に特化したニュース」をタイムリーにお届けすることで、より有意義な動画マーケティングを実践して頂けるよう、手軽に閲覧することができ、且つまとまった情報を入手することができる「新着ニュース」コーナーを新設しました。


今後の展望
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動画マーケティング市場は「Web動画広告」だけでも、欧米では既に4,000億円、3年後には1兆2,000億円を突破すると予測され、国内でもソーシャルメディアやRTB広告の草創期を再現するかのように、各企業が多額の広告費を投入し始め、日々新たな動画関連サービスが生まれている急成長市場です。また、それを象徴するかのように、movieTIMESの読者数も5倍に増加し、それぞれ異なる課題や背景を抱えた読者ニーズの明確化と多様化が顕著になっています。今後も“動画”というツールに期待を寄せてサイトを訪れた読者に対し、自社商品や抱える課題に適した動画マーケティングを実現させるパートナーであり続けるために、それぞれの「ニーズ」にベストマッチした情報を様々な形で提供し続けて参ります。


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<メディア概要>
動画マーケティングの最新情報 ~movieTIMES(ムービータイムス)~
URL:http://www.movie-times.tv/
動画マーケティングの周知・啓蒙のために生まれた情報メディア。2012年11月のオープン以来、約1年で200以上の記事を公開。livedoorNEWSとも提携し、読者数はオープン後5倍に増加。マーケティング担当者様や感度の高いビジネスマンを中心に、幅広いユーザーに閲覧されている。


<当社概要>
株式会社LOCUS(ローカス)
URL:http://www.locus-inc.co.jp
大手企業から新進ベンチャーまで500社以上に対し、「動画をもっと手軽に」をテーマに、動画を活用したマーケティング活動を促進・浸透させる様々なサービスを展開している。

●「PROMOTTO.tv」(http://promotto.tv/):19万円でハイクオリティな動画制作が可能なエントリーサービス
●「Video-ad.net」(http://www.video-ad.net/):動画広告のすべてが分かるノウハウサイト ~広告運用から制作まで~
●「movieBANK」(http://www.movie-bank.tv/):国内最大級のWEB動画データベース
●「Buzz-Video.tv」(http://www.buzz-video.tv/):国内外で話題のプロモーション動画まとめサイト

代 表:代表取締役 瀧良太
設 立:2010年4月2日
取引先:日本生命保険相互会社、三菱商事株式会社、日本電気株式会社、株式会社すかいらーく、株式会社セブン-イレブン・ジャパン、株式会社マルハン、株式会社明治、株式会社ディー・エヌ・エー、東京地下鉄株式会社、  ほか約500社(順不同・敬称略)

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【本件に関する問い合わせ先】
movieTIMES編集部(株式会社LOCUS内)
担当者名:鈴木 里奈
TEL:03-3461-1477
Email:pr@locus-inc.co.jp
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