iroya.jp で“ネットで好きな商品を選んで店舗で試着・来店予約”が可能に IROYAが「お店に取り寄せサービス(β版)」を提供開始
「色」をコンセプトにしたリテールテイメント(*1)「IROYA」を運営する株式会社 IROYA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大野敬太、以下「IROYA」)は 本日、E コマースサイト「IROYA」で気になったアイテムを、東京都渋谷区にありますセレクトショップ「IROYA SHIBUYA」にて取り寄せし、ご試着いただける「店頭お取り置き&ご試着サービス(β版)」の提供を開始いたしました。
尚、本サービスをご利用頂くお客様につきましては、事前に E コマースサイト上でご来店予約・登録をしていただきます。
尚、本サービスをご利用頂くお客様につきましては、事前に E コマースサイト上でご来店予約・登録をしていただきます。
(画像01) E コマースサイト「IROYA」に「お店で取り置きする」ボタンを新設
商品ページで「お店で取り置きする」ボタンをクリックしていただきますと、 フォームが開き、実際に見てみたい商品のURLとサイズ、及び来店日時(3日 以内)などをご記入頂き、登録は完了となります。
新サービス提供の背景とねらいについて
IROYA は、他店在庫連動・商品在庫最適化のために「オムニチャネル化」(*2) を事業構想の中核に据えてまいりました。そんな中、たくさんのお客様から「仕事が忙しく自宅で商品を受け取ることが難しいため、E コマースサイトで購入したアイテムを店舗で受け取りたい」「サイトで気に入ったアイテムを、実際に 試着してから購入するか検討したい」といったお声をいただき、本サービスを実現するに至りました。本サービスを提供することにより、お客様にとってネット(E コマースサイト)とリアル(セレクトショップ)間の連携がよりシームレスとなり、より利便性の高い購買体験を提供することが可能になると考えております。本サービスの正式版ローンチは 2015 年1月を予定しております。
*1:リテール(小売)とエンターテイメント(娯楽)を組み合わせて顧客に提供するモデルを提唱する造語。
*2:自社 EC・店舗のみならず、その他 EC やサイトなどとのチャネルがシームレスにつながり、購買におけるロスや顧客体験を最大化する構想やスキーム
(画像02)「IROYA SHIBUYA」の店内写真
「IROYA」について
「色」に特化した「マッチング」や「キュレーション」によって、個人の好きな色(パーソナルカラー)を通じたモノとの出会いを演出する E コマースサイト&セレクトショップです。
E コマースサイト http://iroya.jp
セレクトショップ 東京都渋谷区神宮前5-29-10
株式会社 IROYA について
株式会社IROYA は、「色から、モノを好きになる」をテーマに、色をコンセプトにしたリテールテイメント事業「IROYA」を展開するアパレル IT ベンチャー です。会社概要について詳しくはこちらのウェブページをご覧ください。
https://iroya.jp/abouts/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社 IROYA 担当:大野
info@iroya.jp
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- 関連リンク
- https://iroya.jp/
- ダウンロード