プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カネボウ化粧品
会社概要

パワーブロガーが発売に先駆けて体験 そのテクスチャー、メイクの仕上がりに、約8割がとても満足!約7割がぜひ使い続けたい!高保湿BBクリーム「トワニー リピッドウェアBB」

期間限定11,000名様モニターサンプルキャンペーン実施中

株式会社カネボウ化粧品

株式会社カネボウ化粧品(本社・東京都中央区)は、カウンセリングブランド「トワニー」より、トワニー初のBBクリーム「トワニー リピッドウェアBB」を2015年9月16日より全国の取扱い店舗にて発売しました。「トワニー リピッドウェアBB」はロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア」と同じ、生まれたての赤ちゃんの繊細な肌を守る保護膜「胎脂」に着目して生まれた美容液成分ベビーウォーターリピッド*(保湿)を配合した高保湿BBクリームです。

発売に先駆けて、普段から数々の化粧品をお試ししており百戦錬磨のAmeba公式パワーブロガーが現品を実際に体験しました。
*ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、マカデミアナッツ油、水添レシチン、スフィンゴモナスエキス、セラミド2
<アンケート結果サマリー>
・「トワニー リピッドウェアBB」を使ってみて、テクスチャー、メイクの仕上がり等に
 とても満足した人は77%、ぜひ使い続けたいと答えた人が68%
・満足した点を聞いたところ、
 「素肌っぽい仕上り」や「みずみずしいテクスチャーで、軽いつけ心地」、
 「簡単にきれいな仕上がりになった」などといったコメントが寄せられました。
・「トワニー リピッドウェアBB」を使ってみてBBクリームで初めて良いと感じた点は、
 「ナチュラルで色なじみが良い」や「素肌感のあるナチュラルな仕上がり」「軽いつけ心地」など。

【調査対象】全国の29歳~51歳までのパワーブロガー、プレミアムレポーターズの女性22名
※プレミアムレポーターズとは、一般ソーシャルメディアユーザーの中でも影響力のあるインフレンサーのアメーバブログ公認の会員組織です。
 

(以下、調査結果詳細)
■「トワニー リピッドウェアBB」を使ってみた満足度は、約8割が「とても満足」

 

体験したパワーブロガーに、実際に使ってみたテクスチャー、メイクの仕上がり等の満足度を聞いたところ、「とても満足」人が22人中17人の77%、「まあまあ満足」が5人で23%と、体験した全員が満足したという結果となりました。
また、使い続けたいかどうかという問いには、68%の15人が「ぜひ使いたい」、32%の7人が「機会があれば使いたい」と答えました。

満足した具体的な理由としては、
『本当に素肌が綺麗になったような仕上がりでとても気に入りました!』
『素肌っぽい仕上りが好き』
『みずみずしいテクスチャーで、軽いつけ心地が気に入りました。』
『とても使い心地が良かったです。』
『簡単にきれいな仕上がりになったので使いやすい』
『休日に毎日使うくらいお気に入りです』などといったコメントが寄せられました。

■BBクリームで初めて感じた点は?

「トワニー リピッドウェアBB」を使ってみて、BBクリームで初めて良いと感じた点を自由に答えてもらったところ、
『よりナチュラルで色なじみが良い。』
『テクスチャーが軽くて、サラっとしてつけ心地が良かったです。』
『軽いつけ心地』
『素肌感のあるナチュラルな仕上がり』
『厚ぼったさがなく、とてもナチュラルでみずみずしい。』
『コクのあるテクスチャーですがつけ心地が軽く感じました。』
といった感想が寄せられました。

--------------------------------------------------------------------------------
■「トワニー リピッドウェアBB」とは
--------------------------------------------------------------------------------

 

「トワニー リピッドウェアBB」は、うるおいの美容液成分を含んだヴェールが乾燥から守り、やさしく肌を包み込み、さらにメイク効果で素肌から美しくなったように自然に仕上げるラッピングBBクリームです。トワニーのロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア」のラッピング効果に着目。美容液成分ベビーウォーターリピッド*(保湿)を配合しています。

●気になる毛穴などをカバーしながら、素肌感を残した自然な仕上がりです。
●みずみずしいうるおい感触で、肌を包み込みます。
●乾燥から肌を守り、うるおいが持続します。
●紫外線から肌を守ります。

*ホホバ種子油、スクワラン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、マカデミアナッツ油、水添レシチン、スフィンゴモナスエキス、セラミド2

トワニー リピッドウェアBB 〈化粧下地・ファンデーション〉
2色 30g 4,000円(税抜) SPF32・PA+++ 年間用
ナチュラルオークル/ピンクベージュ
2015年9月16日(水)発売

--------------------------------------------------------------------------------
■美容液成分ベビーウォーターリピッド(保湿)とは?
--------------------------------------------------------------------------------

 

リピッドウェアBBは、ロングセラー美容液「ベビーリピッドウェア」と同じ、美容液成分ベビーウォーターリピッド*(保湿)を配合。生まれたばかりの赤ちゃんの肌を外界の乾燥から守り、肌のうるおいを保護している保護膜「胎脂」に着目して開発された成分です。肌の上で保湿成分をたっぷり抱え込んだ保護膜となり、ラッピング効果が持続しうるおいをしっかりキープします。美容液「ベビーリピッドウェア」は、1997年に発売され、現在ではシリーズ累計出荷数は230万個超え、着実に売り上げ実績を伸長し、愛され続けるトワニーの名品美容液です。

--------------------------------------------------------------------------------
■抽選で11,000名!トワニーの人気保湿アイテム モニターサンプルキャンペーン実施
--------------------------------------------------------------------------------
現在、トワニーでは人気保湿アイテムを約2週間分試せるモニターサンプル キャンペーンを実施中!
抽選で11,000名様大募集です。対象サンプルは、新発売の「リピッドウェアBB」の他、トワニーNo.1人気の誘導美容液「タイムリフレッシャー」、“年間クリーム美容”の「セラムインクリーム」の3種。気になったアイテムは全種類応募可能です。

 

◆応募期間
2015年9月30日(水)まで
詳しくはブランドサイトにて
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/150825_samplecampaigne.html

--------------------------------------------------------------------------------
商品のご掲載クレジットについて
--------------------------------------------------------------------------------
トワニー商品のご掲載クレジットは、下記のようにお願い致します。
商品掲載クレジット:商品名/カネボウ化粧品
例・トワニー リピッドウェアBB/カネボウ化粧品

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/150825_samplecampaigne.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カネボウ化粧品

3フォロワー

RSS
URL
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/info/about.html
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町1-14-10
電話番号
-
代表者名
夏坂 真澄
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード