プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

GEM Partners株式会社
会社概要

GEM Partners の新規デジタルマーケティング事業に元パラマウント・ジャパンの星野有香が就任

GEM Partners

GEM Partnersが「当たる映画をより当てる、観るべき映画を観るべき観客に届ける」ための マーケティングソリューションを提案する新規デジタルマーケティング事業を立ち上げ
2016年3月1日、パラマウント・ジャパンでマーケティングディレクターを務めた星野有香が、GEM Partnersのシニアディレクターに就任しました。

GEM Partnersが得意とする映画・映像コンテンツのマーケティンティングのデータベースおよび分析ノウハウを活かし、当たる映画をより当てる、観るべき映画を観るべき観客に届けるためのマーケティングソリューションを提案する<デジタルマーケティング>の新規事業を行います。

星野が持つ、近年の動画広告、デジタル、SNSマーケティングに大胆にシフトした宣伝展開を行った経験を活かし、映画・映像エンタテインメント業界の発展のため、GEM Partnersらしい新たな挑戦を行います。

◆星野有香について
電通テックを経て、1997年に(株)ギャガ・コミュニケーションズ(現:ギャガ(株))に入社。ミニシアター作品や、アカデミー賞受賞作品、全国規模の公開作品の宣伝統括を経て、2009年には代表取締役社長に就任。同年MBOの後、依田巽代表取締役会長兼社長CEOの元、宣伝部担当取締役としてインディペンデント魂あふれるギャガらしい大胆な宣伝手法を取り入れ、ヒットを連発した。

2011年7月、パラマウント・ジャパンのマーケティングディレクターに転身。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(興収54億円、2012年洋画No.1)、『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(興収42億円、前作2倍)、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(興収51億円)など、テントポール作品を大ヒットに導いた。また、『スタートレック』『マダガスカル』『ミュータント・タートルズ』など日本市場で難しいとされていた作品を前作2倍の興行収入に押し上げた。パラマウント、ギャガを通じて、約200本以上の作品の宣伝を手掛けた。

2004年に日経ウーマン ウーマンオブザイヤー ヒットメイカー部門第2位、2012年米バラエティ誌 The Variety Woman Impact (エンタテインメント業界で活躍する女性賞)などを受賞。


■会社概要
会社名:         GEM Partners株式会社
設立:            2008年3月17日
代表取締役:   梅津 文
事業内容:      エンタテインメントビジネス領域で下記に関わる一切のこと
       ・マーケティング戦略の立案と実行モニタリング
       ・メディアの企画・運営
URL:            http://gempartners.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


種類
その他
ビジネスカテゴリ
映画・演劇・DVD

会社概要

GEM Partners株式会社

22フォロワー

RSS
URL
https://www.gempartners.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-1-31 KD南青山ビル8
電話番号
03-6826-0185
代表者名
梅津 文
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード