リネット、ファッションECと衣類のアフターケアサービスを連携 エル・ショップへ「アパレルケアプログラム」を期間限定で提供開始
株式会社ホワイトプラス(本社 東京都渋谷区、代表 井下孝之)の運営する宅配ネットクリーニング「リネット」は、株式会社ハースト婦人画報社(本社 東京都港区 代表取締役社長 & CEO イヴ・ブゴン)の運営するオンライン・セレクトショップ「ELLE SHOP(以下、エル・ショップ)」の顧客に向け、「アパレルケアプログラム」を期間限定で提供いたします。
アパレルケアプログラムは、お洋服のご購入時や会員特典としてリネットのクリーニングチケットをお届けすることで、お客様にアフターケアをご案内するサービスです。リネットでは、お洋服のケアパートナーとして、お気に入りのお洋服を長く大切に使っていただくライフスタイルを提案していきます。
アパレルケアプログラムは、お洋服のご購入時や会員特典としてリネットのクリーニングチケットをお届けすることで、お客様にアフターケアをご案内するサービスです。リネットでは、お洋服のケアパートナーとして、お気に入りのお洋服を長く大切に使っていただくライフスタイルを提案していきます。
■リネット「アパレルケアプログラム」について
ファストファッションのブームも落ち着き、「安くてオシャレ」なファッションから、「自分の好きな服をより長く大切に」という嗜好にトレンドが変化しつつあります。「アパレルケアプログラム」では、クリーニングとアパレルブランドがタッグを組み、「洋服の装い&ケア」という新たなファッション体験をお客様に提供いたします。
<アパレルケアプログラムの提携先>
2016年3月 マークスタイラー「RUNWAY channel」
2016年10月 マガシーク「MAGASEEK」
2016年10月 ハースト婦人画報社「ELLE SHOP」
(提携するアパレルブランドやショップごとに、ご提供サービス内容は異なります。)
■リネット×エル・ショップ「アパレルケアプログラム」〜衣類のアフターケアを提案
<サービス概要>
「エル・ショップ」をご利用いただいたお客様へ、商品お届けの際に、リネットの「エル・ショップ」限定特典を同梱いたします。ご購入と合わせて衣類のアフターケアをご案内することで、「エル・ショップ」でのブランド体験だけでなく、購入後もお洋服を「ずっと」好きでいられる体験を提供します。
・「エル・ショップ」限定特典
リネットからエル・ショップでお買い物をされたお客様へ以下のサービスをご提供いたします。
・リネットプレミアム会員※ 2ヶ月無料
・リネットのスタイルブック
・期間
2016年10月20日(木)から1ヶ月程度
※リネットプレミアム会員
月額300円(税抜)で、リネットのクリーニングサービスを、「最短2日届け」「送料無料」「東京都23区であれば24時まで集配可能」など、さまざまな特典を受けられる会員制度。
【「ELLE SHOP(エル・ショップ)」について】
「エル・ショップ」は世界的ファッション誌『ELLE(エル)』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップです。雑誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』ならびにウェブメディア『エル・オンライン』と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開しています。
■リネットについて
リネットは、インターネット申し込みで全国24時間いつでも予約可能な宅配ネットクリーニングです。店舗を持たずインターネットで完結することにより、店舗運営に関わるコストを宅配の利便性やクリーニング品質強化へと振り向ける事で、ネット時代の新しいクリーニングを目指しています。お申し込みから最短90分で集荷する利便性や、集荷日から最短2日で仕上げたお品をお届けする利便性、そして洗剤メーカーと開発した独自洗剤や無料シミ抜きサービスなどの品質を実現し、衣類以外にも布団、靴、保管サービスを展開しております。2016年に会員数は20万人を突破しました。
■「Love more」プロジェクト
「Love more」プロジェクトは、家事の延長であったクリーニングサービスを、自由で豊かなライフスタイルを送るためのクリーニング体験へ変革していく、クリーニングの革命です。クリーニングサービスを提供するための要素である「物流」「生産」「商品」から、3つの改革を行います。秋の衣替えシーズンに向けて 、物流イノベーションとして24時までの集配を行う「夜間便」や、生産イノベーションであるRFIDを使ったトラッキングシステム「エスコートタグ」など業界の常識を超えた新たなサービスを投入してきました。 今後も業界のパイオニアとして、リネットでは徹底した品質追求と、顧客目線のサービス開発を重ねて参ります。
■「Love more」へ込めた想い 〜1枚のTシャツをリネットで。
肌に馴染んだ1枚のお気に入りのTシャツ。日常をともにするそういった洋服をリネットに出されるお客様がいます。リネットでは、「お気に入りをもっと好きになる、そんな自分がもっと好きになれる」、そういう体験を「Love more」と呼んでいます。お洋服にこだわりや価値を感じる人ほど、大切なお気に入りのアイテムを持っていらっしゃいます。お気に入りの服を長く着ていくことでお気に入りの服がもっと好きになれ、お気に入りを身に着けることで、自分に自信が持て、自分自身がもっと好きになれる。そんなサービス体験を私たちは提供していきます。
※TM and © 2016 Apple Inc. All rights reserved. iPhone、iPad、Apple WatchはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予[c1] 測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
URL:http://www.wh-plus.com/
インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「 新しい日常をつくる」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス×ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとする。
所在地: 東京都渋谷区渋谷1-11-1COI西青山ビル3F
代表者: 代表取締役 井下孝之
事業内容:
○リネット(宅配ネットクリーニング:衣類):http://www.lenet.jp/
○ふとんリネット(宅配ネットクリーニング:布団):http://www.futonlenet.jp/
○くつリネット(宅配ネットクリーニング:靴):http://www.kutsulenet.jp
○リネット保管(冬服の保管付宅配クリーニング):http://lenet-hokan.jp/
○ヒロイエ (ネット宅配型トランクルーム):http://www.hiroie.jp
ファストファッションのブームも落ち着き、「安くてオシャレ」なファッションから、「自分の好きな服をより長く大切に」という嗜好にトレンドが変化しつつあります。「アパレルケアプログラム」では、クリーニングとアパレルブランドがタッグを組み、「洋服の装い&ケア」という新たなファッション体験をお客様に提供いたします。
<アパレルケアプログラムの提携先>
2016年3月 マークスタイラー「RUNWAY channel」
2016年10月 マガシーク「MAGASEEK」
2016年10月 ハースト婦人画報社「ELLE SHOP」
(提携するアパレルブランドやショップごとに、ご提供サービス内容は異なります。)
■リネット×エル・ショップ「アパレルケアプログラム」〜衣類のアフターケアを提案
<サービス概要>
「エル・ショップ」をご利用いただいたお客様へ、商品お届けの際に、リネットの「エル・ショップ」限定特典を同梱いたします。ご購入と合わせて衣類のアフターケアをご案内することで、「エル・ショップ」でのブランド体験だけでなく、購入後もお洋服を「ずっと」好きでいられる体験を提供します。
・「エル・ショップ」限定特典
リネットからエル・ショップでお買い物をされたお客様へ以下のサービスをご提供いたします。
・クリーニングがお得になるケアチケット
・リネットプレミアム会員※ 2ヶ月無料
・リネットのスタイルブック
・期間
2016年10月20日(木)から1ヶ月程度
※リネットプレミアム会員
月額300円(税抜)で、リネットのクリーニングサービスを、「最短2日届け」「送料無料」「東京都23区であれば24時まで集配可能」など、さまざまな特典を受けられる会員制度。
【「ELLE SHOP(エル・ショップ)」について】
「エル・ショップ」は世界的ファッション誌『ELLE(エル)』のエディターがプロデュースするオンライン・セレクトショップです。雑誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』ならびにウェブメディア『エル・オンライン』と連動し、高感度なファッションスタイルを提案するEコマースサイトを展開しています。
■リネットについて
リネットは、インターネット申し込みで全国24時間いつでも予約可能な宅配ネットクリーニングです。店舗を持たずインターネットで完結することにより、店舗運営に関わるコストを宅配の利便性やクリーニング品質強化へと振り向ける事で、ネット時代の新しいクリーニングを目指しています。お申し込みから最短90分で集荷する利便性や、集荷日から最短2日で仕上げたお品をお届けする利便性、そして洗剤メーカーと開発した独自洗剤や無料シミ抜きサービスなどの品質を実現し、衣類以外にも布団、靴、保管サービスを展開しております。2016年に会員数は20万人を突破しました。
■「Love more」プロジェクト
「Love more」プロジェクトは、家事の延長であったクリーニングサービスを、自由で豊かなライフスタイルを送るためのクリーニング体験へ変革していく、クリーニングの革命です。クリーニングサービスを提供するための要素である「物流」「生産」「商品」から、3つの改革を行います。秋の衣替えシーズンに向けて 、物流イノベーションとして24時までの集配を行う「夜間便」や、生産イノベーションであるRFIDを使ったトラッキングシステム「エスコートタグ」など業界の常識を超えた新たなサービスを投入してきました。 今後も業界のパイオニアとして、リネットでは徹底した品質追求と、顧客目線のサービス開発を重ねて参ります。
■「Love more」へ込めた想い 〜1枚のTシャツをリネットで。
肌に馴染んだ1枚のお気に入りのTシャツ。日常をともにするそういった洋服をリネットに出されるお客様がいます。リネットでは、「お気に入りをもっと好きになる、そんな自分がもっと好きになれる」、そういう体験を「Love more」と呼んでいます。お洋服にこだわりや価値を感じる人ほど、大切なお気に入りのアイテムを持っていらっしゃいます。お気に入りの服を長く着ていくことでお気に入りの服がもっと好きになれ、お気に入りを身に着けることで、自分に自信が持て、自分自身がもっと好きになれる。そんなサービス体験を私たちは提供していきます。
- 2009 年 10 月 クリーニング業界初、ネット完結型の宅配クリーニングサービス提供開始
- 2013 年 09 月 最短5日→2日後届け
- 2014 年 08 月 3タップで注文できる!リピーターに便利なiPhoneアプリをリリース
- 2015 年 01 月 クリーニング業界初、WEBスタンプカードをリリース
- 2015 年 05 月 「リネット品質 7つのお約束」を策定
- 2015 年 07 月 独自洗剤の開発。ドライクリーニングの汚れ落ちが通常の約4倍に。
- 2015 年 11 月 クリーニング業界初、引き取り時間3分の2となる最 短90分に短縮
- 2015 年 11 月 子供服料金を新設、標準価格の3割引きで提供
- 2016 年 02 月 プレミアム会員向け新プラン「年会費プラン」を開始。通常会員価格をプレミアム会員価格への引き下げを実施。
- 2016 年 03 月 クリーニング業界初、アパレルブランド向けサービス「リネット アパレルケアプログラム」を提供
- 2016 年 03 月 ”置き換え家事”スタイルを提案
- 2016 年 03 月 Google woman will「パパのためのお洗濯ガイド」提供開始
- 2016 年 04 月 大手ネットクリーニング 3 社による「ネットクリーニング品質向上の会」設立
- 2016 年 09 月 会員 20 万人を突破
- 2016 年 09 月 「夜間便」「シワなしハンガー便」を東京都 23 区でリリース
- 2016 年 10 月 ふとんリネットにてエスコートタグを試験運用開始
- 2016 年 10 月 「リネット アパレルケアプログラム」をエル・ショップで提供
※TM and © 2016 Apple Inc. All rights reserved. iPhone、iPad、Apple WatchはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予[c1] 測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
【株式会社ホワイトプラス】
URL:http://www.wh-plus.com/
インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「 新しい日常をつくる」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス×ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとする。
所在地: 東京都渋谷区渋谷1-11-1COI西青山ビル3F
代表者: 代表取締役 井下孝之
事業内容:
○リネット(宅配ネットクリーニング:衣類):http://www.lenet.jp/
○ふとんリネット(宅配ネットクリーニング:布団):http://www.futonlenet.jp/
○くつリネット(宅配ネットクリーニング:靴):http://www.kutsulenet.jp
○リネット保管(冬服の保管付宅配クリーニング):http://lenet-hokan.jp/
○ヒロイエ (ネット宅配型トランクルーム):http://www.hiroie.jp
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