コンビニ初の取組み ローソンfacebookにファンページスタート!
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、2010年の公式Twitter開設以降、ソーシャルメディアキャラクター「あきこちゃん」を、主要ソーシャルメディア上に出現させ、よりパワフルな消費者のクチコミによる情報伝播を目指しています。この度、世界中に約5億人の会員(内、日本国内のユーザーは約160万人)を持つSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「facebook」内にファンページ(http://www.facebook.com/lawson.fanpage)を開設いたします。
【これまでのローソンのソーシャルメディアへの取り組み】
●2010年4月1日 公式Twitterアカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」スタート
※現在フォロワー7.2万人
●2010年8月1日 モバゲータウン公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」スタート
※現在お友達9.2万人
●2010年10月26日 facebookファンページ開設
注:ソーシャルメディアとは、Twitter、mixi、facebook、GREE、ameba、モバゲータウン等、利用者が情報を発信して形成していくメディアです。
【facebookファンページ概要】
ローソンがfacebookにファンページを開設し、TVCM動画や、店舗情報、公式アプリキャンペーン情報を告知することで、ECサイトへの誘導や各種キャンペーンと連動したサービスをより多くのお客様にご案内することが可能になります。さらに閲覧者からの入力情報をリアルタイムで閲覧ができます。
【これまでのローソンのソーシャルメディアへの取り組み】
●2010年4月1日 公式Twitterアカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」スタート
※現在フォロワー7.2万人
●2010年8月1日 モバゲータウン公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」スタート
※現在お友達9.2万人
●2010年10月26日 facebookファンページ開設
注:ソーシャルメディアとは、Twitter、mixi、facebook、GREE、ameba、モバゲータウン等、利用者が情報を発信して形成していくメディアです。
【facebookファンページ概要】
ローソンがfacebookにファンページを開設し、TVCM動画や、店舗情報、公式アプリキャンペーン情報を告知することで、ECサイトへの誘導や各種キャンペーンと連動したサービスをより多くのお客様にご案内することが可能になります。さらに閲覧者からの入力情報をリアルタイムで閲覧ができます。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 企業向けシステム・通信・機器流通広告・マーケティング
- ダウンロード