プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ル・コルドン・ブルー・ジャパン株式会社
会社概要

フランス流ティータイムを日本人好みのブレンド仕立でティーバッグに~2011年1月21日発売~

ル・コルドン・ブルー・ジャパン株式会社

main image
ル・コルドン・ブルー・パリ株式会社(代表取締役 シャルル・コアントロ 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB-1)は、4種類のティーバッグを新発売することをご案内申し上げます。
http://www.cordonbleu.edu/index.cfm?fa=NewsEventFrontMod.DisplayNewsPage&ElementID=1037&SetLangID=4

このティーバッグは、フランスの名門料理学校ル・コルドン・ブルーシェフが厳選した茶葉を使用し、本場フランスの趣きを残しながらも日本人好みのブレンドに仕上げました。
ナイロンメッシュに入れたリーフタイプの茶葉を、1つ1つパックし鮮度をしっかりキープしています。いつでもお手軽に洗練されたフランス流ティータイムがお楽しみいただけます。

世界で消費される茶の8割を占める紅茶ですが、日本に初めて輸入されたのは明治20年(1887年)、わずか100kgの輸入量でした。それから120年余り、現在では日本人一人当たりの年間消費量は約200gとなっています。因みに、一人当たりの紅茶消費量世界一はアイルランドで年間約2,500gになります。日本の市場規模で見ると、リーフに対してティーバックが伸び続けており2010年(予測)は昨対2%増の1,440億円で、着実に拡大しています。ティーバッグは、簡便性だけではなく、製造技術の向上や高品質の茶葉を使うことにより、ハイクオリティでバラエティ豊かな商品が多く販売されるようになりました。市場全体を見ても、最近の内食化傾向、健康志向、またハーブティの生活への定着などを追い風に、紅茶をはじめとした無糖飲料の消費が増加しています。

このような嗜好の変化を受け、日本人の食生活がより豊かにそして気軽に楽しめるものになるよう、ル・コルドン・ブルーのシェフが厳選した茶葉を日本人好みのブレンドに仕立てたティーバッグとして売り出すことにしました。
該当商品は、ル・コルドン・ブルーのオンラインショップおよび代官山校のラ・ブティックでお求めいただけます。
オンラインショップはこちら:http://www.cordonbleu.edu/boutique/jp

<製品詳細>
*種類:アールグレイ、ブレックファスト、ポム、メランジュ・フリュリ(4種類)
*商品内容:
☆アールグレイ:ベルガモット・オレンジの爽やかな香りが特長。茶葉はキームンとセイロンを使いすっきりとした味わい。ホットでもアイスでも楽しめる。
☆ブレックファスト:セイロンルフナに、アッサムとダージリンでコクをプラス。渋みもほどよくミルクティにピッタリ。
☆ポム:軽やかな味わいのお茶に完熟アップルを上品に香りづけ。ストレートやアイスティーにお勧め。
☆メランジュ・フリュリ:今回のオリジナル商品。お料理にもお菓子にも合うように特別にブレンドしたお茶。くせがなくあっさりとしたお茶のベースにバラとジャスミンの花びらで優雅な香りをプラス。見た目も華やかなお茶の時間が楽しくなるような紅茶。
*ティーバッグ詰め合せ内容:
☆【G32】20袋入り(アールグレイx5、ブレックファストx5、ポムx5、メランジュ・フリュリx5 各2g) 
小売価格 ¥2,100 ケース入数 12
☆【G33】 30袋入り(アールグレイx10、ブレックファストx10、ポムx5、メランジュ・フリュリx5 各2g)
小売価格 ¥3,150 ケース入数 12
販売:ル・コルドン・ブルーのオンラインショップ:http://www.cordonbleu.edu/boutique/jp
ル・コルドン・ブルー代官山校ラ・ブティック

ル・コルドン・ブルーについて (http://www.cordonbleu.co.jp)
ル・コルドン・ブルーは、1895年にパリに創設された、フランスの料理学校です。
以来1世紀の年月をかけ「最高のものは、たゆまぬ研鑽と向上心によってのみ得られる」という哲学のもと、パリの一料理学校から、数ある教育機関の中でも料理・ホスピタリティ教育における世界的なリーダーとして認められるまでに発展、現在では世界17カ国に33の学校があり、年間2万人、70カ国を超える国籍の生徒が集う、ユニークで多文化的な環境を醸成しています。
また、ル・コルドン・ブルーは、その伝統に、時代に即した革新性と創造性を加えることによって、次代のサービス・ホスピタリティ産業を担う人材の育成のため、インターナショナルホテル&リゾート、レストラン&ケータリング、コンベンション&イベントにおけるマネージメントにフォーカスした経営学士課程、MBA(経営修士課程)のプログラムを、大学との提携でオーストラリア、フランス、メキシコ、韓国などで提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.cordonbleu.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ル・コルドン・ブルー・ジャパン株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.cordonbleu.co.jp
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都渋谷区猿楽町28-13 ROOB-1
電話番号
03-5489-0141
代表者名
イルヤン・ホン
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード