ネスレのプロ用食品を、4月3日(水)から「ネスレ通販オンラインショップ」で通信販売開始
トップシェフが愛用するプロ用食品が、通販で買える 2020年までに直販売上高を、売上高全体の20%を目標に拡大
「ネスレ通販オンラインショップ」 http://shop.nestle.jp/ で、一流ホテルやレストランで使われているプロ用食品の
通信販売を開始します。
開始時はお客さまのご期待に添える8品目を取り揃え、今後45品目まで増やしていく予定です。
ネスレ日本は2020年までに、「ネスレ通販」などの直販売上高を、売上高全体の20%とする目標を掲げています。
![main image](/i/4158/8/resize/d4158-8-816506-0.jpg)
■ 高まる「プロ用食品」人気:一般のお客さまのニーズにも応え販売開始
「ネスレ通販オンラインショップ」(2010年10月開設)は、 “見る・聴く・買う”を楽しむバラエティ豊かなエンターテイメントサイト
「ネスレ アミューズ」のコンテンツのひとつです。ネスレ日本の製品が、自宅や職場で手軽に購入できます。
従来、飲食店のお客さまだけに直接お届けしておりましたプロ用食品が、一般のお客さまにもお求めいただけるように
なりました。最近ではプロ用食品に興味を持つ一般のお客さまが増えており、大容量の製品を分け合って楽しむ例なども
みられます。ネスレ日本は飲食店のお客さまだけでなく、そうした一般のお客さまのニーズにもお応えします。
■家庭でも使えるプロ用限定食品が、通販で購入できる
ネスレの業務用食品・飲料部門「ネスレプロフェショナル」は世界的ブランドを数多く取り扱っています。
「C&B 純カレーパウダー」(写真左)は世界初のカレー粉として商品化され、日本には1870年頃輸入されました。
誕生から150年以上の歴史を誇るブランドです。日本のカレー文化に貢献し続けています。一流ホテル・レストランで
使用され、香り、 辛さのバランスは「カレー粉の教科書」とも言われており、味・品質とも高く評価されています。
また、「ダビジェル ワッフルフラッシュ」(写真右)はヨーロッパ直輸入の冷凍ワッフルです。短時間の解凍で、ふんわり
やわらかく、バニラが優しく香る、本場の味わいが楽しめます。甘さ控えめなので、スープや卵料理を添えて朝食に、
クリームやフルーツとあわせてデザートに、さまざまな食シーンで便利に使えます。そのほか、一般では手に入りにくい
プロ用食品のうち、当初はお客さまのご期待に添える8品目を取り揃えます。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像