スマホ向け待受け広告配信アプリ 「LockJoy(ロックジョイ)」をリリース
「ロックジョイ」は、スマホの待受け画面に自在に画像を配信するアプリです。ユーザーは、1時間ごとに変わる待受け画面を楽しみながら、広告視聴でポイントを得ます。広告主は、ユーザーが1日に何度も目にする待受け画面に全画面広告を配信することで、高いブランディング効果を得ることが出来ます。
■ロックジョイの概要
<使い方>
①設定すると、待受け画面が1時間ごとに変わります。
②待受け画面で広告を視聴したり、キャンペーン参加や、アプリをインストールすることでポイントが貯まります。
③貯めたポイントはAmazonギフト券への交換や赤十字への寄付などに利用出来ます。
■広告主のメリット
ここ1年で、ユーザーのスマホ利用時間は急速に拡大しています。しかし、スマホ上には強力な表現力をもつメディア、広告メニューがほぼないため、広告主がブランディングを行うことは困難でした。ロックジョイは、待受け画面というユーザーが一番見る場所で、強い表現力を持つプロモーション手段を提供します。
・ユーザーが1時間に1回以上手にするスマホの待受け画面で、強力にブランディングを行います。
・待受け画面から、ワンタップでアクションへつなげることができます。
・ギフト配送を含めたプレゼントキャンペーンの実施、運営が可能です。
<事例>
韓国では、レッドブル、ロッテリア、DAUMなど大手広告主が利用しており、日本でもリリース時のスポンサーとして、フジテレビ、富士急ハイランド、エクシングなどの出稿が決定しています。なお、本日から正式に広告主、代理店を募集開始致します。
<概要>
アプリ名 :LockJoy(ロックジョイ)
価格 : 無料
iOS版 :https://itunes.apple.com/jp/app/lagjoi-lockjoy/id656698242
android版 :https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy
<今後の展開>
ロックジョイは、ユーザーのスマホの待受け画面にエンターテイメントを届けることを目標としています。今後のアップデートで、ユーザーに合わせた待受けを配信する仕組みや、オリジナルのキャンペーンなどを実装予定です。
【株式会社ハロについて】 http://www.halo-web.com/
2008年設立。写真で一言「ボケて(bokete)」、No.1顔文字アプリ「カオコレ」、スマホリワードメディア「アドラッテ」のローカライズ(2012年事業移管)をはじめ、国内外におけるスマートフォンのアプリケーション開発、マーケティング事業を展開しています。
【お問い合わせ先】
株式会社ハロ:イセオサム・新元愛美/TEL: 03-6416-9871/Email : info@halo-web.com
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ
- ダウンロード