観光庁と連携した訪日プロモーション
~三越伊勢丹グループは海外からのお客さまの訪日促進に貢献してまいります~
三越伊勢丹グループは経済成長の著しいアジアにて店舗網を持っており、日本について関心の高い顧客に対してプロモーションを行ない、観光客の訪日動機であるショッピングの満足度を向上することで、訪日旅行の需要をさらに喚起してまいります。
【概 要】
(キャンペーン概要)
・日本に関心の高い三越伊勢丹グループの海外店店舗(中国、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア5カ国33店舗)のカード会員向けに、国内グループ店舗でのキャンペーン内容(おもてなしサービスやお得な特典)を告知、訪日旅行を喚起する。
(キャンペーン実施期間)
・三越伊勢丹海外店でのキャンペーン告知実施:2013年11月より順次実施
・三越伊勢丹国内キャンペーン実施期間:2014年1月2日~3月16日
(国内キャンペーン対象店舗)
1)全店対象
2)メイン5店舗対象(伊勢丹新宿本店、三越日本橋本店、三越銀座店、丸井今井札幌本店、札幌三越
【国内キャンペーン内容】
1)全店対象
①電話通訳サービスを実施。(英語・中国語・韓国語)※伊勢丹新宿本店は、外国顧客担当が実施。
②海外店舗会員カード持参者に対して5%オフになるゲストカードを発行。(一部除外品有り)
2)メイン店舗対象
①約50種の特典が掲載されたクーポンブック「+ONE BOOK」の進呈。
お買い上げに応じて進呈する「プレゼント」や下記②「おもてなしイベント」を掲載。
(プレゼント特典)
・資生堂製品26,250円以上お買い上げの方へ三越伊勢丹限定ノベルティ1点プレゼント。(各店)
・日本橋木屋の包丁1万円以上お買い上げの方へ木屋オリジナル手ぬぐいを1枚プレゼント。(三越日本橋本店)
など、お得な特典が満載
(配布方法)協力旅行会社のツアーを通じて訪日される旅行客に配布するほか
キャンペーン専用サイトや海外店でのポスター等を見たとお申し出いただいた方に各店にて配布
②期間中、各店舗での訪日外国人向け「おもてなしイベント」を実施。
(内容)日本の伝統文化を紹介、季節に合わせた催事を実施してきた百貨店ならではのノウハウを生かして、
楽しい体験を記憶に残してもらうためのイベントを実施します。
(参加条件)上記クーポンブック「+ONE BOOK」をご持参、又はイベントによっては事前にHPなどで申し込み
(おもてなしイベント例)
・店内ツアー:ライオン像・天女像など歴史ある日本橋本店内をご案内(三越日本橋本店)
・風呂敷包み講座:日本の代表的な文化である「風呂敷」の簡単な包み方をご紹介(三越銀座店)
③期間中、店内の指定の場所にWI-FIエリアを設置
④SNSでの紹介でノベルティ進呈。
(進呈条件)各店の指定場所で撮影していただき、立ち寄ったことをご自分のSNS(フェイスブック・Weibo等)で
紹介していただいたら、所定の場所(案内所や免税カウンター等、お店によって異なります。)へ端末を
お持ちいただきます。内容を確認できましたら、ノベルティを進呈いたします。
【告知方法】
・三越伊勢丹グループ海外カード会員(約270万人)向けに会員報・DM・SNS・HP等で告知。
・現地店舗実施の折り込みチラシにイベント概要を掲載。
・キャンペーン専用ホームページを開設。 URL:www.shopping-japan.jp
・中国、台湾、タイの協力旅行会社にて告知実施。
※上記協力旅行会社での訪日旅行商品に参加の方のうち先着400名様に、三越伊勢丹グループの商品券
1,000円分プレゼント。
(実施店舗)アジア5カ国33店舗
○シンガポール〔シンガポール伊勢丹 スコッツ店・オーチャード店・カトン店・タンピネス店・セラングーン店〕5店
○マレーシア 〔クアラルンプール伊勢丹 LOT10店・KLCC店・THE GARDENS店・ワンウータマ店〕4店
○タイ 〔バンコク伊勢丹〕1店
○中国 〔上海梅龍鎮伊勢丹・成都伊勢丹・天津伊勢丹・天津濱海新区伊勢丹〕4店
○台湾 〔台北南西店一館・台北南西店二館・台北南西店三館・台北駅前店・台北信義新天地 A11
・台北信義新天地A8・台北信義新天地A9・台北信義新天地A4・台北天母店・桃園大有店・桃園駅前店
・新竹中華店・台中中港店・嘉義垂楊店・台南中山店・台南西門店・高雄左営店(一号館、二号館)〕 19店
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像