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ECマーケティング株式会社
会社概要

※申込多数により追加開催!ECマーケティングが2020年のWeb戦略を勝ち抜くためのコンテンツマーケティングセミナーを東京・浜松町にて開催(無料/定員制)

~Webサイトへの集客と商品・サービスの認知促進の基礎から応用まで~

ECマーケティング株式会社

ECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、2020年のWeb戦略を勝ち抜くためのデジタルマーケター向けコンテンツマーケティングセミナーを東京都港区の当社本社で開催します。

※申込多数により追加開催!
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第1回:2020年2月7日(金)16:00~17:30
「広告なしでアクセスを2倍にする方法~インハウスでできるコンテンツマーケティング~」(無料/定員5名)

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第2回:2020年2月14日(金)16:00~17:30
「月間7,000セッションから4ヶ月で月間500,000セッションにした方法~成果を最大化するコンテンツSEOとペルソナ設計を解説~」(無料/定員5名)

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第3回:2020年2月21日(金)16:00~17:30
「売上アップにつなげるWEB集客!コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー」(無料/定員5名)

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第4回:2020年2月28日(金)16:00~17:30
「広告なしでアクセスを2倍にする方法~インハウスでできるコンテンツマーケティング~」(無料/定員5名)

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尚、当日は参加者特典として、ご要望いただければ、競合サイト調査やターゲットにあったプランを後日ご提供します。

[セミナー詳細/参加申し込み]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

2014年頃から日本でよく聞かれるようになったコンテンツマーケティングは、今やユーザーとのコミュニケーション戦略において最も重要な手段のひとつとなっています。

特に、コンテンツマーケティングの手法のひとつであるコンテンツSEOは、潜在層や見込み客の獲得に有効な手段として、多くの企業がオウンドメディアやコラムでの情報提供を積極的に行っています。

ただ、以下のふたつの課題に直面している企業も存在します。

ひとつ目は、コンテンツを展開しているにもかかわらず集客が思うように伸びないケースです。集客を目的とした場合、検索エンジンからの評価を高めなければ集客につながりにくいのです。単にコラムを書くだけで集客を伸ばすことはできないため、テーマ設定やライティング方法を見直す必要が出てきます。

ふたつ目は、検索エンジンからの集客を狙う手法が主流となっているため、検索エンジンから集まるユーザーは、情報を積極的に求めているある程度顕在化したユーザーにしか情報が届いていないケースです。検索エンジンだけに頼ったコンテンツ展開では、検索しないユーザーには情報が届きません。

また、検索結果で上位表示を狙うコンテンツが氾濫している現状もあります。多くの企業が複合キーワードでの上位表示を狙うSEO施策を展開しているため、スモールキーワードでの順位上昇でさえも、検索結果での上位表示が簡単ではなくなってきています。

そうした背景のなかで、今回の講演ではコンテンツマーケティングの基礎から応用までを詳しくご紹介します。

【セミナー対象の方】
・Web担歴2年以上の経験者限定
・コンテンツマーケティングを実施中で集客を強化したいと考えているWeb担当者
・コンテンツマーケティングを行おうと考えているWeb担当者
・プロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者
・商品・サービスの認知を必要としているWeb担当者
・指名検索を増やしたいと考えているWeb担当者 など

【セミナー内容】
第1回:2020年2月7日(金)16:00~17:30
「広告なしでアクセスを2倍にする方法~インハウスでできるコンテンツマーケティング~」(無料/定員5名)

講演(時間:70分)
●広告なしでアクセスを上げる仕組み
●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●アクセスを2倍にした実績
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを実施するうえで必要なこと
-必要なスタッフについて
-コンテンツ作成フロー
-インハウスで行うための進め方

質疑応答/商談(時間:20分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/722.html

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第2回:2020年2月14日(金)16:00~17:30
「月間7,000セッションから4ヶ月で月間500,000セッションにした方法~成果を最大化するコンテンツSEOとペルソナ設計を解説~」(無料/定員5名)


講演(時間:70分)
●月間7,000セッションのサイトを4ヶ月で月間500,000セッションにした事例
●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRについて
-WebPRの効果的な戦術について
-WebPRの導入手順

質疑応答/商談(時間:20分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/726.html

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第3回:2020年2月21日(金)16:00~17:30
「売上アップにつなげるWEB集客!コンテンツSEO最新事例&ファネル活用テクニック解説セミナー」(無料/定員5名)


講演(時間:70分)
●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●ナーチャリングを効果的に行うためのファネル活用
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを加速させるための手法
-WebPRの効果的な戦術について
-CVに近づけるコンテンツ

質疑応答/商談(時間:20分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/727.html

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第4回:2020年2月28日(金)16:00~17:30
「広告なしでアクセスを2倍にする方法~インハウスでできるコンテンツマーケティング~」(無料/定員5名)


講演(時間:70分)
●広告なしでアクセスを上げる仕組み
●集客を行う前に知るべきこと~コンテンツマーケティングの現状~
●アクセスを2倍にした実績
●飛躍的な集客を実現するためのコンテンツマーケティングの手順
-ペルソナ/カスタマージャーニー設定
-キーワード調査/分析
-キーワード設定
-コンテンツ構成
-記事作成
●コンテンツマーケティングを実施するうえで必要なこと
-必要なスタッフについて
-コンテンツ作成フロー
-インハウスで行うための進め方

質疑応答/商談(時間:20分)
※プログラムは若干変更になる場合があります。

[セミナー詳細/参加申し込みはこちら]
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/728.html
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【セミナー詳細】
■開催日時
第1回:2020年2月7日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
第2回:2020年2月14日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
第3回:2020年2月21日(金)16:00~17:30(受付15:30~)
第4回:2020年2月28日(金)16:00~17:30(受付15:30~)

■開催場所
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F

■最寄駅  
・JR山手線 浜松町駅 徒歩3分
・東京モノレール線 浜松町駅 徒歩3分
・都営大江戸線・浅草線 大門駅 徒歩1分

■定員
各セミナー5名(最大10名)

■参加費
無料

■参加要件
・コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
・Webプロモーション強化をお考えのご担当者
・今後コンテンツマーケティングをお考えのご担当者
・コンテンツマーケティングに関わるご担当者
・自社でコンテンツ展開を行っているご担当者
・コンテンツ展開や広告運用を代理店に外注しているご担当者
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
※当社でコンテンツマーケティングサービスのお取り引きのない企業様を優先させていただきます。

■申込URL
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

■申込締切
第1回:2020年2月5日(水) 18:30まで
第2回:2020年2月12日(水) 18:30まで
第3回:2020年2月19日(水) 18:30まで
第4回:2020年2月26日(水) 18:30まで

【講師紹介】
田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

【会社概要】
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志

本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表)
FAX: 03-6435-9440

大阪支社:〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-2-15モレスコ本町ビル5F
TEL: 06-4705-3636
FAX: 06-4705-5088

設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
1.Webプロモーション改善事業
2.ユーザビリティー改善事業
3.CRM顧客リピート率改善事業
4.Web制作、Webシステム開発事業

■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社
コンサルティング事業部 伊東
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp
 

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会社概要

ECマーケティング株式会社

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URL
http://www.ecmarketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
電話番号
03-6435-9540
代表者名
中山高志
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2010年12月
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