プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社GWF
会社概要

【脳腸相関】今話題の革新的な商品が大ヒット!昨年度に比べ売上が4倍を記録 子供の幸福感や自己肯定感にも腸内環境が影響

株式会社GWF

株式会社GWFにて展開するEC通販サイトの美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)(代表:橋谷義仁、本社:大阪市東淀川区)では、問題が深刻化している小学生の腸内環境問題に希望を与える「ルルミルク」の売上が昨年対比で4倍の売上を記録しました。

【腸内環境悪化の背景には、食・生活習慣の多様化が影響か】

核家族・共働きなどの影響により、子供の食・生活習慣の多様化が進み、多くが「規則正しい食生活が出来ない」「睡眠時間が短い」傾向にあり、特に小学生の便秘は深刻な社会的問題となっています。

2017年の調査によると、小学生の16.6%が便秘状態で、20.7%が便秘予備軍であることがわかりました。(※1)

それに伴い、大人になった後も便秘で悩む場合もあり、更に正しい排便習慣を身につけないと、幸福感や自己肯定感の低下などその子の精神状態にも悪影響を及ぼす可能性があるとも言われています。


※1子供たちの排便状況 日本トイレ研究所「小学生の排便と生活習慣による調査」


【美味しく飲めるルルミルクが人気急上昇、販売当初の4倍の売上を記録】

そんな中、当社で展開するEC通販サイトの美と健康のマルシェ itscoco(イツココ)で販売する「ルルミルク」は、1年間に51個と、昨年度対比4倍の売上を記録しました。小学生の子供を持つ女性の30~40代がメインの購入層で、子供の健やかな身体と精神状態を気にかける親が増加傾向にある様子が伺えます。購入したお客様からは「共働きで病院に行く時間がないのでとても助かっています」「薬は嫌がるので毎日の飲み物に入れて美味しく飲んでいます」等、今後もさらに需要が見込まれます。


【ルルミルクの詳細】

発酵速度の異なる複数種のルミナコイドを配合した健康食品です。

ルミナコイドと乳酸菌と同時に摂取する事で、効率的にバランスよく整えるためのサポートを行います。








価格:¥8,100 (税込)

商品詳細: https://onl.bz/HZaxgv1



【今後の展開】

子供の腸内環境問題は、大きく云えば現代の社会構造も原因の一つと考えられます。その社会構造の中で、如何に柔軟に健康的な生活を送るかが大切です。

当社では、商品を通して子供を持つ家庭に寄り添い、健康で豊かな生活を送ることができるようサポートし続けます。


【会社概要】

名称:株式会社GWF 

住所:〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-6新大阪駅ビル7F

URL:https://www.gwf.jp


【取材依頼・問い合わせ先】

会社名:株式会社

担 当:阪本弥生

連絡先:06-6379-3335

メール:sakamoto@gwf.jp


このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GWF

3フォロワー

RSS
URL
https://www.gwf.jp/company/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市東淀川区東中島2-8-6 新大阪駅前ビル 701
電話番号
06-6379-3335
代表者名
橋谷義仁
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード