プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レコチョク
会社概要

2010年ベスト泣きうたランキング、1位は年末年始さらに話題になりそうなあの曲

レコチョク

main image
株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、 代表執行役社長:加藤裕一)は、本日12月24日(金)、ユーザー投票による“2010年ベスト泣きうたランキグ”を発表します。

最も票を集めたのは、亡くなったおばあちゃんへの想いを綴り、日本中の涙を誘った植村花菜の「トイレの神様」。「花菜さんとおばあちゃんとの思い出が頭に浮かんできて本当に泣ける」(10代・女性)、「自分も同じようなことを言われたから共感できる」(10代・男性)など、情景が浮かび想いの深さが伝わる歌詞に支持が集まりました。同曲は紅白での歌唱やテレビドラマ化も決まっており、年末年始にますます注目を集めそうです。

2位には、2010年レコチョク年間ランキング3部門で1位を獲得し、今年の象徴的ヒットとなった西野カナの「会いたくて 会いたくて」。「歌詞が失恋したときの私の気持ちそのまま」(10代・女性)、「女性目線での失恋ソングだけど男性でも共感する」(20代・男性)など、失恋した女性の気持ちをリアルに綴った歌詞に“共感した”という声が多数集まりました。

家族愛を歌った「トイレの神様」、恋愛を歌った「会いたくて 会いたくて」と愛の対象は違いますが、両曲が訴える“失ったものを大切に思う気持ち”への共感が高い支持につながっている理由と言えそうです。

■2010年ベスト泣きうたランキング
 1位 :「トイレの神様」植村花菜
 2位 :「会いたくて 会いたくて」西野カナ
 3位 :「もっと強く」EXILE
 4位 :「流星」コブクロ
 5位 :「この夜を止めてよ」JUJU
 ※「レコチョク 音楽情報」では10位までを公開しています。

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :12月7日(火)~14日(火)の7日間
 - 有効回答数  :2,344票

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
パソコンエンタテイメント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レコチョク

55フォロワー

RSS
URL
https://recochoku.jp/corporate/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2丁目16番1号
電話番号
-
代表者名
板橋徹
上場
未上場
資本金
1億7000万円
設立
2001年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード