プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アクサダイレクト生命保険株式会社
会社概要

ネクスティア生命、ウェブサイトリニューアルのお知らせ ~お客さま一人ひとりのライフプランニングの視点に立ってより分かりやすく使いやすいサイトへ~

アクサダイレクト生命

main image
インターネット販売専門の生命保険会社、ネクスティア生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今井隆、URL:http://www.nextialife.co.jp/、以下「ネクスティア生命」)は、2011年10月2日(日)に、当社ウェブサイトの全面リニューアルを行います。

今回のリニューアルでは、「生命保険に対するお客さまのストレスを解放する」をコンセプトに、よりお客さまのおかれた状況にふさわしい保険を、分かりやすくご提案できるようなデザインや機能を追求いたしました。また、現在ネクスティア生命の特設サイト(http://www.nextialife.co.jp/corporate/brand/top.html)上にて実施中の「聞かせて!みんなの声」キャンペーン(9月30日終了)で同サイトに集められたお客さまの声も反映させて、よりお客さまの視点に立ったサイトとすることを目指しました。

具体的なリニューアル内容は以下の通りです。


1.お客さまの状況に合った情報取得を可能にするフレキシブルなトップページ
             
トップページの表示内容を、お客さまがご自分の状況に合わせて切り替えられる設計に変更いたしました。切り替えはトップページのタブにより、以下の4タイプから選択することが可能です。これにより、お客さまはご自分の状況に合った情報の取得をよりスムーズに行うことができるようになりました。

<切り替え可能な4つのタイプ>
①初めて保険を検討される方
②自分の保険を見直したい方
③商品から選びたい方
④ご契約者様


2.複数の保険商品の保険料を同時にシミュレーションできる機能を導入
              
リニューアル前のサイトでは、1商品ごと別々にシミュレーションを行う機能でしたが、リニューアル後は、複数の商品のシミュレーションを同時に行うことができるようになり、保険料算出の利便性が向上いたしました。


3.よりパーソナルな商品提案を可能にするシミュレーション機能の新設   

お客様の状況に応じた、ふさわしい保険にたどりつくシミュレーションをご用意いたしました。
上記4つのタイプに応じて、シミュレーションの方法は異なっており、例えば「初めて保険を検討する方」には、まずそれぞれのお客様のプロフィール情報を元に、各人に必要な備えについてのシミュレーションを行ってから、それに応じた保険商品を提示いたします。これにより、よりパーソナルなおすすめ商品の提供が可能になります。 また、同シミュレーション結果を保険料シミュレーションと連動させることで、保険料の算出をスムーズに行うことができます。


これからもネクスティア生命は、保険に対してより親しみを持っていただくようシンプルで使いやすい情報提供、ナビゲーションを実現してまいります。


■お客さまのお問い合わせ先
カスタマーサービスセンター 0120-953-831
月~金 9:00~22:00 土・日・祝日 9:00~18:00 (年末年始の当社休業日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.nextialife.co.jp/corporate/brand/top.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アクサダイレクト生命保険株式会社

7フォロワー

RSS
URL
https://www.axa-direct-life.co.jp/
業種
金融・保険業
本社所在地
東京都港区白金1-7-3 NBFプラチナタワー
電話番号
03-5210-1533
代表者名
田中勇二郎
上場
未上場
資本金
115億円
設立
2006年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード