プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

「Frosch®」(フロッシュ®)から 環境に配慮したクレンザーがついに登場!「フロッシュ® クリームクリーナー」マーブル 2013年9月1日(日)発売開始

旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch®」(フロッシュ®)から、天然大理石の研磨剤配合のクレンザー「フロッシュ® クリームクリーナー」マーブルを2013年9月1日(日)より発売いたします。
main image

 十分な洗浄力がありながら、環境に配慮し、使う人にやさしいクレンザーを日本でも定着させたいという想いから、この度「フロッシュ® クリームクリーナー」マーブルの発売し、キッチンカテゴリーのラインアップを拡充いたします。当商品は、天然大理石の研磨剤と植物由来の界面活性剤でステンレス・ホーローの鍋、調理台などのキッチンの汚れをスッキリ落とします。この研磨剤には、微粒子研磨成分を使用し、キズがつきにくくなっています。また、速やかに生分解し自然に還り、爽やかなミントの香りで気持ちよくお掃除ができることをご提案いたします。

 昨春の発売以来、フロッシュ®は使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品だけでなく、ハウスホールド全体のカテゴリーにおける各種商品を積極的に展開していきます。 


「Frosch®」(フロッシュ®)ブランドについて
フロッシュ®は、環境先進国ドイツで1986年に生まれ、世界40ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。


■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ® クリームクリーナー マーブル
2) 容量:250ml
3) 希望小売価格:315円(税込)
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【洗浄力】
① 天然大理石の研磨剤と植物由来の界面活性剤でステンレス・ホーローの鍋、
調理台などのキッチンの汚れをスッキリ落とす。
【環境への配慮】
② 速やかに生分解され自然に還る洗剤。
(10日以内に70%以上、4週間後に80%が分解されます)
※易生分解性試験(OECD301A)による。
【使う人へのやさしさ】
③ 爽やかなミントの香りで、気持ちよく掃除できる。
④ 手肌にやさしい処方を採用しています。
⑤ 微粒子研磨成分を使用し、キズがつきにくい。


※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード