プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

P&Gジャパン合同会社
会社概要

「そうだよアホだよ」で、平成に一世を風靡したパークマンサーが初告白!このアフロヘア、実はカツラでした。

“切れ毛を防ぐヘアロス予防*1”を提案するh&s PRO SERIESがWeb動画を12月16日(月)に公開(*1切れ毛を防ぐことにより)

P&Gジャパン合同会社

 P&G(本社:神戸市)は、男性用スカルプヘアケアブランドのプレミアムライン『h&s PRO SERIES(エイチ アンド エス プロ シリーズ)』から新発売した「スカルプ&ヘアショット」のキャンペーンとして、パークマンサーさんを起用した衝撃告白Web動画を2019年12月16日(月)から公開します。

 本キャンペーン「パークマンサー救出プロジェクト」では、平成に大ブレイクし、アフロヘアがトレードマークのパークマンサーさんが長年「薄毛」に悩み、実はカツラを使用していたことを初告白しています。「薄毛」は多くの人が言いづらい共通の悩み。パークマンサーさんも30半ばを超えてから、「薄毛」に悩んでいながらも、自分の地毛で戦い続けたい・新しいパークマンサーを表現したいという想いで、「#令和元年のうちに告白したいこと」というハッシュタグをかかげ、今回の告白に至りました。動画では、パークマンサーさんのユーモアと情熱溢れる告白シーンが見どころです。


 本プロジェクトでは、勇気ある告白をしたパークマンサーさんを全面サポートするため、本動画に関するTwitter投稿とh&s公式YouTubeで公開する動画に対する「いいね」(YouTubeでは「高く評価」)が合計100件集まるごとに1個、パークマンサーさんご本人に「スカルプ&ヘアショット」を贈呈します。

 男性の悩みに取り組むh&s PRO SERIESは、ヘアケアを通じて自分に自信を持てるよう、パークマンサーさんをはじめ多くの日本人男性をサポートしていきます。
 
  • 動画概要
タイトル:【衝撃告白】平成に大ブレイクしたパークマンサーがアフロの秘密を激白!
動画URL:https://youtu.be/IIWXQ230g4E
公開:2019年12月16日(月)10:00~
 
  • 「パークマンサー救出プロジェクト」 SNSキャンペーン
h&s PROは「新しいパークマンサーを表現したい」というパークマンサーさんの思いを応援するために、「パークマンサー救出プロジェクト」として、Twitter投稿と、h&s公式のYouTube動画につく「いいね」(YouTubeでは「高く評価」)100件ごとに1個、h&sからパークマンサーさんへ「スカルプ&ヘアショット」を贈呈します。
※上限は3年分(72本)とさせていただきます

パークマンサーTwitter:https://twitter.com/parcmanther_3

 
  • キャスト

パークマンサー(from 軟式globe。‘ 11)
2002年に放送されていたTBS系バラエティ番組のラッパー発掘企画 『B-RAP HIGH SCHOOL』で大ブレイクしたグループ『軟式globe』のメンバー。本家globeのマークパンサー氏とはこれまでに度々共演を果たしている。解散後の2013年に『三代目パークマンサー』として復活後、オーディションにて選ばれた新ボーカル『二代KOIKE』と共に活動し、ロッキンジャパン、ニコニコ超会議、楽天 vs オリックス戦での国歌斉唱など数々の有名イベントに出演。二代目KOIKEの卒業に伴い、2019年4月よりソロとして活動。
 
  • ストーリーホード


<製品概要>
h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット

ヘアロスが気になり始めた男性に、スタイリッシュな新習慣。ヘアボリュームに対してまだ深刻な悩みを持っていなくても、気になるところから早めに、気軽に、ヘアロス予防*1に取り組める商品がついに誕生!
ショット型の先が尖ったユニークな形状で、気になる部分にピンポイントでプッシュ。スカルプショットに含まれる成分が髪と地肌に同時にアプローチし、髪の強度を上げて、切れ毛によるヘアロスに正面から立ち向かいます。
15mL x 2本セット / オープン価格



<製品特徴>
​1. シャープなパッケージと使いやすさを兼ね備えたショット型の形状
気になる部分にピンポイントで届くよう設計された細長いノズル、片手でプッシュするだけで適量を出すことができるショット型を採用。使いやすくて見た目もスマートだから続けやすく、ヘアロス予防*1スタイリッシュな新習慣へと変えます。

2. スカルプショットの新習慣で、自信みなぎる男の髪へ
タオルドライ後、髪の根元に適量をプッシュ。気になるところへ直接ショットし、指の腹を使って地肌全体になじませるように優しくマッサージ。使うほどに髪への自信が深まります。

3. 男の髪に必要な選び抜かれた成分をバランス良く配合
ナイアシナマイド*2をはじめとする3つの成分を組み合わせたトリプルアクティブミックスとゴールデンジンジャー*3配合のリキッドが切れ毛によるヘアロスを予防*1します。

<h&s PRO SERIESとは>
『h&s PRO SERIES』は、“世の大人の男性達が日々自信と余裕を持って生きていけるよう、地肌と髪の健康を支える。”という考えのもと開発されました。
地肌をクレンズし、あらゆる頭皮トラブルを元から予防する頭皮ケアブランドの先駆者である『h&s(エイチ アンド エス )』が、ついに世の男性達の大きな悩みである髪のボリューム・ヘアロス*1へ取り組んだのがこの『h&s PRO SERIES スカルプ&ヘアショット』です。

*1切れ毛を防ぐことにより
*2ニコチン酸アミド・保湿成分
*3ショウガ根エキス、コンディショニング成分として

<P&Gについて>
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」、柔軟剤「レノア」、エアケア製品 「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/

 
 
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
芸能
関連リンク
https://youtu.be/IIWXQ230g4E
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

P&Gジャパン合同会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区小野柄通7-1-18
電話番号
078-336-6000
代表者名
スタニスラブ・べセラ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード