プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社naught
会社概要

ラニュイがスクリャービン香水30mLをポール・スチュアート青山本店で先行発売

4/21よりポップアップ。同店バーにてスクリャービンの限定カクテル提供

株式会社naught

「La Nuit parfum(ラニュイ パルファン)」が、4月21日~5月18日まで、ポール・スチュアート青山本店でポップアップイベントを開催。イベント先行として、スクリャービンの「白ミサ」「黒ミサ」「昆虫」の30mLを発売。また、同香水と合わせたカクテルを提供します。

クラシック音楽を香り化するプロジェクト「ラニュイ パルファン」が4月21日(金)~5月18日(木)まで東京・外苑前のポール・スチュアート青山本店でポップアップイベントを開催します。
 

ソナタ7番白ミサソナタ7番白ミサ

ソナタ9番黒ミサソナタ9番黒ミサ

ソナタ10番昆虫ソナタ10番昆虫

ラニュイ パルファンのラヴェル「夜のガスパール」3香やキャンドルなどフルアイテムがそろう貴重な機会となります。また、イベント先行アイテムとして、昨年セットで発売したスクリャービンの香水「ソナタ7番白ミサ」、「ソナタ9番黒ミサ」、「ソナタ10番昆虫」の各30mLを発売(4/27より一般発売)。各13750円(税込)。

・ソナタ7番白ミサ
トップ:ベルガモット、ミドル:セージ、シストローズ、ラスト:ミルラ
柑橘から溢れる眩い光。“白”を喚起するエッセンスたちが、爽やかな悟りを導く。シストローズの雲間を飛ぶかのような浮遊感。天上と地上を繋ぐのはセージやミルラなど、各地の祈りで用いられる薫香たち。美しいノートの中にかすかに際立つ色気と危うさ。香りと移ろう時の経過が、人を物質から解き放つ。

・ソナタ9番黒ミサ
トップ:無し、ミドル:アミリス、ラブダナム、ラスト:ベチバー
白ミサと対照的に、圧倒的に不穏な香り。喪失したトップは、楽曲冒頭の下降するテーマのように不安を募る。シストローズから邪悪となったラブダナム。ベースを支えるのはベチバーのダークな芳香。ラストは、耳から離れず本能に残る楽曲のように肌に這う。黒い呪文のように、変化と余韻が肌に神秘の残響を刻む。

・ソナタ10番昆虫
トップ:グレープフルーツ、ミドル:シダーウッド、スパイス数種、ラスト:ベンゾイン
自然に差し込む暖かな陽光。太陽と昆虫を繋ぐのは花や木。豊かな土壌に、草木は生い茂り、虫が飛び交う。柑橘の陽の恵み、そこで育つカルダモンや月桂樹などのスパイスは昆虫たちの営みのよう。太陽の愛撫、愛の顕現である昆虫。ラストはベンゾイン(安息香)で甘やかな時に。ようこそ、鮮やかな光と愛の世界へ。

これに合わせて、ポール・スチュアート 青山本店併設のバー「The Copper Room」にて、3つの香りとペアリングするスペシャルなカクテルを提供。The Copper Roomのバーテンダー古田浩二氏に香水に合わせたメニューを考案頂いた、ここでしか飲めない期間限定のドリンクとなります。
 

白ミサはベルモット+紅茶白ミサはベルモット+紅茶

黒ミサはジントニック黒ミサはジントニック

昆虫は貴腐ワイン+シャンパン昆虫は貴腐ワイン+シャンパン

白ミサにはベルモット+紅茶、黒ミサにはジントニック、昆虫には貴腐ワイン+シャンパンと香りとマリアージュしたカクテルを提供。コースターに香りを吹きつけ、嗅覚と味覚でスクリャービンの世界を楽しんで頂けます。各¥1,100(税込)。バーオープン時間のみ提供。
 

ポール・スチュアート青山本店ポール・スチュアート青山本店

The Copper Room。店内中央奥にあるThe Copper Room。店内中央奥にある

5月7日(日)14時、15時には、バイオリニスト鈴木舞によるミニコンサート(各回30分)を開催。入場無料、ドリンクサービスも実施します。


La Nuit parfum meets Paul Stuart Aoyama
期間:4月21日~5月18日
場所:ポール・スチュアート青山本店
住所:東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 1階
オープン:11:00~20:00(バー18:00~24:00)
TEL:03-6384-5763
 

  • ラニュイ パルファンとは

La Nuit parfumは2021年ローンチしたクラシック音楽を香り化するプロジェクト。“肌で聴く名曲”をコンセプトに、楽曲をフレグランスアイテムに編曲します。音楽と香りの共通点は、時と共に移ろい、消えるという記憶にしか残らないもの。双方とも儚いがゆえに、最もラグジュアリー。ブランド名は、ピアノ音楽史上最難曲であるラヴェルの『夜のガスパール(Gaspard de la nuit)』が由来。極致と耽美を指向した音楽と香りが五感で混ざり合い、官能とアートの時へと誘います。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区店舗・民間施設
関連リンク
https://instagram.com/lanuit_fragrance?igshid=YjNmNGQ3MDY=
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社naught

3フォロワー

RSS
URL
https://de-la-nuit.com/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県千葉市花見川区犢橋町583
電話番号
070-8542-1789
代表者名
海老原光宏
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2021年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード