中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している株式会社ミスターマーケティングが、11月12日(土)に、埼玉県倫理法人会主催の倫理経営塾でマーケティングをテーマに講演
中堅・中小企業専門にマーケティング戦略の立案と実行を支援している、株式会社ミスターマーケティング(本社:東京都港区、代表取締役:村松勝)は、11月12日(土)、埼玉県倫理法人会が主催する倫理経営塾の第1回目に登壇し、マーケティングをテーマに講演いたしました。
当社は、創業から15年間で支援をした中小企業は、300社を超えます。最近の主な支援事例では、ミシン専業メーカーの3代目若手社長が、ミシン市場の縮小のなかで、苦しみもがきながら大ヒット看板商品を生み出した事例があります。同社は、わずか1年で年商4億円から10億円を超える会社になりました。
それらの成功事例も含めて、もっと力強く売上が上がる事業にしたいとお考えの中小企業経営者を対象として、「お客様に選ばれる商品・サービス・事業を生み出し、高収益事業を実現するためのポイント」についてお伝え致しました。倫理経営塾の第2回目は12月10日(土)に行われ、こちらにも登壇いたします。
当社は、創業から15年間で支援をした中小企業は、300社を超えます。最近の主な支援事例では、ミシン専業メーカーの3代目若手社長が、ミシン市場の縮小のなかで、苦しみもがきながら大ヒット看板商品を生み出した事例があります。同社は、わずか1年で年商4億円から10億円を超える会社になりました。
それらの成功事例も含めて、もっと力強く売上が上がる事業にしたいとお考えの中小企業経営者を対象として、「お客様に選ばれる商品・サービス・事業を生み出し、高収益事業を実現するためのポイント」についてお伝え致しました。倫理経営塾の第2回目は12月10日(土)に行われ、こちらにも登壇いたします。
■埼玉県倫理法人会主催 倫理経営塾の当社講演内容について
講座タイトル:
売れる商品・サービス・事業のポイントを実例から学べる講座 「カテゴリーキラー戦略(入門編)」
テーマ:
一般消費者向けメーカー、業務用機器メーカー、受託メーカーなど、中小ものづくり企業を中心に、独自の差別化・市場戦略を描き、売上を大きく上げ、高収益事業と成長させた「カテゴリーキラー戦略」について、実例とそのポイントを解説します。
内 容:
多くの会社が、差別化ができず、価格競争に巻き込まれています。また、よい商品・サービス、事業を持ちながら、うまく市場を開拓できない会社もたくさん存在します。その根本原因は、多くの中小企業に差別化・市場戦略のノウハウがないことがあげられます。
当社は、これまで創業来15年間にわたり、300社を超えるコンサルティングにおいて、中小企業の差別化・市場戦略づくりという経営課題に真剣に向き合ってきました。
その経験から言えることは、どんな会社も強い「想い」があれば、よい「戦略」を持つことで、次のステージを切り開くことができます。
本講演では、一般消費者向けメーカー、業務用機器メーカー、受託メーカーなど、中小ものづくり企業を中心に、独自の差別化・市場戦略を描き、売上を大きく上げた「カテゴリーキラー戦略」について、実例とそのポイントを解説いたします。
日 程: 1回目:2022年11月12日(土) 10:00~16:00 開催終了
2回目:2022年12月10日(土) 10:00~16:00 (13:00~に当社登壇予定)
形 式: 会場参加
対 象: 経営者および経営幹部の方
※埼玉県倫理法人会 経営倫理塾の詳細については、以下問い合わせ先までご連絡ください。
https://www.rinri-saitama.org/
■会社概要
株式会社ミスターマーケティング
当社は、主に年商数千万円~50億円規模の中堅・中小企業に対して、ヒット商品・サービス・事業を生み出す「カテゴリーキラーづくり」の体系的な実務の経営指導を行っています。多くの社長が願う、儲かる独自市場を創り出し、年商10億円はもとより、50億円、100億円を本気で実現していくために、2名体制によるコンサルティングサービスを提供しています。
過去15年間で、300社を超える指導を行い、多くの商品・サービス・事業を「カテゴリーキラー」として確立させ、大きな売上に貢献してきました。例えば、新規事業にて数年で10億円の売上創出。不調商品を売上10倍増へ(3年間で6億円の売上増)、初年度から3万個・2億円以上売れる新商品開発、廃業寸前まで追い込まれていた店舗の再生(年商2.5倍増)等、数多くの実績をあげております。
「想い」も「腕(技術)」もあるが、マーケティングやブランディングの意識がなく苦境にある中小企業を元気にすることで、日本全体をもう一度、元気にしたいと考え、活動しております。
代表者:代表取締役 村松 勝
住所: 〒108-0075 東京都港区港南1丁目9番36号アレア品川ビル 13F
TEL: 03-6228-3397
FAX: 03-6369-3718
E-mail:info@mr-m.co.jp
HP: www.mr-m.co.jp
コンサルタントプロフィール
株式会社ミスターマーケティング 代表取締役 代表コンサルタント 村松 勝
電通ワンダーマンケイトージョンソン(現•電通ダイレクト)等の広告代理店にて大手企業各社のダイレクトマーケティングに従事する中、実家の食品メーカーが衰退する姿を目の当たりにし、大企業とのマーケティング意識の差を痛感。2007年に株式会社ミスターマーケティングを創業し、中小企業のマーケティング支援の道に入る。過去15年間で、300社を超える、主に年商数千万円~50億円規模の中堅・中小企業に対して、「カテゴリーキラーづくり」の指導を行っている。「想い」も「腕(技術)」もあるが、マーケティングの意識がなく苦境にある中小企業を元気にすることで、日本全体をもう一度、元気にしたいと考え、活動中。
株式会社ミスターマーケティング 取締役 代表コンサルタント 吉田 隆太
ミスミ(現・ミスミグループ本社)にて新規事業・新商品開発のマーケティングに従事。退職後、ミスターマーケティングに創業メンバーとして参画。サンダーバードアメリカ国際経営大学院MBA、経済産業省 中小企業診断士。
コンサルタント実績・著書・講演実績
各書籍詳細について
『儲かる10億円ヒット商品をつくる! カテゴリーキラー戦略』(セルバ出版) https://www.mr-m.co.jp/bklp1/
『本当に儲かるスーパーブランディング』(セルバ出版) https://www.mr-m.co.jp/bklp2/
『年商10億円最速達成の3大ポイント』(セルバ出版) https://www.mr-m.co.jp/bklp3/
『小さなメーカーが生き残る経営術 独自市場のつくり方』(セルバ出版) https://www.mr-m.co.jp/bklp4/
『中小企業経営者のための法人営業力強化戦略』(セルバ出版) https://www.mr-m.co.jp/bklp5/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像