プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社サマンサ・ホームステージング
会社概要
April Dream Project

全国の空室物件ゼロへ!「ホームステージング」を、日本のスタンダードに。

社長の家をモニターに「日本独自のホームステージング」を体系化した日本初のホームステージング専門会社として、全国の不動産物件の流通促進を目指すと同時に、多様な働き方を応援する雇用創出の実現を目指します。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

株式会社サマンサ・ホームステージング

サマンサ・ホームステージング|全国の空室物件ゼロへ!「ホームステージング」を、日本のスタンダードに。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは「株式会社サマンサ・ホームステージング」の夢です。


日本における「ホームステージング」誕生の背景

ホームステージングは、当社の前身である運送会社時代のお客様から「自宅を売却する為に部屋のお片付けして欲しい」と依頼されたことをヒントに、不動産早期売却の為の空間演出サービスとして2012年に日本ではじめて(※自社調べ)誕生しました。

しかし、1970年代にアメリカではじめて実施されて以降、欧米では不動産仲介の販促施策として当たり前に行われてきたホームステージングですが、日本でそのまま同じことをしても受け入れられず、日本ならではの文化や国民性に合わせて、日本独自のサービスとして体系化する必要がありました。

そこで、わたしたちサマンサ・ホームステージングは、代表大西の自宅やスタッフの知り合いのお宅をモニターとして提供していただき、ホームステージングの作業時間や手順、そして売主様の視点を意識しながら、様々な研究や試行錯誤を繰り返してまいりました。

その結果、お客様満足度99%を超える高品質なサービスのご提供を実現し、今では年間11,000件のホームステージングサービスを実施する業界最大級規模(※自社調べ)の実績を積んでいます。

なぜ「ホームステージング」を、日本のスタンダードにしたいのか?

円滑な不動産流通による満足度や安心感UPに貢献

ホームステージングは、不動産物件を早急にまた適正価格で売却する為に実施する、有効な販売促進手法の一つです。

ホームステージングを普及させることで、円滑な不動産流通の促進を支援し、売主様・買主様双方の負担を軽減して満足度や安心感を高めることができればとわたしたちは考えています。

ライフステージやワークライフバランスに寄り添った雇用の創出

また、ホームステージングを日本全国で根付かせることで、「ホームステージャー」(ホームステージングを現場で実施する人)が職種として確立することができれば、全国各地で雇用機会創出を実現できると考えています。

現場に直行直帰して1日数時間から稼働出来るなど、比較的柔軟なスタイルで働くことができる「ホームステージャー」の雇用が増えることにより、ブランクのある方の仕事復帰や副業、子育て中の時短勤務など、これまで職探しが難しかった方々のキャリア形成を後押しし、様々な社会課題の解決に繋げられればと考えております。

株式会社サマンサ・ホームステージング 代表取締役 大西 真史

どうやって実現するか?

1.「ホームステージング」の啓もう活動を全国で展開

ホームステージングの認知は徐々に高まっているもののまだまだ業界限定的です。

不動産関係会社へのアプローチはもちろんですが、ご自宅を売却する方や物件オーナーにもホームステージングの有用性が広く伝わり積極的に活用いただくことで、なかなか売却できない不安や価格下落などのストレスを軽減したいと考えています。

具体的には、全国主要都市での「ホームステージング体験会」の開催や、セミナー講演、街中でのサイネージ広告などを計画しています。

2.社内のDX推進による提供スピード向上と実施枠の拡大

自社開発のサービス一括お申込みサイトの活用や、基幹システムの機能拡充や改善を繰り返し行い業務効率UPを実現していきます。

これにより、私たちが本来注力すべきサービス品質の担保やサービス提供スピードの向上に注力できることで、売主様にホームステージングの効果より高く感じていただけ、また、物件売却時の販売施策として当たり前にご活用いただけるようになるのではと考えております。

あらゆるニーズに応える、高品質で丁寧なプランニング
トレーニングセンターによる徹底した指導で高品質を担保
社内外のステークホルダーを繋ぎ円滑にサービスをご提供
日本全国どこででもホームステージング実施可能

ホームステージングとは

ホームステージングとは(事例)

「ホームステージング」は、不動産物件の早期売却を目的とした空間演出です。

物件の魅力を最大限に引き出した写真や動画をWEBサイトやカタログのコンテンツとして活用することで購買意欲を促進させ、潜在顧客のフェーズを認知段階から、興味関心、比較検討段階へと引き上げ、物件の早期売却に繋げる効果的な販売促進施策です。

【サービスに関するお問い合わせ】
株式会社サマンサ・ホームステージング 営業部
担当者名:音羽(おとば)・島貫(しまぬき)

お問い合わせフォーム:https://samantha-hs.com/contact/

サマンサ・ホームステージングの今後の展望

サマンサ・ホームステージングは、不動産物件売却時におけるマーケティング施策としてホームステージングを日本のスタンダードにすることをミッションに、これまで年間約11,000件の物件の空間演出をしてまいりました。

今後は最高峰のホームステージングサービス品質を維持しつつ、さらに幅広いニーズに対応できるよう新たな挑戦を続けてまいります。

サマンサ・ホームステージングについて

サマンサ・ホームステージングは、2011年に創業した老舗のホームステージング専門会社で、「ホームステージングを日本のスタンダードに」をミッションに掲げて全国でサービスを実施しています。

不動産物件の早期売却を目的とした「空室ホームステージング」や「居住中ホームステージング」をはじめ、引っ越しや整理・整頓などの暮らしをサポートするサービス全般を日本全国でワンストップでご提供しています。

サマンサ・ホームステージング‗ロゴ

・会社名:株式会社サマンサ・ホームステージング

・ホームページ:https://samantha-hs.com/

・所在地:東京都江東区富岡1丁目12-8 アサヒビル2F

・設立:2011年8月19日

・代表取締役:大西 真史

・事業内容: ホームステージング(家具小物レンタル、片付け・小物装飾)、バーチャルホームステージング、物件撮影、荷造り荷解き代行、整理収納代行、各種物販及びリサイクル業務


「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこ の夢の実現を本気で目指しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都江東区本社・支社大阪府大阪市本社・支社
関連リンク
https://samantha-hs.com/homestaging/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社サマンサ・ホームステージングのプレスキットを見る

会社概要

株式会社サマンサ・ホームステージングRSS
URL
https://samantha-hs.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都江東区富岡1丁目12-8 アサヒビル 2階
電話番号
-
代表者名
大西真史
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード