プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

バカルディ ジャパン株式会社
会社概要

バカルディ × 映画『ラム・ダイアリー』 タイアップ 映画コラボレーション2缶パックや限定グッズが当たるキャンペーンを展開 ―そのほか、全国70か所の銀座ライオンでのモヒートプロモーションも実施―

バカルディ ジャパン株式会社

main image
世界販売量No.1(注1)ラムブランド「バカルディ」を有するバカルディ ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長 皆川昌三)は、6月30日(土)より公開される映画 『ラム・ダイアリー』(配給:ショウゲート、新宿ピカデリーほか全国ロードショー)とタイアップし、映画コラボレーションの2缶パックのキャンペーン等を展開します。

『ラム・ダイアリー』 は、米アカデミー賞に3度のノミネート経験をもつジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)が、敬愛してやまないジャーナリズム界のロックスターと称された故ハンター・S・トンプソンの原作を、自身の製作・主演で完全映画化した話題作で、真夏のプエルトリコを舞台に繰り広げられる、スリリングなラブロマンスに満ちた物語です。

今回バカルディでは、『ラム・ダイアリー』の舞台がバカルディの生産国と同じプエルトリコであり、劇中にも商品が出てくることにちなみ、6月30日(土)の映画公開に先駆け、バカルディラムを使ったRTD缶製品である「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の映画コラボ2缶セットの発売や、映画オリジナルグッズが当たるWEBキャンペーンの実施、全国70箇所の銀座ライオンにてバカルディラムを使ったモヒートプロモーションを実施します。

(注1)2010年1月‐12月 IWSRの販売数量・販売金額によるもの


【キャンペーン1】

バカルディラムを使った本格派カクテルRTD* 「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の映画コラボレーション2缶パッケージを販売
映画の公開を記念し、「バカルディ モヒート」と「バカルディ キューバリブレ」の2缶をセットにした、特別2缶パッケージを全国の小売店にて期間限定で発売いたします。

販売期間 :2012年6月上旬より数量限定
販売店舗 :全国小売店
価格     :189円(税抜き)

*RTD:
Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。


【キャンペーン2】

限定映画グッズが当たるWEBキャンペーン
映画の公開を記念し、以下のキャンペーンサイトで必要事項をチェックし、官製はがき、その他での応募で、抽選で計400名にペア映画鑑賞券、もしくは、このキャンペーンでしか手に入らない非売品の日本版ポストカード+映画製作の裏話などの情報が満載のプレス向けパンフレットのセットをプレゼントします。

映画鑑賞券(ペア)50組100名様 
締切:2012年6月18日(月)消印有効

オリジナルポストカード+プレス向けパンフレット300名様
締切:2012年7月31日(火)消印有効

キャンペーンサイト
http://www.bacardijapan.jp/campaign/index.html


【キャンペーン3】

全国70店舗の銀座ライオンにて、バカルディ ラムを使った3種の期間限定「モヒート」を販売

映画の公開を記念し、全国70箇所の銀座ライオンにて、映画をイメージしたモヒートを期間限定で提供いたします。

バカルディラムとソーダ、ミント、ライムで作られる爽やかなカクテル“バカルディ モヒート”。映画の舞台である“真夏のプエルトリコ”にぴったりのカクテルに、映画のテーマの一つである“スリリングなラブロマンス”をイメージして、クランベリーやグレープフルーツといったフレッシュフルーツを添えました。ミントの爽やかさの中に、フルーツの酸味と甘みがマッチした、さわやかなカクテルです。

カクテル名 :モヒートカクテル、クランベリーモヒート、
         グループフルーツモヒート
販売期間 :2012年6月18日~7月末
販売価格  : 680円
販売店舗 :銀座ライオン 全国70店舗



【参考】

■映画 ラム・ダイアリー について
 米アカデミー賞Rに3度ノミネート経験をもつジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)が、敬愛してやまないジャーナリズム界のロックスターである故ハンター・S・トンプソンの原作を、自身の製作・主演で完全映画化。個性豊かなジャーナリスト仲間に翻弄され、様々なアクシデントに巻き込まれていくポール・ケンプ=ジョニー・デップの姿は、女性心をゆさぶるキュートな魅力が満載!そして、魅惑の女性シュノー=アンバー・ハードとのスリリングなラブロマンスからも目が離せない。

ストーリー
 1960年、南米プエルトリコに、ジャーナリストのポール・ケンプ(ジョニー・デップ)が降りたった。地元の新聞社で働きはじめたケンプは、記者仲間に囲まれながら、ラム酒を浴びるように飲むという島の生活にすぐに馴染む。ある日アメリカ人企業家のサンダーソン(アーロン・エッカート)と彼の婚約者であるシュノー(アンバー・ハード)と出会ったケンプは、彼女の美しさと類まれなる魅力に夢中になる…。落ちてはいけない恋に戸惑いながら、サンダーソンの策略に巻き込まれ始めるケンプ。そして彼が下す、仕事と恋の決断とはー。

原作:ハンター・S・トンプソン
脚本・監督:ブルース・ロビンソン 『ウィズネイルと僕』 『キリング・フィールド』
出演:ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
    アンバー・ハード『ザ・ウォード/監禁病棟』
    アーロン・エッカート『ダークナイト』
    リチャード・ジェンキンス『食べて、祈って、恋をして』

 配給:ショウゲート
© 2011 GK FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
<6月30日(土)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー>

[バカルディラムの紹介] コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛され、 モヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわったバカルディラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。



すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

バカルディ ジャパン株式会社

9フォロワー

RSS
URL
http://www.bacardi.co.jp/top.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区東3-13-11 フロンティア恵比寿ビル2F/3F
電話番号
03-5843-0660
代表者名
前田 章子
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード