David Chu がジョージ ジェンセンの新たなCEOに就任
CEO就任以前、チュー氏はジョージ ジェンセンのチーフ クリエィティブ オフィサーであると同時に、取締役員会の共同議長を務めていましたが、今後も引き続き役員会のメンバーとして、またチーフ クリエィティブ オフィサーとして、全ての商品開発におけるデザインディレクション及び戦略策定に関わっていきます。
「この会社を率いることになって光栄です。素晴らしいデザイン、またクラフトマンシップの100年以上続く伝統に私は敬意を表し、デザイナーやアーティストとの新たなコラボレーションを楽しみにしています。私の目標は、ジョージ ジェンセンを世界中のデザインコミュニティに発信することです。」と、チュー氏は述べています。
チュー氏は、1983年にグローバルなライフスタイル・ファッションブランドNauticaを設立しました。6つのアウターウエアでスタートし、その後、アパレル、アクセサリー、ホーム、フレグランスなど、全てのライフスタイルカテゴリーを持つブランドへと拡大しました。2003年にNauticaをVF Corporationに売却し、その後、2006年から2009年には、グローバルラゲージ、トラベル、アクセサリーのブランドTumiのチーフ クリエィティブ オフィサーを務めました。
1904年に設立されたジョージ ジェンセンは、20世紀のモダニズムやスカンジナビアン デザインの巨匠であるHenning Koppel(へニング コッペル)、Johan Rohde(ヨハン ロード)、Arne Jacobsen(アルネ ヤコブセン)などといった、20世紀を代表するアーティストやデザイナーとのコラボレーションといった歴史を持つ会社です。
About Georg Jensen
1904年、銀細工師ジョージ ジェンセンによってデンマーク、コペンハーゲンに創業。現在、12カ国で100店舗以上を展開中。シルバーホロウェアとジュエリーを原点に、長い歴史と伝統の中で培われた技術を受け継ぐクラフトマンシップと最高級のクオリティーを守り続けながら、ゴールド、シルバー、プラチナ、ダイヤモンドジュエリー、時計、カトラリー、ホロウェア、ホーム及びオフィス向けデザインアイテムをトータルで提案する。ピュアでエレガントなそのデーニッシュデザインのスタイルは、世界中で愛され続けながらデンマークを代表するブランドとして知られています。
www.georgjensen.com
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