プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

旭化成ホームプロダクツ株式会社
会社概要

「Frosch®」(フロッシュ®)食器用洗剤のつめかえ用が いよいよ登場! ~ソーダ・オレンジ・アロエヴェラの1000mlを 9月1日(日)から発売開始~

旭化成ホームプロダクツ株式会社

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」のバランスがとれている「Frosch®」(フロッシュ®)から、お客様のご要望にお応えし、「フロッシュ® 食器用洗剤 つめかえ用」ソーダ、オレンジ、アロエヴェラの3種類を2013年9月1日(日)より発売いたします。
main image

 当社が行った調査では、食器用洗剤の市場でつめかえ用の割合は金額ベースで約75%と高くなっています。また、お客様からつめかえ用の発売の声も多く、特にご要望が多かったソーダ、オレンジ、アロエヴェラの3種類を発売いたします。大容量の
1000mlなので長く使える上に、ワンタッチオープン型のキャップと凸状の注ぎ口で、とてもつめかえやすくなっています。

 昨春の発売以来、フロッシュ®は使う人の好みやシーンに合わせ選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成グループ独自の技術開発を進めるとともに、キッチン衛生用品だけでなく、ハウスホールド全体のカテゴリーにおける各種商品極的に展開していきます。


「 Frosch®」(フロッシュ®)ブランドについて
フロッシュ®は、環境先進国ドイツで1986 年に生まれ、世界40 ヵ国以上で愛されている、洗剤を使う人と環境へのやさしさを大切にするブランドです。ブランドコンセプトは「洗浄力」「環境への配慮」「使う人へのやさしさ」の3 つの快適さのバランスがとれたシンプル設計になっていること。これを「わたしにも、自然にも、気持ちいい。」というキャッチコピーで表現しています。


■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ® 食器用洗剤 つめかえ用 (ソーダ・オレンジ・アロエヴェラ)
2) 容量:1000ml
3) 希望小売価格:840 円(税込)
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【洗浄力】
① ヤシ油などからつくられる植物由来の洗浄成分を配合し、自然の力でスッキリ落とす。
【環境への配慮】
② 速やかに生分解され自然に還る洗剤。
(10 日以内に70%以上、4 週間後に約90%が分解されます)
※易生分解性試験(OECD301A)による。
【使う人へのやさしさ】
③ 低刺激性洗浄成分処方で手肌にやさしい。
④ 大容量の1000ml なので長く使える。
⑤ ワンタッチオープン型のキャップと凸状の注ぎ口で、つめかえやすい。


※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

旭化成ホームプロダクツ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード