プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

“着用時も”、“携帯時も”快適な「トロッタージャケット ウルトラライト」を新発売

~ 歴代最軽量となる約280グラムを実現 ~

株式会社三陽商会

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、しわになりにくい、ウォッシャブル、吸水速乾性といった機能を備えたトロッタージャケットの最軽量モデルとなる「トロッタージャケット ウルトラライト」を、全国百貨店・直営店の計54店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて発売を開始しました。

【 商品開発の背景 】

 

■「クールビズ(COOL BIZ)」の定着とTPOに合わせた服装の重視

マッキントッシュ フィロソフィー 「トロッタージャケット ウルトラライト」マッキントッシュ フィロソフィー 「トロッタージャケット ウルトラライト」

 

境省によると「クールビズ(COOL BIZ)」の認知率は9割を超え、企業における実施率も高まっています。その一方で、ビジネスシーンにおいて男性は、取引先との商談や公式な会合で、盛夏であってもネクタイと上着の着用が必要となるケースが少なくなく、TPOを考慮した服装を重視する傾向にあります。外回りなどで移動の多いビジネスマンにとって、脱いだジャケットをしわにならないように持ち運ぶことは負担になるといえます。

■ビジネスを装うアイテムの回復基調

「クールビズ(COOL BIZ)」の浸透に伴い、ビジネススタイルのカジュアル化が進行しましたが、昨年から、ジャケットやスーツなど、ビジネスアイテムの人気は回復基調にあります。こうした背景から、紳士服マッキントッシュ フィロソフィーは、ビジネスに対応した上品なデザインでありながら、「しわになりにくい」、「ウォッシャブル」、「吸水速乾」、「ストレッチ」などの、夏の時期に最適な機能性を幅広く備えた「トロッタージャケット」の最軽量モデルとなる「トロッタージャケット ウルトラライト」を新開発しました。軽く快適な着心地と取り扱いの利便性を兼ね備えた同ジャケットを、暑い夏を少しでも気持ちよく過ごしたいと願う男性に向けて提案いたします。



【 「トロッタージャケット ウルトラライト」の特徴 】

①軽量

綿に比べて比重の軽いポリエステルの素材を採用。また更なる軽量化を図るために肩パッドや芯地を極力省き、前身頃の裏にメッシュ地を採用することで、約280グラム(38サイズ)という歴代トロッタージャケットで最軽量化を実現しました。
同ブランドで展開している綿100%のオックスフォードシャツよりも軽いジャケットです。

②イージーケア性

移動中に鞄に入れて持ち運んでもしわになりにくく、楽な取り扱いが可能です。
また、家庭や出張先で手洗いができる為、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。

③吸水速乾性

表素材に、高機能なポリエステル100%の素材を採用。同素材は、ドライで快適な着心地を保つ吸水速乾性が特徴であり、体から出る汗を吸い上げて素早く蒸散させます。

④ストレッチ性

伸縮性を持つポリエステル系の繊維が生地に含まれているため、ストレッチ性があり 快適な着心地です。


【 商品概要について 】

商品名: トロッタージャケット ウルトラライト

表素材: ポリエステル100%

色展開: ブルー(ギンガムチェック)、ネイビー(ギンガムチェック)、
     ネイビー(ストライプ) 計3色

サイズ: 36、38、40、42

着丈: 72cm(40サイズ)

価格: 本体価格 ¥28,000 + 税

当社型番: H1E34-738/745    ※発売中



■「マッキントッシュ フィロソフィー」の「トロッタージャケット」について

マッキントッシュ フィロソフィーの「トロッター」シリーズは、英国伝統のトラッドスタイルと現代的な機能が融合した新しいコンセプトのコレクションです。中でも、2010年春に発売を開始した「トロッタージャケット」は、ファッション性と機能性を追求し、ビジネスやトラベルで活躍する商品として支持され、様々なタイプの商品を発売してまいりました。「トロッタージャケット」のシリーズ累計販売枚数は5万枚に達する大ヒット商品となっています。

■「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服について

英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。
ターゲット: 自己編集能力が高く、自分らしさを表現できる30代男性。コンセプト: 英国MACKINTOSH社のもつクラシック&コンテンポラリーな世界観に、現代的なテイストを加味したトータルコレクションを提案。


<この件に関する消費者からのお問い合わせ先>
株式会社三陽商会 C.R.室 フリーダイアル:0120-340-460 受付時間:10:00-17:30(平日のみ)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
メンズファッション
関連リンク
http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2014/05/01.html
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード