Attenir「Bliss Beauty Labo」【“美と幸福”に関する調査レポートVol.1】自分自身の“美しさ”に自信がある人はわずか2割“美しさ”によって日本人女性の幸福度が推計30%上昇!?
アテニアが“美”と“幸福”に関する情報を発信するWebコンテンツ 「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」発足
今年創業25周年を迎えた株式会社アテニア(所在地:神奈川県横浜市栄区 代表取締役社長:須釜 憲一)は、“Bliss Beauty~至福美~”という新しい美に関するコンセプトを設定し、“美”の力で女性達を幸福にするための調査・研究、情報発信を行うためのWebコンテンツ「Bliss Beauty Labo(ブリス ビューティー ラボ)」を新たに発足いたします。このたび「Bliss Beauty Labo」の調査レポート第一弾として、全国の20代~50代の女性600名に対し「美と幸福に関する調査」をインターネットを通じて実施いたしました。
当社は創業以来、“美しくなりたい”という女性達の“想い”に応え続けてきました。女性ひとりひとりが秘める、内面と外面双方の“美しさ”と向き合い続ける中で、美と生き方の間には密接なかかわりがあると考え、このたび「美と幸福」の関係性を明らかにし、美を通じて女性達を“幸福”にして行くための研究機関という位置づけで、 「Bliss Beauty Labo」を発足いたしました。
第一弾として、日本人の女性の「美と幸福度」にどのような相関関係があるかを検証すべく調査を実施いたしました。その結果、日本人の女性の多くが、自分自身の美しさに自信がないこと、そして“美しさ”によって、 幸福度が推計30%上昇する可能性が明らかになっています。
調査レポートの詳細は(URL:www.attenir.co.jp/bliss-beauty/index.html )内で公開いたします。「Bliss Beauty Labo」 は、今後も様々なニュースや調査・研究をお届けしてまいります。是非、ご期待ください。
=調査結果ダイジェスト=
■自分自身の“美しさ”に自信がある日本人女性、わずか20.7%
▶「自分自身の“美しさ”に自信がありますか?」という質問に対して、「とても自信がある」と回答した人はわずか1.2%。「やや自信がある」と回答した19.5%と会わせても約2割。
▶30代は16.0%と、全年代で最も自信を喪失。お肌の曲がり角が影響?
▶現在の自分の“美しさ”に点数をつけると10点満点中、平均4.2点。理想の美しさとは大きな隔たり。
▶約6割、56.7%の女性が自分が今より美しくなった時、幸福度が「上がると思う」と回答。“美しさ”が“幸福度”に影響を及ぼすことが明らかに。“美しさ”によって上昇すると思う幸福度は約2点。
▶“美しさ”によって推計約30%の幸福度の上昇が見込める結果に。
▶今より美しくなりたいと思う人は82.3%。8割以上の人がもっと美しくなりたいと感じている一方で、自分の“美しさ”に対して積極的に努力できている人は約3割。
▶“美しさ”に対して積極的に努力できている人ほど、幸福度も上昇傾向に。
~Bliss Beauty~(ブリス ビューティー)
「~Bliss Beauty~(ブリス ビューティー)」は、株式会社アテニアが、すべての女性を”美”の力で幸福にしたいという願いのもとに立ち上げた、スペシャルサイトです。
至福の美を意味する「~Bliss Beauty~」。美しくなることで幸福になり、幸福になることでさらに美しくなるという考えのもと、美と幸福に関する調査や、美と幸福を叶えるコンテンツ、商品やキャンペーンなどの情報を発信してまいります。
■サイトURL
www.attenir.co.jp/bliss-beauty/index.html
■開設日
2014年11月4日(火)
■初期コンテンツ
①ニュース発信型コンテンツ「Bliss Beauty Labo」
美と幸福に関する調査・研究結果や、美と幸福にかかわる様々な専門家によるコラムなどを発信していきます。
第一弾のテーマは「美しさと幸福の関係性」。日本全国の女性600名に対して意識調査を実施いたしました。
②体感型コンテンツ“至福の夜を彩るRelaxing Music”
至福の美のために、大切な夜の時間。その夜の時間をリラックスして過ごしていただくためのリラックスミュージックを提供。
ミュージシャン次松大助氏がアテニアのために書き下ろしたピアノ曲を無料でダウンロードいただけます。Facebook、Twitterから感想などご投稿いただくこともできます。
「~Bliss Beauty~」は、今後もラボを通じたタイムリーな情報発信に加え、様々なコンテンツの追加を予定しております。
===================================================================
第一弾として、日本人の女性の「美と幸福度」にどのような相関関係があるかを検証すべく調査を実施いたしました。その結果、日本人の女性の多くが、自分自身の美しさに自信がないこと、そして“美しさ”によって、 幸福度が推計30%上昇する可能性が明らかになっています。
調査レポートの詳細は(URL:www.attenir.co.jp/bliss-beauty/index.html )内で公開いたします。「Bliss Beauty Labo」 は、今後も様々なニュースや調査・研究をお届けしてまいります。是非、ご期待ください。
=調査結果ダイジェスト=
■自分自身の“美しさ”に自信がある日本人女性、わずか20.7%
▶「自分自身の“美しさ”に自信がありますか?」という質問に対して、「とても自信がある」と回答した人はわずか1.2%。「やや自信がある」と回答した19.5%と会わせても約2割。
▶30代は16.0%と、全年代で最も自信を喪失。お肌の曲がり角が影響?
▶現在の自分の“美しさ”に点数をつけると10点満点中、平均4.2点。理想の美しさとは大きな隔たり。
■日本人女性の幸福度10点満点中6点。約6割の女性達が“美しさ”で“幸福度”が上がると回答。上昇する幸福度は推計30%
▶約6割、56.7%の女性が自分が今より美しくなった時、幸福度が「上がると思う」と回答。“美しさ”が“幸福度”に影響を及ぼすことが明らかに。“美しさ”によって上昇すると思う幸福度は約2点。
▶“美しさ”によって推計約30%の幸福度の上昇が見込める結果に。
■8割以上の女性が今より美しくなりたいと感じている一方で、自分の“美しさ”に積極的に努力できている人は約3割。“美しさ”への投資は幸福度と相関関係あり。
▶今より美しくなりたいと思う人は82.3%。8割以上の人がもっと美しくなりたいと感じている一方で、自分の“美しさ”に対して積極的に努力できている人は約3割。
▶“美しさ”に対して積極的に努力できている人ほど、幸福度も上昇傾向に。
===================================================================
至福美を発信・体感するスペシャルサイト~Bliss Beauty~(ブリス ビューティー)
「~Bliss Beauty~(ブリス ビューティー)」は、株式会社アテニアが、すべての女性を”美”の力で幸福にしたいという願いのもとに立ち上げた、スペシャルサイトです。
至福の美を意味する「~Bliss Beauty~」。美しくなることで幸福になり、幸福になることでさらに美しくなるという考えのもと、美と幸福に関する調査や、美と幸福を叶えるコンテンツ、商品やキャンペーンなどの情報を発信してまいります。
■サイト名称:~ Bliss Beauty~
■サイトURL
www.attenir.co.jp/bliss-beauty/index.html
■開設日
2014年11月4日(火)
■初期コンテンツ
①ニュース発信型コンテンツ「Bliss Beauty Labo」
美と幸福に関する調査・研究結果や、美と幸福にかかわる様々な専門家によるコラムなどを発信していきます。
第一弾のテーマは「美しさと幸福の関係性」。日本全国の女性600名に対して意識調査を実施いたしました。
②体感型コンテンツ“至福の夜を彩るRelaxing Music”
至福の美のために、大切な夜の時間。その夜の時間をリラックスして過ごしていただくためのリラックスミュージックを提供。
ミュージシャン次松大助氏がアテニアのために書き下ろしたピアノ曲を無料でダウンロードいただけます。Facebook、Twitterから感想などご投稿いただくこともできます。
「~Bliss Beauty~」は、今後もラボを通じたタイムリーな情報発信に加え、様々なコンテンツの追加を予定しております。
===================================================================
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- キーワード
- 美幸福アテニアBliss Beauty
- ダウンロード