5年後のto be - - ”戦略的コンタクトセンター”のカタチを探る「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2015 in東京(第16回)」 開催のお知らせ

過去最大規模に迫る162社、約550の製品・サービスが出展!

 

 株式会社リックテレコム(月刊「コンピューターテレフォニー」)、UBMジャパン株式会社は11月12日(木)・13日(金)の2日間、コンタクトセンター関係者向けの一大イベント「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2015 in 東京(第16回)」を池袋サンシャインシティで開催する。
 国内唯一のコンタクトセンター分野における専門イベントとして、第16回目の開催を迎える本展は、約160社が出展する『展示会』を中心に、次世代のコンタクトセンターを担う最新のITソリューション、クラウドサービスなどをご紹介する『ワークショップ』から『事例&ソリューションセミナー』、『BPOセミナー』、『5年後のコンタクトセンター研究会報告セミナー』、『実践研修講座』など多様なニーズに対応するプログラムが多数展開される。
 参加は経営企画、マーケティング、情報システム部門からセンター長、SVまでコンタクトセンターの企画、構築、運用に関わる全ての関係者を対象としている。
 近年はスマートフォン、SNSの利用者の増加に伴い、顧客とのコミュニケーションチャネルの多様化が進む中、企業側でも顧客ニーズに対応するシステム強化が課題となっている。
また、コンタクトセンターではオペレーターが慢性的に不足しており、今後もいっそう採用が厳しさを増すと予測されている中、セルフサービスツール、呼量を減少させるためのソリューションやサービスの動向にも注目が集まっている。
 さらに本年の注目企画として、コンタクトチャネルが電話からWEBへとシフトする中、WEBサイトを介して音声や動画を活用して顧客とのコミュニケーションを行う『WebRTC』をテーマとした特別企画を新設され、展示ブース、セミナーを通じて最新動向が発表される。

(※)WebRTCについて
カメラやマイクを内蔵・接続したパソコンやスマートフォン、タブレット端末などをWebページを介して接続し、音声や動画によるリアルタイムのコミュニケーションを行なうための技術。

==============================================================
■開催概要
==============================================================
【名 称】: コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2015 in 東京(第16回)
【会 期】: 2015年11月12日(木)・13日(金) ※実践研修講座のみ、10日~13日
【会 場】: 池袋サンシャインシティ・コンベンションセンター
【主 催】: 株式会社リックテレコム 月刊「コンピューターテレフォニー」、UBMジャパン株式会社
【後 援】: 一般社団法人日本コールセンター協会、公益社団法人日本通信販売協会、
       公益社団法人企業情報化協会、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会、
       HDI-Japan、特定非営利活動法人ASP・SaaS・クラウドコンソーシアム
【出展社】: 162社・団体(10月15日現在)   【来場者】: 8,000名(見込み)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                    《来場(入場)方法》
      入場はWEB事前登録または招待券の持参により無料(当日券を購入する場合は2,000円)
                
                【インターネットでの事前登録はこちら】
               https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
        
                 【コンシェルジュサービスのご案内】
      「課題、問題点はあるが本展で解決のヒントが見つかるかわからない!」という方を
      サポートするコンシェルジュサービス。(ご利用・詳細はWEBサイトを参照)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                      《出展製品例》
コンタクトセンタープラットフォーム / PBX(交換機)/通信サーバー / ボード(回線・音声処理など) / CTIミドルウェア / FAXシステム / アウトバウンド / IVR / 音声認識 / 音声合成 / CRMパッケージ / 顧客管理パッケージ / Eメール処理システム (チャットツール含む) / Webコラボレーション / FAQシステム / 分析ツール (テキスト・データマイニング、BIなど) / ボイスロギング / WFMツール / ヘッドセット / ASP・SaaS・クラウド / ユニファイドコミュニケーション / ヘルプデスク / SFA / エージェント管理ツール / IPテレフォニー / モバイルソリューション / Webマーケティングツール(SNS含む) / ナレッジマネージメント(情報共有) / eラーニング / セキュリティ / ファシリティ / 人材系(教育・トレーニング、HRMなど) / テレマ・アウトソーシングサービス / ロケーション・企業誘致

▼来場対象者(業種)
金融、通信、テレマーケティング、小売・流通、メーカー(製造業)、サービス、自治体、運輸・交通、教育、電力・ガスなど全業種

▼来場対象者(職種)
経営、経営企画、CS推進/CRM、マーケティング、情報システム、営業企画、コールセンター、通信販売、お客様相談室、カスタマーサポート等の業務に携わる方

▼来場対象者(課題)
・コールセンター、CRMシステムの新規導入を検討している
・既に導入をしているがシステムの機能追加や入れ替えを検討している
・アウトソーシングでの運用を検討している
・クラウド、SaaS/ASPなどによるシステムの利用を検討している
・既に導入をしているがセンターの運用を改善したい
・SNSなど新しい顧客接点に対応するソリューションを発掘したい
・次世代、最新の製品、サービス動向に関する情報を入手したい

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■開催プログラム■
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<展示会>
160社を超える出展企業が約550の製品・サービスを展示デモでご紹介

▼出展製品・企業リスト▼
http://www.callcenter-japan.com/tokyo/complist/index.php

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/form/visitor_regist.php

<基調講演>
顧客接点のあるべき姿から顧客体験価値の向上を実践するキーパーソンが講演。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/keynote/

<特別講演>
3種類の講演により現代のコールセンターの課題から法改正の影響までを解説
 ・国内コンタクトセンターの現状と課題
・コールセンターの「経営学」
・特定商取引法改正の波紋――消費者保護規制と産業政策

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/special_lec/

<ワークショップ>
出展企業によるプレゼンテーション。全50以上のセッションをご用意しております。

▼詳細・申込(無料・当日登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/workshop/

<プライベートセミナー (主催:オウケイウェイヴ社)>
カスタマーサポート分野をリードするオウケイウェイヴ社が企画した1DAYセミナー。
経営層からセンターの現場担当者まで最新事例とソリューションを一挙にご紹介。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/privatesm/

<事例&ソリューションセミナー>
コンタクトセンター運用のノウハウ、ITツールの活用事例から最新のソリューション紹介まで
業界の有力企業が講演。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/jirei/

<BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング) セミナー>
業務改革を推進する注目のBPO活用
コア業務への人的リソースの集中、コスト削減・最適化、海外進出支援、業務部門の機能強化など
様々な産業分野で活用が進んでいる”経営に貢献するBPO”をご紹介します。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/bpo/

<【新企画】 WebRTCセミナー&特設展示ゾーン>
今、注目のWebRTC。リアルタイムコミュニケーションが実現する未来のカスタマーサポート。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/webrtc/

<トレンドテーマセミナー>
年々市場を拡大する『クラウドコンタクトセンター』をテーマに最新動向をご紹介

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/trend/

<5年後のコンタクトセンター研究会成果報告会>
2013年の研究会発足以降、成果の集大成を語る!2013年春に発足した「5年後のコンタクトセンター研究会」。2年余の議論の積み重ねで、ITや人材マネジメントの観点から「フレームワーク」が作成され、その議論の集大成を語ります。

▼詳細・申込(無料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/fiveyears/

<実践研修講座>
「現場ですぐに実践できる!」をコンセプトに各分野の経験豊富なプロの講師陣による研修講座
オペレーターからセンター長までが学べる少人数制の研修講座。講師のレクチャーだけでなくロールプレイング、ディスカッションを含んだ即戦力となるためのトレーニングプログラム。

▼詳細・申込はこちら(有料・事前登録制)▼
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/practice/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区鍛冶町1-8-3 神田91ビル2F
電話番号
03-5296-1020
代表者名
クリストファー イブ
上場
未上場
資本金
-
設立
-