【無料ツールがPR・WEBご担当者のお悩みを解決!】キャンペーンのWEB集客効果を自分で簡単に確認できる「FaroReport」が誕生
専門知識もコストも不要!簡単3STEPのGoogleAnalyticsサイト分析レポート自動作成ツール
FaroReportは、Googleが提供する無料サイト解析ツールGoogleAnalytics(以下、Googleアナリティクス)のデータと連動し(※1)、月次のサイト分析レポートを無料で出力することができるサービスです。無料でありながら、前月、前々月と比較したWEBサイトの重要指標のパフォーマンスの傾向が簡単に確認できますので、サイトの現状や課題を明確にして、今、優先すべき施策を明らかにすることができます。
初回登録が済んでいれば、レポート作成にかかる時間はほんの数分。いままでレポート作成にかけていた作業負荷が劇的に軽減できますので、毎日お忙しい、PRご担当者、WEBご担当者の皆様に特におすすめのツールです。
(※1)FaroReportのご利用には、Googleアナリティクスを導入済みのWEBサイトとなります。また、FaroReportのための新たなタグ設定は不要です。
■PR・WEBご担当者のこんなお悩みを解決します
「キャンペーンのWEB集客効果が知りたいと、急に言われるので困る」
「Googleアナリティクスは入れたけど、忙しくてチェックが出来ない」
「サイト分析ツールの使い方がイマイチ良くわからない」
「チェック&報告すべき指標の設定や、報告書のフォーマットが無い」
「外部に委託するにも予算と効果が分からない」
■FaroReportの特徴
・簡単3STEP!サイト分析レポートをほんの数分で出力
・GoogleアナリティクスやWEB分析の専門知識は不要
・チェック&報告すべき指標や報告書のフォーマットも設定済み
・編集可能なパワーポイントデータで出力
・初期費用も月額費も無料で、自由に何度でも試せます
■FaroReport で出力される「主要項目」
①サイト概況
②月別サマリ
③月別サマリ【当月の日別PV】
④アクセスランキング TOP20
⑤入口ページランキング TOP20
⑥流入経路のサマリ
⑦検索エンジンからの流入
⑧スマートフォンユーザーの分析
<サイト概況:前月・前々月との比較チャート【サンプル】>
■「FaroReport」名称の由来
FaroReportの「Faro」とは、スペイン北西部ガリシア州で主に使われている言葉であるガリシア語で「灯台」を意味します。私たちはこのネーミングに、サイト運営を担当する皆様にとって、ゴールを見つける道しるべとなりたいという思いを込めました。サイト分析という海を渡る際のサポーターとして、皆様の海路を明るく照らす存在でありたいと願っております。
Googleアナリティクス サイト分析レポーティングツール
「Faro Report」(ファーロレポート)【無料版】
ご案内ページ(LP)
http://faro.report/lp/
登録・ログイン・FAQ
http://faro.report/
◇オプションメニューのご紹介について
FaroReportをご利用いただいた企業様には、サイト分析のオプションメニューを特別価格でご案内いたします。また、ご希望の企業様には、サイト改善のためのソリューションも各種ご用意しております。お気軽にご相談ください。
◇FaroReportプレミアム版のリリース予定について
より高度なGoogleアナリティクスレポートが作成可能な「FaroReportプレミアム版」(有償)のリリースを近日中に予定しております。プレミアム版リリース後も「FaroReport無料版」は、変わらずご利用いただけますので、目的に応じて無料版とプレミアム版を使い分けていただくことが可能となります。仕様やご利用料金などプレミアム版のサービス詳細は、順次告知してまいります。
■運営会社 会社概要
会社名:株式会社ADDIX(アディックス)
代表者:代表取締役社長 酒井大輔
所在地:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階
事業内容:デジタルマーケティング事業
インターネットビジネスの企画・開発・運営
EC支援・マーケティング支援
コンサルティングデザイン&コンテンツクリエイティブシステム
ソリューションの企画・開発
メディア連動企画・制作(雑誌・TV番組連動)
http://www.addix.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社ADDIX
コンサルティング&ソリューションユニット
「Faro Report」担当:中山/伊藤
Mail:faro@addix.co.jp
対応時間:AM10:00~PM17:00
すべての画像