プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社シェイプアップハウス
会社概要

第3回 ダンディ大賞 2008 発表!

男のエステ ダンディハウス

~女性から見る“ダンディ”とは?~
第三回 『ダンディ大賞 2008』 決定!
スポーツ部門:北京オリンピック金メダリスト北島康介さんが1位に輝く
芸能人部門:阿部寛さんが3年連続不動の1位を獲得!
政治家部門:世界から注目の次期アメリカ大統領オバマ氏が1位獲得!
main image
このたび、「男のエステ ダンディハウス」では、10代から50代の女性600人を対象に、 “ダンディ”に対する意識調査を実施いたしました。今年で三回目となる本調査は、「今年最も“ダンディ”だった」と思う有名人や身近な人物、“ダンディ”な男性に必要な要素など多角的に調査し、女性が考える2008年の“ダンディ”像が浮き彫りになりました。

調査概要
・ 調査対象:全国の10~50代女性600人(各年代120人)
・ 調査方法: インターネットアンケート調査
・ 調査時期:2008年12月10日~12月11日

■調査結果アラカルト
①今年最も“ダンディ”だった有名人は?
★スポーツ部門1位 北島康介さん ★芸能人部門1位  阿部寛さん
★政治家部門1位 バラク・オバマ氏 ★文化人部門1位  鳥越俊太郎さん

②身近で今年最も“ダンディ”だった男性は?
順位はに昨年と変動がありました。1位は昨年同様「夫」でしたが、2位に「恋人」が続き、3位に「父親」が入りました。昨年2位の「父親」がランクダウン。昨年3位は「上司」でしたが、5 位という結果になりました。
頼れる男性が女性にとって一番“ダンディ”です。包容力や優しさ、前向きな姿勢などが選考理由として多く挙げられていました。

③2008年、女性が考える“ダンディ”に必要な要素は?
昨年は会話を重視する女性が多数でしたが、今年は“見た目”重視にシフトしました。「清潔感がある」「引き締まった体型」は昨年より上位に。見た目だけではなく、素敵な「声」で、「スマートな話し方」や「聞き上手」な会話のテクニック、「博識」から生まれるトークテーマなども女性から“ダンディ”だと支持されるポイントです。博識なだけではなく、見た目もかなり気にする必要がありそうです。

④2008年、“ダンディ”な男性からプレゼントされたいものは!
1位:花 2位:指輪 3位:愛
女性は花が好き、というのが数字でも実証されました!そのあとには指輪。そして愛、と続きます。花束と指輪を持って、愛の告白…という定番のスタイルがやはり女性に受ける最強のプレゼントです。

詳細はリリースファイルをご確認ください。

本件に関するお問い合わせ先
■ 株式会社シェイプアップハウス  広報担当:角(かど)・秋吉
  東京都港区赤坂6-6-3      TEL.03-3568-2389 FAX.03-3568-2517

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.dandy-house.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シェイプアップハウス

0フォロワー

RSS
URL
http://www.dandy-house.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂6-6-3 SUH赤坂
電話番号
03-3568-2531
代表者名
下村 朱美
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード