プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

マース ジャパン リミテッド
会社概要

ついにあの大物女優が!チョコレートバー「スニッカーズ®」のお馴染みCMに登場 お腹が減り過ぎて、友達が泉ピン子さんに?!

~新CM第4弾「ボウリング」篇 10月18日(土)よりTVオンエアスタート~

マース ジャパン リミテッド

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都目黒区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」の新CMとして、女優の泉ピン子さんを起用した新CM第4弾「ボウリング」篇(15秒)を10月18日から、全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。(動画はこちらhttp://snickers.jp/

このCMは、「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」をキャッチフレーズに、アメリカ、カナダ、メキシコ、ロシア、中東、オーストラリア、中国など、世界各国の「スニッカーズ®」ブランドで展開しているストーリーで、各国の有名セレブリティなどを起用したユニークな内容で話題を集めています。

日本でも、沢尻エリカさん(第1弾「サッカー」篇 2011年)、内田裕也さん(第2弾「ロッケンロール」篇 2012年)、t.A.T.u.さん(第3弾「野球」篇 2013年)といった、強い自己を持ち、型にはまらない魅力あるセレブリティを起用し、大きな反響を呼んできました。そしてこの度、第4弾新CMで起用するのは、テレビや舞台、映画だけでなく、バラエティでも大活躍の泉ピン子さん。一緒に遊びに行った男の子が、お腹が減るあまり泉ピン子さんのようになってしまい、どんな不機嫌な言動を取るのか注目の新CMです。

このCMは、TV放映に加え、トレインチャンネル、街頭ビジョンでも、順次、放映予定です。

日本版「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」 新CMスニッカーズ® 第4弾「ボウリング」篇:
スニッカーズ®は、育ち盛りの男子学生たちが思い切り遊び、絆を深めることを応援しています。でも、お腹が減ると、自分でも知らず知らずの間に不機嫌になったり、わがままになったり・・・普段とは違う自分になっているかもしれません。新CMでは、そんな時、1本で十分な満足感が得られるチョコレートバー「スニッカーズ®」で手軽にエネルギーチャージをすることでいつもの自分を取り戻し、仲間との時間を遊び尽くしてほしいという想いを描いています。
この度の新CM「ボウリング」篇では、仲間と一緒に遊びに行ったボウリング場を舞台に、お腹が減って不機嫌になってしまった男の子の姿を泉ピン子さんがユーモアたっぷりに演じています。

CMのストーリー:「ボウリング」篇(15秒)
友達と一緒に遊びに行ったボウリング場。ストライクが決まって喜ぶ男の子と女の子たちの中に、なぜかつまらなそうにイスに座っている泉ピン子さん。女の子がボールを渡して機嫌を取ろうとしても、受け取ったボールをレーンに向けて投げずに、気に入らない様子でその場に落としてしまう。ドラマばりの迫力で不機嫌で辛くあたってくる泉さんに、とうとう泣き出してしまう女の子。その周りでどうしていいかあたふたする男の子たち。

たまりかねた男の子の一人がスニッカーズを差し出す。
「こいつ、ハラが減ると泉ピン子みたいに不機嫌になるんだ。」
スニッカーズを受け取り、一口かじると、元の友達に戻る。
「おなかがすいたらスニッカーズ®」

CMの撮影エピソード:
テイク数が重なり、緊張が走る
大女優を前に緊張したのか、リハーサル通りの演技ができない男の子役。積み重なるテイク数に、泉さんが不機嫌になってしまわないかスタッフはひやひや(笑)。でも最後には、泉さんから激励のお言葉をいただきました。

パッケージを破るシーンは1発OK
男の子役からスニッカーズを受け取り、パッケージを破って食べるシーン。上手くパッケージを破るのはなかなか難しく、過去の撮影でも苦労したシーンでしたが、そこは泉さん。さすがの1発OKで、周りからは思わず拍手が起こっていました。

撮影中もスニッカーズ
泉さんは普段からスニッカーズを愛食してくださっており、その大好きぶりを熱く語ってくださいました。また、撮影の途中にもガブリッ。スニッカーズにかぶりつき、おいしそうに食べていらっしゃいました。

TV CM放映概要:
放映開始日: 2014年10月18日(土)
放送地域: 全国(一部地域を除く)
関東・関西・中京・福岡・北海道・広島・宮城・長野・静岡・熊本・瀬戸内・沖縄

トレインチャンネル CM放映概要:
放送路線: JR東日本、東京メトロ、東急線、西武線、JR西日本
放映期間: 2014年10月27日(月)~11月9日(日)

街頭ビジョン CM放映概要:
放送場所: 阪急梅田BIGMAN(大阪)
放映期間: 2014年10月27日(月)~11月9日(日)

新CM第4弾「ボウリング」篇(15秒):


スニッカーズ®について:
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ®は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。
スニッカーズ®のホームページは、http://snickers.jp/

製品概要:
キャラメル、ヌガーとぎっしりのピーナッツをおいしいミルクチョコレートでコーティングしたチョコレートバー。1本で十分な満足感が得られ、どこでも手軽にエネルギーチャージができます。
- 製品名:「スニッカーズ®ピーナッツシングル」
- 容量:51g (1本)
- 希望小売価格:120円(税抜)


マース ジャパン リミテッドについて:
マース ジャパン リミテッドは1976年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。主軸事業の製品ではペディグリー®、カルカン®ウィスカス®、シーザー®、シーバ®等のトップブランドを有しています。国内従業員数は約220名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界74カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は330億米ドルを超え、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約75,000名。マース ジャパン リミテッドのホームページは、http://www.mars.com/japan/

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

マース ジャパン リミテッド

0フォロワー

RSS
URL
http://www.marsjapan.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー9F
電話番号
-
代表者名
森澤 篤
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード