プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クルーズ株式会社
会社概要

シリーズ累計販売総数790万本を超える「鬼武者」が初のソーシャルゲーム化!「みんなと 鬼武者 カードマスター」配信開始のお知らせ

CROOZ

 

 クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、以下クルーズ)は、株式会社カプコンと新作ソーシャルゲーム「みんなと 鬼武者 カードマスター」を共同開発し、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)上にて、本日2月18日(月)よりスマートフォン・フィーチャーフォン共に配信を開始しましたことをお知らせいたします。

 鬼武者は、全世界シリーズ累計販売本数790万本を超える大人気アクションゲームです。戦国時代を舞台に青年剣士が敵を倒し、謎を解きながら進んでいく和風剣術アクションで、PlayStation 2向けのゲームソフトとしては初のミリオンセラーを記録。2001年の第1作発売以降、感動的でスリリングなシナリオが人気を得ております。
 根強いファンを多く持つ本作品ですが、ソーシャルゲーム化は「みんなと 鬼武者 カードマスター」が初となります。本作品は、PCゲームとして好評配信中の戦国シミュレーションRPG『鬼武者Soul』の世界観を踏襲し、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素を加えたことで、「鬼武者」シリーズファンからソーシャルゲームユーザーまで、幅広い方々に楽しんでいただける内容となっています。 ぜひ、お楽しみください。

 クルーズは、今後も自社オリジナルタイトルの開発に加え、今回のようなパートナーシップを通じて、より多くのユーザーの皆さまにお楽しみいただけるゲームを提供してまいります。ぜひ、ご期待ください。

 

「みんなと 鬼武者 カードマスター」について
 時は戦国時代、幻魔と契約することで復活を遂げた織田信長による「時のねじれ」の失敗が原因で、過去・未来より時空を越えて「人」「鬼」「幻魔」の力を持つ武将たちが召喚されてしまうことから始まる本ゲームのストーリー。
「時のねじれ」の影響により現代から召喚されたプレイヤーが、その謎の鍵を握る織田信長に近づくため、仲間と手を組み、同盟軍同士の熾烈な合戦の日々を駆け抜けるリアルタイムギルドバトルゲームです。

<サービス概要>
■サービス名称 「みんなと 鬼武者 カードマスター」
■サイトURL フィーチャーフォン版 :http://pf.mbga.jp/12012165
         スマートフォン版 :http://sp.pf.mbga.jp/12012165
■利用方法 「Mobage(モバゲー)」への無料会員登録後に利用可能
■利用料金 アイテム課金制

 

【クルーズ株式会社】

所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立:2001年5月24日
資本金:4億2,320万円
事業内容:ソーシャルゲームや、ブログからネット通販までインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クルーズ株式会社

35フォロワー

RSS
URL
http://crooz.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4丁目3番14号 恵比寿SSビル
電話番号
03-6387-3622
代表者名
小渕宏二
上場
東証スタンダード
資本金
4億6016万円
設立
2001年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード