IT協会平成26年度優秀カスタマーサポート表彰制度 今年度受賞企業に13社が決定

様々な分野のカスタマーサポート優秀事例13社を表彰

公益社団法人企業情報化協会(IT協会)では、国民生活の利便性向上を目指した企業活動を表彰対象とする「カスタマーサポート表彰制度」として同表彰制度審査委員会の厳正な審査のもとコンタクトセンターやマルチチャネルサポートの事例を中心とした13社の受賞が決定された。
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公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会、会長:宇治 則孝 日本電信電話株式会社 顧問 )は、平成26年度「カスタマーサポート表彰制度」における受賞企業を発表した。
IT協会では、コールセンターやヘルプデスクに従事される方々の支援と組織の高度化を目的としたヘルプデスクセンターを1997年に設立し、本年で17年目を迎える。
昨年までは「優秀コンタクトセンター表彰制度」として、おもにコンタクトセンター領域における業界活性化をめざした表彰制度活動を行ってきたが、今年度よりその対象領域を広げ、国民生活の利便性向上を目指した企業活動を表彰対象とする「カスタマーサポート表彰制度」として再スタートする。
今年度、「平成26年度カスタマーサポート表彰制度」では、同表彰制度審査委員会の厳正な審査のもとコンタクトセンターやマルチチャネルサポートの事例を中心とした次の13社の受賞が決定された。

受賞企業は以下の通り:
【優 秀 賞】チューリッヒ保険会社
【優 秀 賞】そんぽ24損害保険株式会社

【特 別 賞】ヤフー株式会社(人材育成賞)
【特 別 賞】DHLジャパン株式会社(人材育成賞)
【特 別 賞】SMBC日興証券株式会社(マルチチャネルサポート推進賞)
【特 別 賞】株式会社NTTマーケティングアクト(社会貢献賞)
【特 別 賞】株式会社日立システムズ(サポート品質賞)

【奨 励 賞】アメリカンホーム医療・損害保険株式会社
【奨 励 賞】エステー株式会社
【奨 励 賞】NECフィールディング株式会社
【奨 励 賞】ノバルティスファーマ株式会社
【奨 励 賞】株式会社三井住友銀行
【奨 励 賞】株式会社三菱東京UFJ銀行

(順不同)

なお、来る平成26年9月10日(水)に開催される「第17回カスタマーサポート総合大会」(東京・港区「東京プリンスホテル」)の第1日目のオープニングセッションにて、表彰式ならびに記念講演を行う。詳細はIT協会ホームページ(URL/http://www.jiit.or.jp)参照。

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