プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ロンジン事業本部
会社概要

『ロンジン フォトコンテスト 2014 〜コンクェスト クラシック〜』を開催

2014年10月1日(水)より応募開始

スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ロンジン事業本部

main image
「エレガンスと革新の融合」をテーマに時計作りを続け、創業180年以上の歴史を有する ロンジン
(スウォッチ グループ ジャパン株式会社、本社:東京都中央区銀座)は、2014年10月1日(水)から
11月7日(金)までの期間、『ロンジン フォトコンテスト 2014 〜コンクェスト クラシック〜』を開催します。

【ロンジンホームページ】
http://www.longines.jp

【ロンジンフォトコンテスト 2014 〜コンクェスト クラシック〜 】特設ページ
http://www.longines-conquest-classic.jp

‘Elegance is an attitude’ 〜エレガンス、それは私の意志〜 をブランド メッセージとするロンジン。

ロンジンは、長いブランドの歴史を通じ、「集中」、「精度」、そして「経験」が要求される馬術競技やホースレースなどを公式パートナーとして精力的にサポートしており、ロイヤルアスコットレース(イギリス)、ディアヌ賞(フランス)、ケンタッキーダービー(アメリカ)、メルボルンカップ(オーストラリア)、ドバイワールドカップ、シンガポールゴールドカップ、香港国際競走など世界の名立たるフラットレースとの関わりを歴任して参りました。

また、ロンジンでは、当社がサポートするホースレース、乗馬スポーツ、体操競技などエレガンスなパフォーマンスを披露した選手を讃える『ロンジン エレガンス賞』のサプライヤーとしても知られています。

ロンジンでは、世界各地でのホースレース開催に敬意を表し『ロンジン フォトコンテスト 2014 〜 コンクェスト クラシック〜』を開催します。

本年度のテーマは、ロンジンのブランドコンセプト同様『エレガンス』です。
*エレガンスは、優雅、気品、上品な美などと訳されます。

躍動にあるエレガンス、静粛に潜むエレガンスなど、『エレガンス』を収めた写真をロンジンHP経由
http://www.longines.jp もしくは、特設サイトよりご投稿下さい。http://www.longines-conquest-classic.jp

技術レベルや被写体は問いません。ロンジンがサポートするホースレース(馬)に加え、人物、動物、自然などロンジンのブランド メッセージである、『エレガンス』を意識して被写体に収め、投稿してください。

本年度は、単体写真部門のみならず、組写真部門(3枚一組、横並び)が加わりました。
単体写真部門、組み写真部門のそれぞれ2名、計4名の上位入賞者には、ロンジン「コンクェストクラシック」が贈呈されます。

『ロンジンフォトコンテスト 2014 〜コンクェスト クラシック〜』詳細は、ロンジン ホームページ経由
http://www.longines.jpもしくは、特設ページをご確認ください。http://www.longines-conquest-classic.jp

■ロンジン「コンクェスト クラシック」について
世界各地で開催されるホースレース観戦に最も相応しいコレクション、がスポーティーでシックなデザインのロンジン『コンクェスト クラシック』です。ロンジン「コンクェスト クラシック」は、ロンジンのブランドの価値である、「伝統」「エレガンス」「パフォーマンス」に忠実であると同時に、自動巻きキャリバーを搭載して、モダンながら時を
超越した存在感のあるコレクションです。


■ 『ロンジン フォトコンテスト2014 〜コンクェスト クラシック〜』概要(予定)

名称: 『ロンジン フォトコンテスト2014 〜コンクェスト クラシック〜』
     LONGINES Photo Contest 2014 ~Conquest Classic~
URL:   http://www.longines.jp /  http://www.longines-conquest-classic.jp
テーマ:  『エレガンス』
応募期間: 2014年10月1日(水)~11月7日(金)
応募資格: プロ・アマチュア、年齢、性別、国籍を問わず、国内在住者であればどなたでもご応募可能です。
応募方法: 『エレガンス』をテーマに下記写真仕様で表現し下記よりご応募下さい。
ロンジン ホームページ経由: http://www.longines.jp
特設ページ: http://www.longines-conquest-classic.jp
写真仕様/枚: 2,000dpi(一辺、2,000ピクセル/画素数、400万画素/5MB程度)、JPEG
※組写真は3枚横並びで、縦横仕様可。3枚が縦もしくは横の同一方向でご応募。
※詳細は『ロンジン フォトコンテスト2014 〜コンクェスト クラシック〜』特設ページにてご確認ください。
http://www.longines-conquest-classic.jp
各賞: 合計4名 単体部門 最優秀賞 / エレガンス賞 各1名
           組写真部門 最優秀賞 / エレガンス賞 各1名
賞品:   ロンジン「コンクェスト クラシック」
審査員:  杏橋幹彦氏(フォトグラファー)
     桐島ローランド氏(フォトグラファー)
     中川正子氏(フォトグラファー)
     ロンジン ※順不同(予定)
審査:   審査員による厳選なる審査の上、受賞作品を決定します。
発表:   2014年11月下旬を目安に『ロンジン フォトコンテスト 2014 〜コンクェスト クラシック〜』特設ページにて最終発表、受賞者へお知らせします。
特設ページ: http://www.longines-conquest-classic.jp
ご応募にあたり: 特設ページ内で応募要項、規約、注意事項など詳細ご確認の上、ご応募をお願いします。
主催: ロンジン
※本コンテストに関するお問合せ先
『ロンジン フォトコンテスト2014 〜コンクェスト クラシック〜』事務局
Mail: info@longines-conquest-classic.jp

■ロンジンについて
1832年の創業以来、スイスのサンティミエに拠点を構えるロンジンは、「伝統」と「エレガンス」、そして技術面での
「性能」を最大限に活かし、優れた時計を生み出しています。ロンジンは、数多くの世界的なスポーツイベントの
公式計時の製造メーカーであり、また国際的なスポーツ連盟のパートナーとして、長年に渡り豊富な実績を築いて
きました。「翼の砂時計」をブランドロゴとして有するロンジンは、世界最大のウォッチ マニュファクチュアスウォッチグループのメンバーであり、現在、140カ国以上でビジネスを展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://www.longines-conquest-classic.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

スウォッチ グループ ジャパン株式会社 ロンジン事業本部

21フォロワー

RSS
URL
http://www.longines.com/jp
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-9-18 ニコラス・G・ハイエック センター
電話番号
-
代表者名
ハイディ・シュ
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード