未来洞察、シニアマーケティング、若者分析。これからの生活者ニーズをつかむための博報堂有料研修セミナーが新登場!

未来洞察、シニアマーケティング、若者分析。
どれもがこれからの社会やビジネスを構想する時、避けては通れないテーマです。
同時に、従来型の発想や方法論では、なかなかブレークスル―できない課題でもあります。
生活者発想をフィロソフィーとする博報堂が、『Consulaction Academy』にてこの3つのテーマでトレーニング講座を開講、それぞれのエキスパートが、ていねいに指導いたします。

main image

今回の生活者分析系セミナーでは、生活者発想による統合マーケティングという考え方に基づき、生活者の真のニーズを分析する力、360度のあらゆるステークホルダー視点で考える力を高めます。講義、課題演習、ワークショップ、ディスカッションなど多彩なプログラムで、受講者お一人お一人の「攻める力」を強化します。

生活者の変化の兆しから、未来社会のシナリオを構想する。
 「未来洞察力トレーニング」


「未来洞察力トレーニング」は、予定調和に陥らない未来像を描くために必要な視点を
理解するとともに、想定外の未来への気づきの感度を高めることを目指します。

・講師 石野 幹生(いしの みきお)博報堂イノベーションラボ コンサルタント
・開催日時 2014年9月18日(木)10:30~18:00 懇親サロン17:30~18:00
▼セミナー内容詳細、講師プロフィール、セミナーの申し込みはこちら→
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B3A1B8DB336315DC7/HASH=1IYPN

いままでのシニアマーケティングは通用しない?
 新しい大人世代をつかまえるための3DAYSセミナー

このセミナーでは、各種メディアでもおなじみの阪本節郎/博報堂「新しい大人文化研究所」所長が、いままでのシニアマーケティングの手法にとらわれることなく、ビジネス開発・事業開発・市場開発に役立つ方法論を、3回構成のプログラムでお届けします。

・講師 阪本 節郎(さかもと せつお)博報堂 新しい大人文化研究所所長 他
・開催日時
 DAY1 2014年 9月24日(水) 15:00~18:00
 DAY2 2014年10月29日(水) 15:00~18:00
 DAY3 2014年11月26日(水) 13:30~18:00
▼セミナー内容詳細、講師プロフィール、セミナーの申し込みはこちら→
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B710E204E8E5A86DD/HASH=1IYS9

「マイルドヤンキー」の本音とニーズとは?
  若者研究のエキスパート・原田曜平が教える、マーケティングのツボ。

このセミナーでは、「さとり世代」、「マイルドヤンキー」などの社会ワードを提唱し、各種メディアでも人気の、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー/原田曜平が、国内外の若者たちを対象としたリサーチ&分析から得られた知見をもとに、今の若者たちの意識と行動を深堀りし、彼らの消費行動のユニークネスをレクチャーします。

・講師 原田 曜平 (はらだ ようへい)博報堂ブランドデザイン 若者研究所所長
・開催日時 2014年10月8日(水)17:00~21:30 懇親サロン21:00~21:30
▼セミナー内容詳細、講師プロフィール、セミナーの申し込みはこちら→
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B57411FB138B01C60/HASH=1IYSA

Consulaction Academyとは
http://as.xa.impact-ad.jp/ADCLICK/CID=0000047B778A9D866CFF486A/HASH=1IIEU

『Consulaction(コンサラクション)』は、博報堂グループが国内外の様々な
企業様の多様な課題を解決してきた実績から生まれたソリューションを、経営戦略から営業支援までの幅広い領域においてご紹介・ご提案するサービスです。
企業様のあらゆる課題に対して、統合ソリューションの視点を持ちながら、
博報堂グループならではの社会・生活者への深い洞察と、高いクリエイティビ
ティを兼ね備えた、高い実行性のあるソリューションをご提供します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社博報堂
  4. >
  5. 未来洞察、シニアマーケティング、若者分析。これからの生活者ニーズをつかむための博報堂有料研修セミナーが新登場!