プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

一般社団法人無電柱化民間プロジェクト実行委員会
会社概要

「無電柱化民間プロジェクト」公式キャラクター お名前募集キャンペーン結果発表! 3254件の応募作品の中から、「無柱(むちゅう)君」に決定!

一般社団法人無電柱化民間プロジェクト実行委員会

 日本の無電柱化を、「景観・観光」、「安全・快適」、「防災」の観点から応援する「~上を向いて歩こう~無電柱化民間プロジェクト」実行委員会 (URL: http://mudenchuka.jp/) は、「あなたが命名!無電柱化民間プロジェクト公式キャラクターお名前募集キャンペーン」 でご応募いただいた3254件の作品から、2015年1月13日(火)に公式キャラクターの名称を「無柱(むちゅう)君」に決定致しました。
 本キャンペーンは、公式キャラクターの命名を幅広く募集することで、「無電柱化民間プロジェクト」の活動をより多くの皆さまに知っていただくことを目的として開催致しました。
 当委員会は、「11月10日 無電柱化の日」記念日制定発表会で初披露致しました、電柱の形を模した公式キャラクターの名前を、2014年11月10日(月)~ 12月9日(火)の期間に、特設キャンペーンページにおいて募集致しました。
 今後、「無柱(むちゅう)君」 は「~上を向いて歩こう~無電柱化民間プロジェクト」実行委員会のHP等で活躍していく予定です。

■ 「あなたが命名!無電柱化民間プロジェクト公式キャラクターお名前募集キャンペーン」実施結果

<キャンペーン名>
「あなたが命名!無電柱化民間プロジェクト公式キャラクターお名前募集キャンペーン」

<決定名称>
「無柱(むちゅう)君」

<選考理由>
無電柱化を進めていることがわかりやすく、「むちゅう」という誰からも愛される愛嬌のある響きがその選考の理由となりました。

<募集期間>
2014年11月10日(月)~ 12月9日(火)

<募集結果>
応募総数: 3,254件

<賞品>
1. 採用作品(1名): JCBギフトカード5万円分
2. 参加賞(100名): 無電柱化民間プロジェクト 公式キャラクター特製クリアファイル

【 「無電柱化民間プロジェクト」とは 】
政府・自民党が推進する無電柱化の趣旨に賛同する者が集まり、2014年7月に「〜上を向いて歩こう〜無電柱化民間プロジェクト〜実行委員会」が設立されました。世界の主要都市で電柱が減少する中、日本では毎年7万本もの電柱が増設されています。2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、政府は訪日外国人2000万人を目標に掲げています。観光推進、また巨大地震などの防災対策のためにも今取り組むべき重要なプロジェクトです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://mudenchuka.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

一般社団法人無電柱化民間プロジェクト実行委員会

6フォロワー

RSS
URL
http://mudenchuka.jp/
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都港区南青山1-15-18
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード