make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット)がリニューアル 9月中旬より全国で発売開始
マウスウォッシュで口臭予防を習慣化 新採用の“口臭ロングバリア処方”でクリアな息が長続き!
このうち、「クリアアイスミント」と 「フルーティシトラス」 は処方を大幅リニューアルし、洗浄、ニオイ吸着、クーリングの3つのアクションで、息をいつまでも快適に導く、“ロングバリア処方” (詳細次ページ参照)を新たに採用しました。
マウスウォッシュ市場は約290億円、前年度比105%と伸びており※、口臭は多くの方が気になる問題となっています。しかしマウスウォッシュの使用率は34%と、エチケットのためにマウスウォッシュを使うことが半ば常識となっている欧米と比較すると習慣づいているとは言い難い状況です。
今回、クリアな息を長続きさせる “ロングバリア処方”にリニューアルすることで、マウスウォッシュを普段使用してない方にとっても毎日の習慣にしやすい商品となっています。
※インテージ SRI マウスウォッシュ市場 2013年3月~2015年2月
左よりクリアアイスミント、フルーティシトラス、ブラックミント(薬用)
<“ロングバリア処方”によりクリアな息が長続き!>

<1>息をきれいにするお口の汚れ洗浄成分(SLS)を新配合。歯垢やネバツキの原因となる汚れを浮かせて洗い流します。

<2>ニオイ吸着成分(グルコン酸Cu)が口臭のもとを吸着して除去します。

<3>すーっとした清涼感のある息がずっと続く、マルチクーリング剤を配合。
<ブラックミントは5つの薬用成分配合!>

ブラックミントは5つの薬用ロングバリア成分を配合しており、それにより口臭予防、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感といった効能により口腔内の問題を解決します。

<3商品全てパッケージをリニューアル!>

<息のイメージに合わせ、ラインナップは3種類!>

●クリアアイスミント(中刺激)
フレーバー:爽やかなフレッシュミント。息本来のきらめきと透明感を損なわず、まるでもとからの息のように自然な印象に導きます。

●フルーティシトラス(低刺激)
フレーバー:ピーチ&グレープフルーツ。スウィートな印象でふんわり優しく、明るく輝いて、キュートなデザインになっています。

●ブラックミント(強刺激、薬用)
フレーバー:刺激のあるクールなブラックミント。口臭防止が長く続く5つの“薬用ロングバリア”成分(口臭予防、歯肉炎予防、歯垢沈着予防、口内浄化、爽快感)を配合しています。
※また、それぞれパッケージデザインも大幅にリニューアルしています。
<商品概要>
■商品名:make a new habit! (メイク ア ニュー ハビット)
■容 量:(クリアアイスミント)473ml/975ml (フルーティシトラス) 473ml/975ml(ブラックミント)473ml
■サイズ:(473ml)高さ190㎜×横幅69 ㎜×奥行69 ㎜ (975ml)高さ220㎜×横幅88 ㎜×奥行88 ㎜
■発売日:9月中旬
■小売価格 :オープン価格
■発売地域: 全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像